舞浜駅から東京ディズニーランド・バス・ターミナル・アネックス に歩いていきたいと思っています。
目的は東京ディズニーランドではなく、バス・ターミナル・アネックスのみです。
地図で検索しましたが、いまいち行き方が分かりません。バス・ターミナル・アネックスに行くときは、一度ディズニーランドに入らなくてはならないのでしょうか?

道順など、ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東京ディズニーランド・バス・ターミナル・アネックスは、東京ディズニーランドステーション駅より北に徒歩0分とありますから、舞浜駅から600m徒歩8分になります。



駅改札口を出て右方向へ
歩道橋を渡る350 m
歩道橋の階段を下る41 m
右折110 m
屋内通路を進む28 m
屋内通路の階段を上る42 m
東京ディズニーランド・ステーション駅
北へ0分


東京ディズニーランド・バス・ターミナル・アネックス
参考URL

参考URL:http://vipliner.biz/map/place/index.php?map=on&r …
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトルコライス

長崎にトルコライスの種類がたくさんあるお店を教えてください。
チャーハンやパスタなどいろんな種類があり、組み合わせでは100種類ぐらいのトルコライスがあると聞いたんですけど、お店の名前と場所を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

「ニッキーアースティン」だと思います。先日の秘密のケンミンショーでも紹介されていましたね。場所等は以下を参照してください。
http://turkishrice-maniax.ks-depots.com/?eid=136418

Q舞浜駅→東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの行き方

こんにちは。

最近ディズニーランドに行きました。
JR京葉線の舞浜駅を降りて少し歩いてから
左右分かれる道があり、右に進んでいくとランドに着きました。
おそらく、それを左に行くとシーに行くのだろうと思うのですが、
歩いてシーに行けますでしょうか。
行けるなら、その分岐くらいから、歩いて何分くらいでシーに着きますか?

ホテルは、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに宿泊予定です。
やはり歩くより、リゾートラインを利用したほうがよいでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

舞浜駅って言っても南口と北口がありますが、右がランド、左がシーってことは、南口のバスターミナルのところということでいいでしょうか?
舞浜駅からシー(歩行者入口)は、徒歩15分ぐらいです。
大人の女性で、ショルダーバッグ1つで通勤並みの早さで、です。
シーと言っても、歩行者入口からエントランスまで3分ぐらいかかります。
舞浜駅改札からシーのエントランスだと多めに見積もって20分でお釣りがくる、と考えればいいかと。

ただ、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートから舞浜駅って、それなりに時間かかりますよね。
ランドならともかく、私ならシーなら迷わずリゾートライン使います。
30分以上かかるでしょうから、時間と体力がもったいないし、夏なら暑いし。

Qトルコライス

九州の有名なトルコライス。
東京で食べられるお店知りませんか?

Aベストアンサー

同じサイトでしたか(笑)。私の調査が甘すぎましたね~。
もうちょっと突っ込んで調べてみました。

九段南「富士食堂」
四谷「出島厨房」火・金曜のみ
浅草「キッチンフライパン」
町田「ファインエステート」

上記の店については比較的情報が新しく、まだメニューにあると思われます。地図もついているところを中心にあげました。
もうお調べになったかもしれませんが、参考まで。

http://www.fsinet.or.jp/~t101/gourmet/yousyoku.htm
http://www.dejimacyubo.com/
http://www.istanbul.jp/torukorice.html
http://www.frypan.tokyo.walkerplus.com/menulist_main.html
http://www.jalan.net/kanko/SPT_175878.html

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~t101/gourmet/yousyoku.htm

Q舞浜駅⇔ディズニーランドの移動手段

舞浜駅からTDLへ行くには、リゾートラインに乗るのと歩くのとどちらが便利ですか?
ちなみに、TDSへはリゾートラインに乗った方が便利なんですよね!?(本参照)

Aベストアンサー

便利ですかぁ。。。。荷物が多いときか、疲れたときに乗ると良いかと思われます。
疲れていない限り歩いて行きますねぇ。ボン・ヴォヤージュにも寄りますので。
歩いてもそんなにかかりませんし。
250円かけることもないかなと。
TDSに行くならリゾート・ラインに乗るか、シャトルバスでミラコスタまで行きますね。

Qトルコライス

長崎の名物でトルコライスってありますよね。あれってどういう料理ですか?私は関東在住ですがどんなものか一度食べてみたいので東京周辺で食べれるところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

子供の頃は名物とは思って無かったなぁ(笑)


「トルコライス分布調査室」というのがあります。
参考にどうぞ。

参考URL:http://www.nanet.co.jp/turkey/

Qディズニーランドホテルからバスターミナルまでは徒歩何分ですか?

