電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去にドタキャンではなく遊ぶ約束をしたのに私の家にこなかったり、迎えにこなかった人が数名います。

で、小学生時代に私の家で遊ぶ予定だった友人がいたんですけど、窓からそろそろくるかなとおもって
見たらその友人の姿を確認しました。

もちろんこのまま私の家にくると思いきや私の家の近所の1つ年下の男とサッカーボールで遊びだして
どんなに待てど待てど結局私の家にこなかったです。。。

サッカーボール遊びが終わったらその友人は家に帰っていきました。(窓からみてたんで確認できました。)
。あえて後日そのことを問い詰めませんでしたし、あっちも何も触れてこなかったです。これって忘れていたってことでしょうか?

もう一つのケースですと20代前半のときの話ですけどある女性とゴハンを食べにいこうと約束していてその人が車で迎えにくることになってましたが来る時刻になっても待てど待てど来ません。そこで普通だったら私からどうしたの?って感じで連絡するのが普通ですけど、そのときも相手にあえて連絡しませんでした。

このときも後日に会ったときに問い詰めることはしませんでしたし相手も触れてきませんでした。
この相手も約束を忘れていたんでしょうか?

それ以降そういうことはなかったんですけど何度も同じ相手にこういうことされたらさすがに問い詰めていたとおもいます。

A 回答 (2件)

さっきの質問もそうでしたが、もう少し友人・知人を大事にされたほうがいいですよ

なんか薄っぺらく感じます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>さっきの質問もそうでしたが、もう少し友人・知人を大事にされたほうがいいですよ
なんか薄っぺらく感じます

はい、友人、知人、家族、全てに大事にしてないです。。私自身もこういう現状をなんとかしたいですが
理屈ではわかっていても気持ちがついてきません。。

私の場合は相手を嫌うとあからさまに距離を置いてしまって、もうそこから仲が戻ることって殆どありません。。

相手のワガママな振る舞いや気に食わない態度がどうしても許せないので仲良くなれませんね。。
心が狭いってのは自覚してますが。

今は実家に住みながら家族とも孤立しております。

そういう人はそういう人なんです。

もうなおりません。私の弟はまさにそのタイプです。
あなたの友達はまだましです。
弟はいついつ遊び行こう言ってきていざ来ません。
自分からいい出してブッチするんです。
弟いわく、普通待たないで帰るやろ、
行こうと思ったけど熱が出た。多分嘘
普通遊びでそんなん言う?
こういう言葉しか帰って来ません。
弟とは一切遊びません。私は人と待ち合わせで10分以上
絶対待ちません。面倒臭いですから、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

弟さんは逆に同じことされたらすごい怒りそうですか?

まあそんな毎回都合よく熱なんてでませんもね。

>>弟とは一切遊びません。私は人と待ち合わせで10分以上
絶対待ちません。面倒臭いですから、

そうですね。精神衛生上それがベストな選択だとおもいます。

私も人を待つの嫌ですし待たせるのも嫌です。どうしても遅れる場合は
道がわからなかったり何か特別な事態になった場合だけですし