電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リース・ウィザースプーンの顔を見て思うことは、日本人なら「あごがしゃくれてる」「三日月顔だ」という顔がアメリカでは受けいれられているような気がすることです。キャメロン・ディアスを見て思うことは、「頬骨が出てる」ですが、これは日本人の方があまり意識しないということです。眉が太いのはだめとされているのは日米共通のような気がします。日米の基準の違いを教えてください。

A 回答 (2件)

女性の場合、あごがとがっている(小さい)とモテると聞いた事があります。

リース・ウィザースプーンの「あごがしゃくれてる」
キャメロン・ディアスの「頬骨が出てる」は言い換えると
あごの細さ、小ささが強調されますよね。
顔の形は瓜実ではなく逆三角の方が美人とされてるようですね。

ちなみに男性は「あごが割れてる」最近の男優では
ベン・アフレックのようなあごが男前とされているとか。
個人的にはちょっと・・・・って感じですけど。
    • 0

アメリカでは人気あるのに、日本では人気ない・・とかその反対とかもよくありますよね。

男性だと前の方も書いてありましたが、あごが割れてるのがセクシ~で人気らしいです。その為にわざわざ整形までしてあごを割れさせる人もいるくらいだそうです。
あと、日本ではよくいる八重歯の人ですが、海外の人はすごく嫌うそうです。なので、小さい時は八重歯があっても、必ずって言っていいほど抜くそうです。
最近ではブリトニーの妹も八重歯があったのに、抜いたそうですよ。
    • 1