アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人系と可愛い系で付き合うなら可愛い系が断トツ人気があるとの調査をメディアでよく耳にします。

もちろん双方メリットはあるとおもいますが、
今回、美人系がタイプという男性に美人系の良さをお聞きしたいです!

美人系といっても様々な意見があると思いますが
キリッとしていて端正な顔立ちや、大人っぽいお姉さん系を対象とします。
ギャルではありません。
また、スタイルやファッションも含め美人系かどうかです。

私の周りの男性陣も美人より可愛い系が好きな方が断トツ多く
可愛い系の良さはよく語られますが、美人系の良さを語る人がいないので気になりました!
ちなみに美人系に対しては怖いから嫌いという意見が多いです。

結局は性格がいい人が一番なのですけれど笑

また、女性の方で私は美人系だけどこんなメリットを言われたという方がいらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (5件)

うーむ、美人系のよさか・・・やっぱ何だかんだ言っても、外見上はそつのない笑顔、冷静な対応、会話中ためらいのない切り返し・・・が似合うということですかね。



要は、自分の優位性が、言わなくても自然に相手に伝わるということかな。その態度に周囲も協力すると言うか。

まあ、しかしそれはね、あくまで本人からすれば気持ちのいい仮面を常に被っていられるということでもある。

デメリットは・・・君がいうように、付き合うとなればさ、全然別の話だな。素が出るからね。天然美人でなければ、仮面が落ちると評価ガタ落ちってところかな。

でもこういう質問するってことは、君もかなりの美形だと感じるけども。

俺も美人は好きだよ。ただ、君が長澤まさみや竹内結子系の「美人」であれば残念かなあ。
    • good
    • 2

40代既婚男性ですが、美人系も可愛い系も両方好きです。


職場にもアネゴ系美人と甘え系可愛い女性と両方いますが(既婚者)、前者の方が人気があります。

それは職場におじさんが多いからです。美人系の方が年配者すなわち部長など発言力の高い人から好まれるので、トータルで人気があるように見えます。

美人系は美人としてのプライドが高く、気分屋な人が多いです。
あとどうしても役職が上のおじさんたちから名指しでちやほやされやすいので、そっちばかりを向いてる印象にもなります。
ただ女性としての美しさは可愛い系より上だと感じます。
したがって、鑑賞いわゆる目の保養という感じで楽しんでます。

過去に同じ職場になった最強の女性は、既婚者ですが美人系でスタイルも良く自然な色気たっぷりなのに
プライドを感じさせず、年上年下同年代すべてに明るく接し、ボディタッチや上目づかいなど甘え要素も使いつつ、気分が安定して冗談もかわせる、という完璧な人でした。当然社内でも知らない人はいない女性でした。

若い時に甘え系可愛い系でスタートして、その後落ち着いて年相応の美しさを身につけた人よりも潜在能力が上ですね。
    • good
    • 2

メンタルヘルスからも答えるね。

実際、可愛いだの綺麗だのって言うのは男性の脳が判断しますので誰々が可愛いとか綺麗だとかはわたしのおもいこみにすぎないってわかってます。綺麗な子ですか?寂しがりな女の子に世間ではさせてしまうかな。メンタルヘルス的には、顔の良し悪しは二の次かな。世間ではいう、可愛いだとか綺麗は戯れ言だろ。

この回答への補足

あの、質問の意味わかってます?

補足日時:2014/08/06 10:55
    • good
    • 1

性格による違う面が大きいけど、可愛い系の女性に共通するのは愛嬌があって親近感を感じる女性が多いと思う



対して美人系の女性に共通してる面は、顔立ちがキリッとしてる面、男性には近寄り難い印象を感じる女性が多く、何故かプライドまで高いと思わせる面があると思う。

勿論、性格を知れば個々には違いがあるのは当然ですが、外見上の見た目から判断されてしまう面は可愛い系から比べると美人系は近寄り難い面がデメリットでは

美人系の良さは、笑い顔が素敵に見える所が大きなメリットだと思う
    • good
    • 1

hatomuneo さん、



こんばんは。

美人さんのメリットは、年下君や、
年配の既婚男性(紳士的な)に人気があると思います。
怖い、というより、しっかりした、
アネゴ肌の美人さんっていますよね。
頼りになりそうですし。
また、美人さんでも、話が面白いなら、
そのギャップがウケて、年代問わずでしょう。

以上、美人ではありませんが、
美人が好きな40代からでした。
(ちなみに恋愛対象は男性です。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A