アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩を売るつもりで、質問します。

ここの回答者さんたちは、私が、教師の服装について高校生に質問しても、
しかも、回答は20歳未満で、と言っているのにかまわず「教育者失格」だのなんだのと。

女子生徒と仲良くしてることを書いても、非難ごうごう。

なんで両者とも同じ人間だと思わないんですか?

聖職者として、威厳ある態度で、覚悟をもって仕事に臨みなさいと。
じゃあ、そういうあなた、真似事でいいからやってみなさいよ。

いまは、夏場だよ。教師も生徒も薄い格好になるよ。生物学的にオスはメスに欲求抱くの当たり前じゃん。

それもけしからんのか。

そこを自制し自律し仕事するのがプロだろって。
馬鹿いってんじゃないよ。教師も生徒も人間であり人間関係を取り結ぶんだよ。

女子バレー部の顧問(監督)は、性欲なんて、みじんも抱かないのか。
プールなんてどうすんだよ。

自分たちのスケベな欲求を棚上げにして、学校の先生たちには「こうあってほしい」
いやらしいこと思ったり、したりしたらアウト。教育者失格。

同じことは、警察官にも自衛官にも言えるんじゃないかな。

公務員は身分が安定していて給料悪くない。
それは、当らずとも遠からずではある。

一つの目安としていっておく。
女子生徒と一回でもちょっとでもキスしたら懲戒免職である。退職金ゼロ。免許はく奪です。
当り前だとおもうでしょ、でも生徒たちとともに過ごす時間は長い。ちょっと考えればわかるでしょ。
そういうやばいシチュアーエーションは、しょちゅうあるの。

それを、踏まえて仕事しろってんなら。

もっと待遇よくしてほしい。
給料安すぎ。

けっきょくカネかよなんて言うなよ。
絶対言わせない。

A 回答 (9件)

別にいいんじゃないですか、


修行僧じゃあるまいし。(笑)
意識してそういう気持ちが出てるわけでもなく、
男のサガで出てるんで、いいとか悪いとかではないですよね。

なので、あとで家で抜くとかはありだと思いますよ。
そんなプライベートの部分、人に言われたら大きなお世話でしょう。
先生は先生の本分である仕事をしっかりやっていれば、
そんな内面のことまで言われる必要はないですよ。
行動さえ起こさなければいいだけで。

全国に学校の先生が何十万人いるかわかりませんが、
先生と同じ気持ちの人は多いと思いますよ。

性的なことって、本能に訴えかけてくると思うので、
その中でよくご自身をコントロールしているなぁ、と尊敬しますけどね。
    • good
    • 0

まあ言ってることはわかりますけどね。


そういうのことに、罪悪感を抱かずに開き直ったら終わりかなと思う

ちなみに教育関係者です
    • good
    • 2

こんばんは。



質問者さんは教育関係者(教員)なのでしょうか?

もし教員でしたら、
わたしは立場的には非常勤講師ですが、
高校生に専門教科を教え、指導するという面では質問者さんとおなじ立場です。
(むしろ教員さんがたよりももっと不遇です。)

別に、女の子に対して完全に無で接しろだなんて言いませんよ。
かわいい子だなとか、色っぽいな…とかそういう感情はあるのが当然でしょうし
仕方が無いことだとも思います。

ですが、そういう感情や考えを前面に出したらその時点でアウトです。
教師は、人間としての本能よりも教員としての理性と責任を優先してなんぼです。
そこをすっとばしているのなら、
「なにを偉そうに主張してんだよ…。アホ。」です。

男ならそう思って当然だろうということでしょうけども、
そう思って、そういう考えを優先するのでしたら教員には向いていません。
金どうこう以前の問題ですよ。
もっと待遇よくしろだなんてそんなこと言える立場じゃない。

こんな教育者としての心構えすらできていない人が
先生だなんて最悪です。
生徒たちも本当に気の毒ですし、
同じ教育現場で働く者として、情けないですし本当に恥ずかしい。
あれこれふまえて仕事しろだなんて甘いことは言いません。
本気で教師を辞めてくれと思いました。

私自身を含め、
理性も立場も責任もしっかり自覚して
教師という仕事に誇りとやりがいをもって働いている他の先生たちにとって、
この上なく迷惑ですから。


ただし自分も女生徒も納得しているのだからいいじゃんと言うのでしたら
何も言いません。
それなりの責任と罪を負う覚悟があるってことでしょうから。

そういう覚悟もないなら、ただのしょーもない子供染みた愚痴を偉そうに主張してるだけ。
そりゃ、批判されますよ。
賛同する箇所が一つも見当たりませんから。
    • good
    • 2

こんにちは。


男性です。

個人的には、教師であろうが、男性であれば性欲を抱いても仕方ないでしょう。

しかし、教師であれば、公の場で、このような事を喋るべきではないと思います。


この掲示板でも同じで、この掲示板は、女子校生も見ています。

そして、そんな性欲を知ってしまったら、プールの時間、バレーの時間など、担当教師が男性であれば、女子校生は怖くなって、体育の時間、プールの時間…どころでは、ないでしょう。


