電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下の条件を満たす場所知ってますか?
(1)親子(夫と子供(2歳、男))が遊ぶ。
(2)お金が余りかからないところ。
(3)車がないので公共機関又はタクシーでいけるところ。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

札幌はかなり公園があるのでどうしても公園がメインになってしまいますが,まだ回答されていないところあたりを。



・農試公園
八軒にある公園です。交通コーナーがあるので,自転車で遊ばせるのには好都合です……2歳児では自転車は無理か(笑)。噴水があるので夏は水遊びもできます。
JR琴似駅から歩いて10分くらい,もしくは地下鉄琴似駅よりJRバス(西40)で税務大学校下車。

・月寒公園
ここも結構遊具が充実している公園です。また,池があるのでボート遊びをすることもできます。
地下鉄東豊線美園駅より徒歩5分。

・百合が原公園
ユリをはじめ,さまざまな花が見られる公園です。リリートレインという列車が走っており,園内を一周することができます(小学生以上360円)。
JR札沼線百合が原駅より徒歩5分。

・前田森林公園
全長600mの運河がある広大な公園です。広い芝生あり,お花畑あり,ポプラ並木ありの公園です。
地下鉄南北線北24条駅より前田森林公園行きバスで終点下車。

う~ん,公園ばっかりになってしまった。公園以外だと,地下鉄南北線の自衛隊前駅高架下に交通資料館があり,札幌で昔走ってていた電車やバスの車両などが展示されています。入場無料ですが,5月~9月の土日祝日および夏休み・雪祭り期間のみの開放なので注意が必要です。

参考URL:http://www.sapporo-park.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>農試公園
(笑)自転車はまだ無理ですね。

>月寒公園
札幌はもう水遊びをしても大丈夫なのですか?
まだ水が冷たくないですか?

>百合が原公園
初めて聞きました。
列車が好きなので喜ぶかもしれませんね。

>前田森林公園
猫の散歩で言ったことがあります。
きれいなとこですよね。

いっぱい教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 10:20

ちょっと郊外になりますが、滝野すずらん公園がお奨めです。

広々として爽快だし、小川や遊具などいろいろあります。入場料(大人400円)はかかりますが、中に入ってしまえば特にお金はかかりません。札幌駅、真駒内駅、福住駅からバスが出ています。

参考URL:http://www.takinopark.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっきな滝があるところですよね。
1回だけいったことがあります。

神奈川から1泊で遊びに行って
遊びに行くにはちょっと遠いかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 10:13

こんにちは


札幌に住んでいる者です。

・札幌さとランド(http://www.sapporo-park.or.jp/sato/
ウサギや羊などと一緒に遊べるところもあり、
結構楽しいです。入場料も確かいらないはず・・・。
そして、自然豊かなところです。

・モエレ沼公園(http://www.sapporo-park.or.jp/moere/
特に行事みたいなものはありませんが、
とにかく広く、自然豊かな場所です。
そして、おっきな遊具などがあります。
ここも入場料などはいりません。


どちらもすぐ近くまでバスが出ていると思います。
バスはこちらを参考にhttp://ekibus.city.sapporo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・札幌さとランド
バーベキューがしたくなりますね。
今週末いくには天気が怪しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 10:10

札幌は割りと都会なのに、なお自然に触れ合うことができるのでいいですよね。



お勧めは以下のところです。

・円山公園
地下鉄駅なので交通の便がいいです。動物園や登山道や公園で成り立っており自然がいっぱいです。動物園はお金がかかりますが、馬鹿高いというほどではありません。登山としっても円山は高さ300メートルほどなのでハイキングにもならない程度で30分くらいで登れます。頂上からは札幌市が見渡せます。

・真駒内公園
アイスアリーナ等があるところで、地下鉄駅から歩くか、バスで1~2停留所くらいでしょうか。散歩道みたいのがついているし、さけの科学館が無料で見学できます。さけを始め札幌で見られる小魚やカエル類が飼育されており、ちょっとした水族館気分を味わえます。なんといっても無料というのがいいですよね。

他にもいろいろあると思いますが、私がお勧めなのはこの2箇所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丸山公園はチェックしてましたが
真駒内公園にこんなに施設があるとはおもいませんでした。
魚売り場で魚を見て喜んでる子供には
さけの科学館なんて喜ぶと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!