アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には頭良さそうに見えない(派手な人やチャラそうな人、チャラい人、不真面目、パリピ、不良)のに頭良い人やiQが高い人はいますか?また、性格悪いけど上記のような事も然りですか?

A 回答 (10件)

実際に話してみると、見た目のイメージと、頭の良さや性格が違う人は多いと思います。

    • good
    • 1

うちの学校にもいましたよ!


不良校を卒業して東大に行った人
がいましたよ!
    • good
    • 0

頭良さそうに見えて真面目な人、おとなしい人にも馬鹿はいますから、チャラ男くんでも頭のいい奴はいるでしょうね。

    • good
    • 0

いるいる、だからそうゆうせっかく頭いいし、いい人なのに外見がちょっとがっかりな人には、もっと魅力的になるためのアドバイスあげてるよ。

    • good
    • 0

>頭良さそうに見えない



>派手な人やチャラそうな人、チャラい人、不真面目、パリピ、不良

その設定自体「自分勝手な思い込み/イメージ/偏見/先入観/固定観念/認知バイアス/妄念」にすぎない。

しかし、人種差別なども大概だが「派手な人」と「地味な人」で頭の良し悪しが違うとか思うのも凄まじいな。

その色メガネを自分が外したら、世の中にはいろいろなやつがおるということが見えるようになるでしょう。
    • good
    • 0

頭の出来と性格は別ものです。

    • good
    • 0

経験則だけど慶応や東大には多かったですね。

髪染めたり焼肉屋とかでバイトしたりみたいな人。

やっぱり「いかにもガリ勉」てのはバカにされたりするので見た目から入るみたいな感じです。

特に東京の有名大学の学生は注目されることも多いから見た目に気を使うメリットも大きいのだと思いますよ。

けど中身はやたら真面目でみたいな人が多かったですね。
そう言う人ほど、周りを気にしてるからか、就活時期になると一気に髪を黒く染めて、銀行員とか公務員とか親とか異性が安心するみたいな、やたら固くて無難なところに行ってましたね。

一度キャンパスを見た東北大は「いかにもな帝大生」が多かったので偏差値より地方色とかのほうが強いのかなと思います。

性格は主観だけど悪い人そりゃいますよ。
同じ大学卒の有名人で嫌いな人たくさんいます!
でもエリート=性格悪い、てのは嘘だと思います。
親とか大学の評判もあるだろうし、
大学名聞かなくても友達になりたいような、普通に性格良い人はたくさんいましたよー。
    • good
    • 0

そりゃガリ勉タイプのくせにバカがいるように逆もいますよ。



でも、風貌が相当だけで東大とかに入る人は大抵一般の人が思う以上に勉強してたりします。

たとえば、元大阪知事の橋元さんとかも、昔は行列のできる法律相談所に出てた時のキーフレーズは「茶髪の風雲児」でしたしね。
    • good
    • 0

勉強できる出来ないの頭の良さと、賢さ(生きる術)は違うと思います。


そう言う意味では一瞬では分かりにくいと思います。。

少し観察して、イメージに違和感があれば、見たままの人ではないかも知れません。
    • good
    • 0

人は見かけによらないと言います。

頭の良い人はいろんな人物に変身できます。反対に悪い人は自分自身にしかなれません。派手だったり、チャラそうな人も何かの理由で変身しているかもしれません。と私は考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています