プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫・私ともに30歳、結婚半年で子供はいません。夫は公立高校で教員をしており、部活の顧問も担当しています。多忙ですが仕事には積極的で、よく頑張ってくれていると思います。

先日、夫の留守中にパソコンを借りた時、アダルトサイトのブックマークを見つけました。私がたまにパソコンを借りることを知っているので、消し忘れだと思います。そこまでは良かったのですが、内容が女子中高生モノだったため、ショックを受けました。職業柄女子生徒に毎日接していますので、公私混同では?と不安になりました。ちなみに今回の件は夫には言っておらず、今後も言うつもりはありません。話したところでどうにもなるわけではなく、お互い不快な思いをするだけだと思うからです。

分別のある大人ですし、生徒に手を出すような馬鹿な真似はしないと思いますが、自分の生徒に対して性的な関心があるのかもと思うと、悲しい気持ちになります。夫婦生活は普通にありますが、行為中、夫が別のことを考えているのではという考えが消えず、苦痛になります。愛情と性欲は別、ということは良く分かっていますが、嫉妬してしまう自分が情けないです。複雑な気持ちです。

教師と言えども一人の男性。例えば外見が好みの生徒だったりすると、欲情したり、抱きたいとか思ってしまうのでしょうか。もしそうであるなら、ただ理性で我慢しているだけということになるのでしょうか。

学校という特殊な職場ですので、すみませんが現役男性教員の方(既婚・未婚問いません)のみ回答をいただけたらと思います。

長文、失礼しました。

A 回答 (4件)

ごめんなさい、教員ですが女性です。


この質問、当事者が答えられるのは、きちんと我慢できている人までにとどまるのでは?
質問者様が安心する答えは集まるでしょうが、
真実はどうかはわからないと思われますよ。
あ、でも、わたしは、
質問者様に不安を抱かせようと思って出てきたわけではありません。


そうですね、
例えば、一般的なお父さん、
自分の娘が女子中高生に育ったら、中高生趣味を急に捨てられるのか。
OLタイトスカートフェチのサラリーマンさんが、すべて浮気に走るのか。
etc.、etc.・・・
学校勤務だからどうだと考える分野ではないように思います。
結局はご主人の人間性がどうであるか。


これが公私混同になってしまうのであれば、
職場結婚した方とは同じ職場で勤められなくなってしまいます。
(女教師と結婚したということは、女教師を性の対象としているということになりますよね)
でも、それって極論過ぎますよね。
大丈夫だと思いますから、少し落ち着いてくださいませ。


普通に教員をやっていると、
自分が担任している生徒、児童に対しては特に思い入れが増すので、
我が子のようですよ。
もし、
こいつは、こんなにいいやつなんだ、可愛いんだ、賢いんだ、
と、自分の学校の子の自慢をしたとしても、
それは親ばか的なものだと解釈してください。
    • good
    • 2

男性ではありませんが、少し気になったので。



>分別のある大人ですし、生徒に手を出すような馬鹿な真似はしないと思いますが、自分の生徒に対して性的な関心があるのかもと思うと、悲しい気持ちになります。夫婦生活は普通にありますが、行為中、夫が別のことを考えているのではという考えが消えず、苦痛になります。愛情と性欲は別、ということは良く分かっていますが、嫉妬してしまう自分が情けないです。複雑な気持ちです。

女なら「嫉妬」するでしょう。至って普通の事です。

また「行為中、夫が別のことを考えているのでは」は非常にあなたの精神衛生上よくない状態だと思います。

いっその事、話し合われてはいかがですか? ただし、冷静に。

その為には、あなたが「夫の対して望むこと」「許すこと」を明確にする必要があるでしょう。

同僚で、夫婦仲のもつれや仕事のハードさから、生徒に手を出してしまった者が過去にいます。

本人は「魔が差した」「かわいかったから」と言っていましたが、本当に優しい子どもたちからも人気の先生だったのとっても残念でした。

ご参考までに。
    • good
    • 2

既婚・40代の男性教員です。


仕事先では女子高校生がチヤホヤしてくれます。
何百人もいれば、芸能人よりも綺麗な子もいるしそうでない子もいます。
バレンタインデーやクリスマスにはプレゼントもたくさん貰います。

でも、生徒と恋愛関係になることは考えていません。

>もしそうであるなら、ただ理性で我慢しているだけということになるのでしょうか
その通りです。
人間ですから。それも教師ですから。
生徒に好悪の別があれば正しく評価することはできないじゃないですか?
実際にできない、やってはいけない事だからビデオを見るのではないでしょうか?
    • good
    • 0

漫画の中の聖人じゃあるまいし、性の興奮を全く持たない人なんてほっとんどいないでしょ?


仕事柄ヌードばっかりとってて裸見たって鼻の穴一つ広がらない人とか、女に興味がない人とか

女の性に興味があるから、あとくされの無い商売女の裸で代用してるんだから
そこまで規制したら、貴方の書いている素人に手を出しかねんよ。
人食いライオンでも腹いっぱいならそばにおいてある赤ん坊でも襲わないのと一緒
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A