プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイパン旅行に行きます。
調べると、アクティビティが豊富で楽しそうですが、これをしてよかった、ここに行ってよかった、というものを教えて下さい、テニアンやロタは除くサイパン本島とマニャガハ島で教えて下さい。

A 回答 (2件)

サイパンは「海しかない」島ですから海で遊ぶしかないんですが、

島に近い所は、実はイマイチなんですね。島でお勧めできる海、
というと精々「グロット」なんですが、あそこはちゃんとダイビングが
出来る人じゃないと。スノーケリングだけなら、ロタとか行った方が
海のきれいさが全然違いますよ。

ダイビングができれば、いいスポットは山ほどあるんですけどね。
体験だけでも悪くは無いんですけどね。何せ「Cカードを持っている
なら普通に行けるトコ」が良いだけにもったいないかもです。

なので、むしろトローリングなんていいかもですよ。割と簡単に
大物が掛かりますので。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ダイビングはしないです。参考になりました。

サイパン良いですね~(*^^*)

私は無難に島内観光(ツアーについていました)とマニャガハ島にオプションで行きました。
島内観光は、戦争に興味がなかったらあまり面白くないかもです。。。
ガイドさんが、サイパンには観光スポットがないって言っていたくらいです(^^;

マニャガハ島はかなりお勧めできます!!
今までハワイやグアムに何回も行きましたが、海の綺麗さだけで言ったらマニャガハ島が一番だったと思います!
私が使ったツアーはマニャガハ島に行くまで小さいボート?みたいなので行くツアーで、それ自体がアクティビティみたいでした。
バナナボートより激しかったです・・・

マニャガハ島では色々なアクティビティができるので、飽きないと思います。
シーウォーカーがおすすめです!
本当に海が綺麗で感動しました。

楽しんできてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。