アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今好きな女性がいます。今までは複数で友達として、呑みにいったり遊びにに行ったりしてました。FBでもおバカな話で盛り上がっていて、仲が良いので二人でカラオケに行ってみました。

すると初めてお互いに、いざ二人となると、恥ずかしくて間が持ちません。何故恥ずかしかったのでしょうか?相手はどのような心理ですか?

A 回答 (3件)

今までは公的な顔で会っていましたね。


でも二人きりとなるとかなりプライベートな面が見えてしまいます。

友達という隠れ蓑が無くなったので
全て見られてしまうという恥ずかしさでしょう。
ハッキリ言って本来の自分よりもよく見てもらいたいゆえの
恥ずかしさですよね。

他に目をそらすものもないし誰かと比べて自己を保つための誰かもいない。
一対一ですからね~
そこは相手も同じですよ。
2人きりになればフォローしてくれる友達もいないし
お互いが常に相手をジャッジしている状態。

ただ惚れているかどうかでもその恥ずかしさには差があります。
あなたは彼女を好きだからより良く見てもらいたい好きになってもらいたいとより恥ずかしさを感じるのでしょう。
自分に自信があればそうではないかもしれませんが自信満々な人なんていませんからね。
彼女が貴方に惚れていれば同じように恥ずかしさを感じています。
しかし惚れていない場合はそうでもありません。
好きでもない人には恥も感じないのです。よく見るでしょうけど
電車の中での化粧は惚れている人の前でないからできることなのです。

相手が恥ずかしがっていることは分かっています。
それを「ほほえましい、かわいらしい、私も同じだ」と感じるなら上手くいくでしょう。
反対に「何気取ってんの?もっと楽しませてよ。気が利かないなぁ」と思うなら上手くいきません。
相手の態度が疲れた感じだったら次は無いかもしれませんね。

次に誘ってもしOKなら心配ありませんからもっとお互いに話せるように少しづつ慣れていけるといいですね。
お互い様ですから焦らないでいいのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとおございます<m(__)m> 次OKなら告白しても大丈夫ですか?

お礼日時:2014/07/24 07:09

やっぱり二人きりっていういつもと違う状況で、お互い意識したんでしょうねえ。


告白するなら、タイミングは大事。デート何回目で…というより、その場の空気もあるし、焦らず、かと言ってのんびりしすぎてもダメ。あなたのタイミングで頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます<m(__)m>頑張ってみます

お礼日時:2014/07/24 17:13

二人になる感覚に慣れていないからです。



そして貴方が意識し過ぎているから、、、じゃない?
今まではグループで周りに他の友人達もいたから大丈夫
だった事が二人になると意識した感覚に追われて
恥ずかしくなり間が持たない風になるのです。
好きな相手だからこその感覚ですね^^。

相手も好意あれば貴方様に心開くでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。意識しすぎで間が持たず、思わず共通の友達、呼じゃいました。でも好意があるかどうか、が知りたいところです。相手の女性も恥ずかしがっていて、「なんだか恥ずかしいね!「そうだね!はずかしいね!」と言う会話をしました。ところで脈は~~?

お礼日時:2014/07/24 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!