ディズニーランドホテルからスカイツリーシャトルの高速乗合バスがあるらしいのですが、その乗り場であるバスターミナルまでは徒歩で何分ぐらいでしょうか?

またスカイツリーシャトルは混みますか?混む場合何分前ぐらいに行ったら乗れるでしょうか?

Aベストアンサー

以前休日に行ったのですが、シーから乗った時にすでに満席で、ランドから乗る方は断られていました
(イスの数しか乗れない)
ですから、休日の場合はシーまでリゾートラインで移動するか、徒歩で15分ほど歩いて移動する方が確実かもしれません
平日はたぶん大丈夫です
また、休日でも時間帯によっては乗れます(朝は混みます)
乗り場はランドのバス乗り場です(シーもバス乗り場です)

Q長崎トルコライス

今週末に長崎に旅行に行きます。
長崎にトルコライスと言う食べ物があると聞きました。
是非とも食べてみたいのですが、雑誌を見ても3件しか載ってません。
地元のお勧めのお店はどこですか?

Aベストアンサー

http://turkishrice-maniax.ks-depots.com/
トルコライスマニアックス

どぞ。トルコライスが有ると聞けば、食べに行っている方です。
琴線に触れるお店で食べてください。

ただし、地元の人向けの店のは、全体に甘すぎるかも。
美味しいのですが、甘いよなぁと思います。
http://turkishrice-maniax.ks-depots.com/?cid=30361&page=3
グリーンバンブーとか。

長崎ローカルラジオCMで「美味い」=「甘い」だったと言ってます。
昔、砂糖が貴重だった時代(江戸時代など)の名残らしいです。

参考URL:http://turkishrice-maniax.ks-depots.com/

Q舞浜駅からのバス

4月にランドとシーに行きます。
宿泊を、マイステイズ舞浜というホテルにしました。
最初は、ランドに行くのに、シーから、ディズニーリゾートライン(モノレール)に乗って、ランドに行く方法を考えました。
それでも、良いのですが、
路線バスは安いので・・・どうかなとも考えています。
自分で調べられることはしらべました。
東京ベイシティ交通で、「運動公園前」で降りれば近いのかな?
という程度です。
それで、質問なのですが
(1)TDLからの帰り(閉園時)は、やはり、バスの中や、道は相当混みあうのでしょうか?
私は、相当満員バスで、相当の長蛇の列ならば、リゾートラインの方がましなのかなぁとも思うのですが。

(2)運動公園前あたりの、バス停の位置がのってそうなサイトを探してるのですが見つかりません。どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ベイシティのバスですが、パークからホテルに行くときは運動公園前で降りればOKです。ただ、もしホテルからパークに行くのに利用するのでしたら乗り場までちょっと歩きますよ。
あとすっごい早朝と夜はバスがないので、時間帯も注意です。
http://www.baycity-bus.co.jp/
(1)4月のいつ行くか、パークの混雑状況にもよりますが、バスは混みません。始発からじゃなかったら座れないことはあるかもしれませんが、すし詰めになることは絶対無いです。(雨が降ってたら判りません。雨降りの朝の平日の通勤時間帯なんかは乗れなくて見送ることもよくあります。(系統にもよると思いますが。)夜はそういうことはないと思います。)
たぶん帰りはパークのゲストよりOLC前から乗ってくるディズニーキャストの通勤客のほうが多いと思います。
道の渋滞はこれも混雑状況によりけりです。
連休の閉園時間で、イクスピアリの駐車場に停めて運動公園から首都高方面に左折?する交差点まで出る(500m)のに、30分かかったことがあります。これだけ混んでるような日はそんなにないと思いますが、そういう日だったら歩いても変わらないとは思います。
(2)http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F37%2F44.933&lon=139%2F53%2F39.856&layer=1&ac=12227&p=%B1%BA%B0%C2%BB%D4%C9%F1%C9%CD%A3%B1&mode=map&size=s&pointer=on&sc=2
yahoo地図で、たぶん茶色のマルポツがあるところがバス停だと思います。(「オリエンタルランド本社前」のところを見るとわかりますが、道路に書かれている点がバスのルートで、同じ色のちょっとだけ大きい点がバス停かと。)
運動公園前はホテルの前が降り場です。乗り場は本当に運動公園の前(T字路の近く)にあって何も書かれていません。点だけ書かれているので見てください。
降り場と乗り場がかなり離れているので気をつけてくださいね。

