アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイパンへスキューバーダイビングのライセンス取得を目的に1週間後
に旅立つ予定です。
HISの安い(?)ツアーで、ホテルはオーシャンビューホテルです。

日程は
1日目→サイパン3時入国
2~4日目→ダイビング講習
5日目→5時ごろ出国

の予定です。目的は、ダイビングなのでよいのですが・・
ほんの少し?1日目の夕方~と5日目の午前中など少し観光もできるかな?
と思ってるのです。せっかくサイパンまで来たので有効に時間を使いたい。
体力的に無理でしょうか??

海に散歩など。。本当はせっかく水着買ったので海で ちょっと
パチャパチャでも遊びたいなぁ。。(無理

うーん。やっぱショッピングでぷらぷらするぐらいかな~?と思っているのです
が・・有効な時間の使い方を教えてください。ゆっくりするのが一番カナ?

あと、おすすめのレストランなど教えてください。
よろしくお願いします。
初海外旅行2人組みなのです。
 

A 回答 (3件)

おはようございます。

いいですね。サイパンですか・・!私は昨日ニューレドニアからダイビングしてきました。いいですよー、海の天然水族館ですよね。ダイビングは。
まず、2日から4日にかけてのダイビング講習はみなさんがすでに答えてるように問題はありませんが、そのほかの観光ですよね?残念ながらあんまりサイパンには見る所ないんですよねー。だからhikaringさんの言う海でパチャパチャがいいかもしれないですねー
また、食べ物ですがサイパンというのは大抵のレストランはホテルまで迎えにきてくれて、例えばそのあと免税店にいってお買い物したいときお店の人にいえばそこまで送ってくれます。と、いうのもお互いお客を呼んだり連れて行ったりで、その裏にお金のやり取りがあるんですって。(けど、帰りにホテルまでってのは無理なので、自分の近くのホテルのお店かなんかに送ってもらってちょっとのぞいて歩いて帰りましょ!)
サイパンはフィリピン人が多いいです。ので、地元の食べ物やは実はフィリピン料理が多く、また美味しいです。しかし、ホテルやお店やチラシなどいたるところに置いてあるものは残念ながら違いますよね。でもどれも美味しいし、またそうゆう所のほうが送り迎えもしてくれるところが多いからいいかもしれませんね。ちなみに、フィリピンのファーストフード店のjolibeeという赤の看板で蜂のマークのハンバーガー屋は安くまたケチャップがトマトともいえぬバナナケチャップを使用しているとか・・・
世界各国にありますがハードロックカフェも本場アメリカの食べ物をアメリカンサイズで出してくれて、しかもみんな人がやさしい!!ここのお勧めはチーズケーキです。
では、楽しんでいってきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
ダイビング!小さい頃からの夢なのです。海も泳ぐのも大好きなので。
それだけでもウキウキ。でもちょっと不安もありつつ・・。

3食まったくついてないツアーなので、食事面でも充実したいです。

>けど、帰りにホテルまでってのは無理なので、自分の近くのホテルのお店かなんかに送ってもらってちょっとのぞいて歩いて帰りましょ!

いいこと聞きました^^
あと・・気になるのが、バナナケチャップ・・おいしいのでしょうか??
すっごい気になる~~(><)/
食べてみてからのお楽しみでしょうか??友達に食べさせてみます。(笑)

お礼日時:2002/09/03 15:34

5日目は基本的にダイビングは出来ません。

ダイビングをやってから飛行機に乗る場合は、12時間以上の休養が必要となります。着いた日と最終日は観光に当てられると良いでしょう。着いた日はホテルのプールあたりがお奨めです。夕方ですが日焼け止めをしっかりやってください。最終日は、半日の島内観光などいかがですか?タポチョ山から見る島の全景とか、昔の戦争の跡とか、それなりに見るところはあります。レストランは、名前を忘れましたがタイ料理、中華料理、韓国料理、ステーキハウスなど美味しかったです。ホテルのパンフレットで見てください。ガラパン地区のホテルからならどこも歩いてゆけますし、電話をすれば車で迎えに来てくれるところもあります。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/saipan/home/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
12時間以上・・っていうのはツアーの説明で聞いていたので大丈夫です。
昔の戦争の跡など興味がありますね。友達もおそらく興味がある友達なので
誘ってみようと思います。

参考URL.とても役に立ちました!

車、タクシーなどは緊張する感じがします。。<なんせ初めての海外なもので
勇気をもっていろいろ楽しんできたいと思います♪

お礼日時:2002/09/03 15:18

こんばんは!私も以前似たようなツアーでサイパンにてライセンスをとりました。


一つ確認が。HISのツアーということは、学科、講習、まとめて現地でということかしら。そうすると半分は丘のうえでの講習、体力的にはそんなきつくないです。
観光といってもサイパンってあんま、見るとこはないんですよね。どうしてもということであれば、半日コースのツアーを申し込むくらいかな。サイパンではマニャガハ島のデイトリップが有名ですけど、シュノーケリングがメインだからダイビングするひとがわざわざいくほどでもないし。。。

あとは、第一ホテルやハファダイ、ハイアットあたりのビーチでできるマリンアクティビティをやるくらいの時間ぐらいしかないんじゃないかな。
それに、多分、最終日は午前中1本ファンダイブが可能なはずだから、ショップのひとに追加のダイビングすすめられる公算大ですよ。

また、ショッピングはまさにDFSとハファダイスーパーがすぐそばだからそこでほとんどすんじゃうかもしれませんね。

残念ながらレストラン情報についてはあまり詳しくありません。ダイビングショップのスタッフに聞いてみるといいと思います。彼らは、さすが良く知ってます。一日くらいだったら、ちょっとリッチにハイアットでディナーなんてのもおしゃれでいいかもしれませんね。ちょっと離れるけど歩けない距離じゃないんですけど、帰り遅くなるようなら2人いるんだし安全のことを考えてタクシーをおすすめします。

いくら、日本人にポピュラーな南国とはいえ、最低限の注意は怠らないようにね。良いたびを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
そう、すべて現地で講習を受けるタイプです。
koma24さんもライセンス取ったのですね?楽しかったですか??
体験ダイビングもやったことないのに、いきなりの挑戦で今になってちょっと不安も感じつつあります・・。

>第一ホテルやハファダイ、ハイアットあたりのビーチでできるマリンアクティビ ティ

ですね。体力的に問題ない?みたいでよかったです。ショップの人に聞くのも
手ですよね!

参考にさせていただきます♪

お礼日時:2002/09/03 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!