学生は、伸び伸びと学生生活を送れなくなってしまいます。


もし、性欲の話しをするのであれば、公の場でなく、男性教師だけの時が宜しいでしょう。

又は、女子校生に関係ない職業についたときは、大丈夫でしょう。

これを読んだ、女子校生が、どんなに不快に思うか、怖がるか?を先に考えて、行動するのが、教師だと思います。
    • good
    • 5

若くて魅力的な女性と日頃接していて



「性欲を抱くな!!」

ってのは、無理だと思います。
そんなのは坊さんの仕事です(坊さんでも無理だと思いますが)。


ただ、実際に生徒と教師を超えた交友をするのはダメだと思いますよ。
(”学校”を介さずに交流するのがNG。たとえば文化祭や学校生活の相談に乗るということで、
休日に会う…などは、まあ、セーフだと思います)

理由は
「教師はそういうことをしてはいけない職業」
だからです。


「おかしいだろ!!だとしたら給料安すぎんだよ!!」

というのがあなたの主張ですが、それは通りません。
なぜなら、あなたは教師になる前にそれを知っていたはずだからです。
学校側からも言われているはずです。生徒に手を出すな、と。



普通のサラリーマンと一緒ですよ。例えば製造系の営業エンジニアであれば

 「毎日定時に出社しろ」
 「これだけ売り上げを上げろ」
 「チームで成績を出せ」
 「上司には逆らうな」
 「危険な道具を扱うときは何枚もの申請書」
 「お客様を怒らせるな」
 「営業車を傷つけたら罰金」

などなど、色々な制約があります。

そのすべての制約を守り切ったら、給与をあげます。
守れなかったら、給与を下げるか、あまりにひどければクビにします。
という雇用契約なわけです。

イヤなら辞めて別の会社にいけばいい。別の会社でも似たような制約があるなら、別の業界に行けばいい。
それもイヤなら、働かずにホームレスになるしかないですね。



教師も一緒じゃないですか?
 「保護者とうまくつきあえ」
 「進学率をあげろ」
 「部活の顧問として結果を出せ」
 「事故を起こすな」

などなど、色々制約があるでしょう。
その中に

 「生徒に手を出すな」

がある。それだけの話じゃないですか?
あなたが、
「生徒に手を出すな」なんて大変すぎる!!無理だ!!だったら給料あげろ!!
って思うなら、学校(サラリーマンで言う、会社)に言ってみたらどうですか?

多分、クビになりますけど。
それなら、もっと給与の良い、私学などに転職すればいいじゃないですか。
「いやいや、それでも給料は低すぎるよ!!」
って思うなら、教師やめて別の仕事に転職すればいいんですよ。

教師でなければ、生徒もクソもないんで手を出しちゃいけないとかどーだとかいう話も出てきませんよ。






あなたの主張を、サラリーマンに変換してお話すると、↓になります。

「お客様にはキレちゃダメってなんだよ!同じ人間なんだから、ムカつくこともあるだろ!!
担当なんだから毎日会うし、ちょっと考えればわかるでしょ。
ついキレそうになるシチュエーションはしょっちゅうあるの。
でも大口顧客を一回でもキレさせたら懲戒免職でクビだよ。当然退職金ゼロ
それを踏まえて仕事しろってんならもっと待遇よくしてほしい。給料安すぎ。」


どう思います?
サラリーマンなんだから、当然顧客にキレちゃダメだろって思うでしょ?
同じです。
教師なんだから、当然生徒に手を出しちゃダメなんですよ。
    • good
    • 0

その喧嘩! 買った!!





あんたは教師失格だよ!




性格には教師という職のプロ失格だ!


今の考えでは教師は辞めた方がいい!あんたと周りの人のために言う!
辞めてくれ!


1番ダメな所は


自分の意見を正論だと思っている所だ!



断言する!


あんたの意見は間違ってる!!


俺もあんたと同じ男だ!
あんたが言ってる事はわかる!
酒の席なら楽しく聞けるだろう!


男の立場なら何も間違っていないが
あんたは教師なんだろ?!ここで教師の立場としてモノ言ってんだろ?


バカなのか?



あんたは教師という職でプロなんだろ?
働いて金稼いでんだろ?だったら生徒は
お客様なんじゃねーの?直接金は貰ってないが生徒を教育するのがプロの仕事なんじゃねーの?
あんたは客にとんでもない意見を見せてるかもしれないんだぞ!



仕事の鬱憤が溜まってる?



そういうのは同業者に言おうな!!


一般市民やあんたの客が簡単に見れる所で
何、正論みたいに書いてんの?


あんたは女性の気持ちを知らなすぎる!


あんたみたいな教師の考えを
年頃の女の子が聞いたらトラウマになる子が出るぞ!


あんたは橋下さんが米軍に言った
風俗利用の失態で何を学んだんだ?


ニュースで感じなかったか?

同じ感性の立場では笑って済ませる事も

世間はデリケートなんだよ!!


こんな場で


生徒に興奮する!して当たり前!
だって男なら仕方ない!

あんたはこの考えを正論と思ってるから
ヤバイ!!


