プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りの質問です

男女間のドライな関係ってどんな関係だと思いますか?

A 回答 (4件)

体の関係があっても それだけ、とか?



相手に干渉しない、関係だと思います。

お互いに 認め合ったセフレに ありえる関係だと私個人は 思いました。

普通に付き合っていたら ドライな関係は 難しいと思います。
相手を心配したり 焼きもちやいたり 相談とかして 涙する。。。というのは ドライな関係では ないと、思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体の関係はありませんが恋愛感情なしの付き合いということですかね?

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/07 12:43

「男女のドライな関係」というのは、交際の中のお付き合いの程度をさす言葉です。


つまり、ある部分は無関係の他人のような関わり方をする代わり、ある部分に関しては深くお互いを理解したお付き合いをするという、相手の属性の何事かには距離を置いたり深く関わったりする交際方法のひとつです。俗にいう「割り切った」交際です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛対象ではない関係っていうことですかね?

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/07 11:08

ドライは、区別がはっきりついている状態の事だと思う。


「好き」と「嫌い」
「わたし」と「あなた」
「悪い」と「良い」
「苦い」と「甘い」

残念ながら、恋愛はお互いが相手の「領土」に手を出すことになるので、「区別」が曖昧になる。
思いやりとか良かれと思ってやることが多くなる。

したがって、好きだけど嫌い、嫌いだけど好きということが「ふつう」に起きる。嫌いな所が好きになる場合もよくある。
また、わたしとあなたが曖昧になり、何か「問題」が起きた時に、どちらに「責任」があるのかあいまいになり、泥沼化する。逆に、何もないのに「幸せ」を感じる場合もある。


これに耐えられない場合は、万事を「お金」とか「契約」で処理すれば、多少は緩和するが、むしろ恋愛自体をあきらめた方がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛対象ではない関係ですかね?

う~ん
男と女って難しいですね

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/07 11:06

依存しすぎす、互いに向上しあう



キレがあってコクもある 関係( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレミアムモルツもしくはエビスビールみたいなものですかね?

好きなのになかなか飲めません

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/07 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!