プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は中2♀です。
ファーストキスは親友♀です。
多分♂を好きには成った事はあります。付き合った事も有りますがキスやハグをしてもドキドキしません。たまに顔が赤くなる時は前親友とした時を思いだした時位です。
逆に嫌になってしまいます。それで別れてしまいました。

学校で♀どうしでじゃれあった時にふざけて友達♀がハグして来た時にとてもドキッとしました。夜もその日は思い出してしまい眠れませんでした。
だんだんと♂とは話せなく成り恋も同性にしかしなく成りました。

前は何か一時的な物かなと思ってたんですがどんどん苦しくなって四六時中死にたいと思ってしまうようになってしまいました。

どうしたら治りますか?
ちなみに今まで小4から中2まで親友の事が好きです…

A 回答 (6件)

悩みますね。

中々気軽に話せない大変な悩みかと思います。

私は男で異性が好きなので、質問者さんとは境遇は違いますが、自慢ではなく、たまたま多目に恋愛をして来たので回答させてもらいますね!あと、私は童顔のおっさんです(笑)

治したい、との事ですが、どうでしょうかね?周りと違うからそう感じるのですか?

私の話しになってしまいますが、私は色白でミニスカートの女性が好きなんです。

まあ、これは他人に話しても違和感はありませんね。男が女の人を好きと言っているから。

私は好みの女性が側にいるとドキドキして嬉しくなります!

質問者さんが友達に感じているのと同じですね!

では、私にその好みを真逆にしろ!と言われた場合できるかどうかです。

好みの真逆です!

つまり

色黒でロング丈のスカート女性です

あー(≧∇≦)

ちょっと辛いです!

お話をして楽しかったとしても、友達にはなれても恋人になれるかと言われますと、難しいです(T . T)

だってドキドキしないから!

恋愛ってドキドキが大事だと思うんです!

ドキドキしない人と付き合う事は辛いです!

同性ではないと恋愛対象にならないとの事ですが、私の好みの色白ミニスカートと同じで、変えれないように思えますが、どうでしょうか。

突然ですが、
同性が好きとの事ですが
おばあちゃんは恋愛の対象になりますかね?

まあ、絶対ならないですよね!(笑)

私も質問者さんも年を取って、いずれは
おじいちゃんおばあちゃんになります。

その時はきっと同じ年の人を恋愛対象として見れますよ!ちょっと想像できないかもしれませんが、現在の老人ホームでは老人の恋愛が盛んです(笑)本当ですよ(≧∇≦)リアルに有る話しです。

だから、恋愛の対象って年をとると変わるんです!

質問者さんは今は悩んでるかもしれませんが何年かしたら異性が好きになるかもしれませんよ。また、ずっと同性が好きかもしれません。

自分の好みは自分がどう感じるかです!

人に言われて変わらないです!

私も変わりません(笑)

質問者さんは人を好きになる気持ちを持たれています!

ドキドキしたり人を好きになったりすることは

とても素敵な事です!

確かに普通ではないのでまわりには気軽に話せないですが(笑)

でも、大人も不倫したりとか、人に言えない恋愛してますよ(笑)

自分の気持ちに素直になって
コッソリ恋愛を楽しんだらどうでしょうか
(≧∇≦)

あとの悩みは友達が貴女の好きに答えてくれるかどうかですね(≧∇≦)

それは違う悩みという事で(≧∇≦)

悩まずに気軽に恋愛楽しんで下さいね
( ´ ▽ ` )ノ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中学生なら、まだ様子見の方がよろしいかと。

一時的なものを勘違いする可能性も、否定はできず、現にそのような子は存在しています。
ですから、20歳、20代前半、あたりを過ぎても、男性に肉欲等が湧かず、女性に肉欲等が湧くのであれば、その時に改めて一度考えた方が良いかもですね。
ただ小4から中2っていうのは長いですね。

質問者は治したいから悩んでいるのでしょうか
それとも治したい気持ちは特に感じていないけど将来に困りそうだから治したいのでしょうか。

とりあえず死ぬことはないですし死にたいと思うほどのことではないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「どんどん苦しくなる」と言うのは貴方の中に同性に対しての罪悪感があるからです。

「異性愛が正常、同姓愛が異常」こうした間違った考え方が根強く存在しているからです。「人を愛する」とは嗜好、好みの問題ですから、「私は肉は大好きでも魚は嫌い」このような感覚と同じです。今の貴方のままで、何にも悩む事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ心身の成長段階ですから、思い込まない方が良いでしょう。

若い時は、何もかもが未体験ですから、初めての体験に深い意味を持たせる傾向に有ります。

また、誰かを好きだと言う感情は、性別を問わず、本来幸せな気分になるものです。

しかし、まだ自分自身が何者かも分からないような状態ですと、不安感の方が募り苦しくなるんですね。

あの有名な西野カナさんの「会いたくて、会いたくて、震える~♪」がその心情を表していると思います。

更に、今のあなたは、親友が好きだ!、自分が同性愛者?、相手や周りに知られたら?などの想いが交錯して苦しいのだと思いますよ。

では、どうすれば?と言う事ですが、特効薬などは有りません。

あなた位の年齢ですと、自分探しの一環として自分の好みを確認していく事が大事だからです。そして、女子同士だと身体の触れ合いも比較的抵抗感が無いので、実はファーストキスの相手は同性の友達ってケースも多いものです。あまり、深く考える必要は無いと思いますよ。

もう少し大きくご自分の将来を捉えて、どうやって生計を立てていくのかを考えましょう。自分を活かせる場所のイメージを膨らまして、そこに近づく為にどう準備して行ったら良いか?を考える必要は有ると思いますよ。

そういう具体的な事を考えて行動をしていくなかで、貴方が確定していきますから、その時にまだ同性が好きならば、うろたえる事無く自分を受け入れられると思いますよ。

いずれにせよ、まだまだ時間も有るし、ゆっくり成長なさって下さい。慌てない、あわてない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別に、友達や親友とは違う感情が生まれた相手が、男性だろうが女性だろうが、それが一番の人だったら一番の存在ですよね。

まだまだ、今のうちにどっちかだけ、とか決めつけなくても色んな男性・女性に会ってみて、色んな恋愛経験をしたらいいことだと思います。

気にしすぎることも、直す・治すとかいうこともないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>四六時中死にたいと思ってしまうようになってしまいました

親の立場としたら、そんなつまらないことで簡単に死にたいと言わないでほしいな。それほど苦労せず育ってきた証拠ですね。親にもっと感謝しなさい。

治りますか?と書いてあるけど、特別おかしいところはないんじゃない?
これが男になりたいとか、その親友を犯したいとかいうなら治すべき異常ですが、女の子が好きなだけなのでそれほどおかしくはないと思います。
学生時代の特に女子校に行ってる女の子で、「男嫌い」とか言ってるのはいっぱいいましたが、普通に男と付き合って結婚してるし、女にそういう女の子が好きな時代があったってちっともおかしくないと思います。

そのうち違う高校や大学などに進学していき別々の道に進むことは目に見えていますので、目の前からいなくなっても好き好きということはなくなると思います。そして手近な誰かを好きになると思います。それが男か女かは今の時点ではわかりませんが、最終的に付き合うのは男になると思います。

この回答への補足

男に成りたいと思ってるんです。
体はまだ出来ませんが今日今まで長かった髪をばっさり切ってこようと思ってます。
あと、実は前にその親友とキスした時に裸になって触り合ったり少しHな事した事があって一時毎日していてどうしても忘れられ無くて少しそうゆう気持ちが有るんです。
気持ち悪いですよねw

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。