【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

子供への紫外線の影響について
今日1時間ほど3歳の息子を直射日光にさらしてしまいました
紫外線対策は何も無しです

これからは日焼け止めクリーム等を塗った方がよろしいでしょうか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。



今の時期は、太陽光の紫外線も強いですが、1時間程度なら3歳児でも大した悪影響はないと思います。

むしろ、太陽光の紫外線に当たらないとビタミンDが体内で形成されずにカルシウムの吸収が悪くなり骨格の発育に良くないです。

私は、3人(1男2女)の子を育て上げた父親の立場ですけど、我が子達は妻の実家が農家ですので、3歳児頃でも真夏は農家の広い庭先で裸同然の裸足で遊ばせてましたが、逞しく殆んど病気もせずに心身共に健康的な大人に成人してますから、神経質な子にならなくて良かったと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!