電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アマレコTV(コーデックはUtVideo)でデスクトップキャプチャーした動画aviが
15分38秒で10.2GBになりました。このくらいのサイズになるのが普通だと思います。

そこでこれを圧縮するにはみなさん何のソフトを使っていますか?
動画編集ソフトaviutilを入れているんですが、これで簡単に圧縮できますか?

また「普通は何分動画だったら何GBくらいになるから、それを何GBまで圧縮をかけて下げてHDDに保存してくのが一般的」
など、程よい圧縮サイズの検討がつきません。
とりあえずHDD(1TB)の容量の許す限り動画データを貯めこんでいこうと思うのですが、
キャプチャーしたままのサイズだとさすがに容量を食い過ぎです。
今回は15分動画ですが、1時間や2時間動画もキャプチャーしていく予定です。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>アマレコTV(コーデックはUtVideo)でデスクトップキャプチャーした動画aviが15分38秒で10.2GBになりました。

このくらいのサイズになるのが普通だと思います。

キャプチャする解像度やフレームレートなどにもよりますから、それが普通かどうかはわからないですが。

>また「普通は何分動画だったら何GBくらいになるから、それを何GBまで圧縮をかけて下げてHDDに保存してくのが一般的」など、程よい圧縮サイズの検討がつきません。

一般的な解などはありません。
望む解像度や画質、エンコード方法によって必要になるビットレートは変わりますから、その辺はご自分の好みに合わせて試行錯誤するしかないです。
    • 0