もしか、間違いがあったら100%自分に非がある事を認めないんだろうな!
だって仕方ない!、男なら仕方ない!

こんな考えかたならいつ間違いがあってもおかしくないよ!


本当に生徒の事を思う教師なら
こんな場でこんな事は言わない!


もしか、反面教師で絶対生徒には手を出さないって事で書いてるなら

それもアウトだからな!


あんたの正論は心に留めて置かなければいけない内容だよ!こんな場で言う事じゃない!


男なら悩んでるよ!


でも、そこを外に出さず、グッと堪えるのがプロの意地なんじゃねーの!


また、そのプロ根性を見せる事が生徒に対する教育の一つだと思うがな!




先生は先に生きる人!

もっと視野を広く持とうぜ!



反論待ってます!( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 2

なにやら興奮しておいでのようですが回答させていただきます。



教え子にいやらしい妄想をするとかそういうのは別に自由だと思いますよ?
問題なのは妄想でなくなること。
盗撮してしまったり、教え子に強引に言い寄ったり、特別な関係になろうとするのがまずいわけです。
形や記録に残るような行為はなにかあるかもしれないわけですから、当然まずいですよね?
脳内で勝手にやる分には完全に自由です。

あと給料が安いと嘆いておいでのようですが、今のままの仕事を一生続けて行くという信念がないのであれば、もっと給料のいい仕事に転職されたらいかがでしょう?
給料が安いんだから、若い女に手を出しても良いとか、ちょっとくらいやましいことしてもいいとか、そんな考えを持っていて、このまま生徒たちと付き合って行くとしたら、いつか何か事件が起こる気がしてなりません。
今も昔も…若い女性が被害に合う事件や事故が数多くあると思います。その中の一例としてあなたが関わったことがニュースになったとしたら?
完全に教え子でなくなれば、付き合おうと提案してみるのもいいと思います。元教え子ですからね。
ただ、同じ学校に居て、その生徒たちに勉強を教えている立場である以上。抑えなければならないことはあると思います。
もし、あなたが生徒にみだらな行為をした場合、社会的に問題になることは間違いありません。あなたがそう思っていなくてもです。
あなたが自分の考えは間違っていないと主張したいのでしょうけど、人間として本能があったとしても今の立場というものがあるのですから、こういった逆ギレは良くないと思います。あなたは10代ですか…と言われても仕方がないように思えます。
教員という仕事に就いている以上、理性は保たなければならないのですよ。それをつい勢いで…とか魔がさしてしまったとかで何かをしてしまった後では取り返しがつかなくなります。
私たちはそうならないように回答しているにすぎません。
冒頭でも書かせていただきましたが、耐えられないのなら転職すべきです。どんな職業でもして良いことと悪いことはありますけどね。
かなり興奮されているようで誤字が目立ちますが、教員であるのならもう少し冷静になって文章をお書きになってください。

ちなみにここは文字での回答ですので
>けっきょくカネかよなんて言うなよ。
絶対言わせない。
と書かれましても誰も言いません。いえ。言えません。文字ですから。
大人ならばもう少し冷静になってくださいね。
同じ大人として恥ずかしいと思いましたので回答させていただきました。
    • good
    • 1

いきなり喧嘩腰からの質問文で初っ端から少々びっくりしました^^;


で、結局のところ質問内容は本文というより見出しの題名場所ですか?

>なんで両者とも同じ人間だと思わないんですか?
まあ確かに人間ですもんね
結局はどちらも人間です
ただ質問者様はなぜ教師をやっているのかの理由がはっきりしないのが
気になります。
先の回答者さんも言ってますが給料に文句があるのなら他の職につけばいいのでは
ないですか。そして質問内容からして根本的に教師という職柄に
あってないのでは。たいていの教師は初めから勉強を教えたいから、という理由で
続けてると思うのですが質問者様はすでにはもう観点がずれてると思うんですよね。
なんか上から目線ですみません。

で 話は戻りますが題名の、教師が仕事中生徒に性欲を抱いちゃいけないの?の回答ですが
まあ抱く抱かないは別に…なんというか抱いたとしてもそれは人の勝手であって
確かに教師だって抱くかもしれませんけど、別に勝手に抱いてればといいたいところですが
そこから先行動にうつしてしまうとそれは確かにはっきりいって駄目だと思いますね。
これは質問の回答なので質問者様の望む回答ではなくとも
あくまで質問されたことについての回答なので あしからず。

結局は思う思わないは百歩譲って勝手ですがそこまでが限界だということです。
    • good
    • 0

最後の捨て台詞がそれじゃ給料安いってか。

じゃ別の仕事しろよ。

教師に限らず、どの職業でも欲情しました、だから(仕事中)やっちゃいました、なんてのはダメに決まってる。
一筋にちゃんとお付き合いしていくなら話は別だが、シチュエーションがどうたらとか、チャンスのある異性としよう、しかも仕事中でしょ?

回答者の年齢に制限をかけたって「同じ人間」なのに対象外は非難てか。随分と都合いい解釈だな。

これが教育現場の一つの例だとしたら、昨今のキチガイじみた事件も納得するわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A