プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の土曜日に、九十九里浜へ海水浴に出かける予定です。出発地は埼玉の熊谷です。初めて九十九里に行くので、ネットで調べたところ、九十九里ではいくつもの海水浴場がありどこがいいのか迷ってしまいます。車で行く予定なのでその辺も考慮してお勧めの海水浴場があったらアドバイスをお願いします。教えていただけたらかなり助かります、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私は、茨城県古河市在住の者で、茨城の海に出掛けるより外房の御宿町にある漁師さんと海女さん夫婦経営の民宿が好きで外房方面には良く出掛けてました。

ですから、童謡の「月の砂漠」のモデルになったぐらい砂がきめ細かくビーチも広い「御宿海水浴場」もお勧めですが、九十九里浜と言えば「片貝海水浴場」が最もビーチが広く海の家も多い賑やかな海水浴場ですから、多少の混雑があっても駐車場に困らないなどの理由でお勧めになります。

なお、私のように古河からですと千葉県野田市に出て国道16号のルートで千葉市内から館山自動車道や東金道路に入るのですが、熊谷からですと国道17号から首都高に入り京葉道路を経由したルートのほうが楽だと思いますけど、ルート検索はお任せします。
    • good
    • 0

こんにちわ



プールもあるし、海岸で海水浴も出来る蓮沼海浜公園は如何でしょうか?
http://www.pref.chiba.lg.jp/kouen/toshikouen/gui …
松尾横芝ICから行けますよ。

他に白子海岸もありますが茂原方面になりますね
http://www.99beach.com/beach/list/area4_shirako. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!