ベイシティのバスですが、パークからホテルに行くときは運動公園前で降りればOKです。ただ、もしホテルからパークに行くのに利用するのでしたら乗り場までちょっと歩きますよ。
あとすっごい早朝と夜はバスがないので、時間帯も注意です。
http://www.baycity-bus.co.jp/
(1)4月のいつ行くか、パークの混雑状況にもよりますが、バスは混みません。始発からじゃなかったら座れないことはあるかもしれませんが、すし詰めになることは絶対無いです。(雨が降ってたら判りません。雨降りの朝の平日の通勤時間帯なん...続きを読む

Q駅から一番近いバスターミナルは?

JR難波駅からOCATのバスターミナルって、めちゃくちゃ近くて便利だと思います。

OCATビルの地下1,2階がJR難波駅で、地上2階がOCATバスターミナルです。

ここまで駅から近くて便利なバスターミナルって他にあるでしょうか?

JR難波駅の利便性は別として、JR難波駅からOCATバスターミナルまでの近さと便利さは世界一だと思います。

JR難波駅とOCATバスターミナルと同じぐらい近くて便利な関係の、駅とバスターミナルって他に思いつきますか?


http://www.ocat.co.jp/map1.html

Aベストアンサー

井の中の蛙的質問ですな

名古屋の名鉄バスセンター、名鉄名古屋駅の直上です。

また、札幌の地下鉄はほとんどバスターミナル直結で、中にはバスセンター前などという鉄道のプライドはどこいった、と言う名前の駅(大通バスセンター直結)まであります。

西鉄の天神バスセンターも西鉄福岡駅と同じ建物

多分世界にはもっと大きくて便利なのがあるでしょう。

Qディズニーランドからファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜へのタクシーについて

10月10日からの3連休を利用して東京ディズニーランドに家族4人で行く予定です。子供は小学6年生と小学1年生です。ホテルは安い所にしようと思って、ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜を選びました。
ホテルとディズニーランドへの往復はタクシーを利用しようと思っています。夜にディズニーでタクシーは長時間並ばなくても簡単に乗れますか?
また、ホテルまでは渋滞の心配はありませんか?
次の日の朝、ホテルからディズニーランドまで渋滞はありませんか?
効率的なタクシーの乗り方があれば教えて下さい。
バス+電車(JR)の方が早く、安く着けますか?

Aベストアンサー

タクシーは、ほぼ並ばずに乗れると思いますが
閉園時間前後は車でディズニーに行った客で渋滞します。
全く動かないという程ひどくはありません。
体力が残っているなら電車+徒歩10分程度の方が良いかもしれません。
(バスが丁度来る時間ならバスの方が早いですが、歩ける距離です。
バス代大人200円を考えると、タクシーの方がお得かと思います。)
どちらを選んでも到着時間に大差は無いと思いますが、
夜はタクシーの方が早いと思います。

次の日の朝も渋滞はしています。朝は電車の方が早いと思います。
のろのろ動いている横を電車が通るので、余計早いと感じるでしょう。

今月半ば~来月頭には、ビジネスホテルも10月の予約が行えると思うので
浦安駅(東西線・バス230円orタクシーで2千円位)
新浦安駅(京葉線)
葛西駅・西葛西駅(東西線、臨海公園駅から送迎のあるホテルあり)
この辺りでも検索してみて、1番得そうな所にしてはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報