dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。
BuffaloのWHR300というワイヤレスルーターで(アクセスポイント)ADSL
(PPPoE接続)
1: Internet@Start(デフォルト)
IPアドレス取得方法は「インターネット@スタートを行う」

@スタートの意味が分かりません。
@スタートとは何ですか。

A 回答 (4件)

BUFFALOのAir Stationを利用してインターネットに接続する設定を行う時に表示される画面の名称です。


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%8 …
の各画像をご確認下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく分かり易い画像を送って頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 20:54

自動的な設定になればなるほどトラブルが発生をした時に、一からやり直さなければ


ならないのが欠点だと思う。
私の場合は、PCをシャットダウンすればルータの設定も初期化に戻すにしている
ので、セットアップをするのが大変ですが、これも勉強だと思うしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
昔と比べればネット接続も楽になりましたが、それでもトラブルは突如生じます。
我々素人には知識が乏しいので手動設定ですと結構手間取ります。

お礼日時:2014/08/08 07:37

ADSL等を使ってセットアップをする場合には、プロバイダーから発行を


されている認証IDと認証パスワードを入力してOKを押すことで、
IDとパスワードを確認してインターネットへの接続のテストを実行します。
そして、インターネットに接続中です、と表示をされた時にはスタートとなり
インターネットの開始になります。
まっ理屈を並べればインターネットに接続をすると考えれば良いだけですよ。
なんでも最初はスタートなんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モデム~無線ルータ(ラン)~パソコンですが今のルーターはすべて自動で設定できます。
昔のように手動で色々としなくてもよくなりましたが、トラブルの際は手動でやらなくては
ならないため少し知識がいりますね。

お礼日時:2014/08/07 16:38

マニュアル読みましょう。


そのルーターの機能です。
http://buffalo.jp/support_s/guide/airstation/typ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

そのルーターの機能とはBUFFALO特有の接続機能の名称ですか。

案内して頂いた画面は接続時にいつも見ていたのですが言葉の意味を知りたくてお尋ねしました。

お礼日時:2014/08/07 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!