dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性のみなさんのご意見が聞きたくて、質問しました。

私の親友(受験生21歳)が、知り合いの先生(男28歳)の家で、
毎週、試験勉強をしに行くようになりました。
先生の家は一人暮らしです。
先生といっても、普段は普通のサラリーマンです。
彼女は、「先生はとってもいい人だし、下心なんてないよ。」
と言うのですが、少し心配になってしまうのです。
余計なお世話かもしれないんですけどね^^;

こんなこと言うと、先生に失礼かもしれませんが、
男性の皆さん、年頃の女の子とずっと二人っきりで、
変な気持ちになることはありませんか?
ムラムラっとするなど…。
本当に失礼な話なんですけど。
大切な親友だから、心配になってしまいました。

A 回答 (11件中1~10件)

・年頃の女の子とずっと二人っきりで、変な気持ちになることはありませんか?


  残念ですが、ないとは言えませんね。文面だけでは分からないことだらけですが、最も究極的な状況を想像すれば、変な気持ちにならない方が不思議なくらいです。もっとも、極々普通の状況を考えれば、心配することはないはずですが。
 
 補足質問がありそうですので、「最も究極的な状況」を一応記入します。「→」はそれに対する対処です。お読みいただければお分かりのとおり、ごく当たり前のことです。
・女性側がシャツ一枚等でブラジャーが透けて見えるような格好+ミニスカート→当たり前ですが、服装は常識的な外出着にする
・教えてもらった報酬が、性的なこと(合格したら、キスしてあげる 等、)である。もしくは曖昧である→報酬は明確に。
・雑談で、彼氏や好きな男性のことを話す。特に性的なことを窺わせる内容→受験関連(例:受験する大学や資格関連の職場等)に話題を限る

 余計な話かもしれませんが、率直なところ、親友の側に、先生と関係を結ぶ意図(無意識なそれを含む)の有無の方が気になります。女性側から男性と二人きりになる環境を選ぶのであれば、女性側の下心を想像します。普通の男性であれば、男性側は女性側から勘違いされることを恐れ、自制するものです。何かあったと噂されるだけでも、男性は一生を失いかねませんから。質問者様のような心配をする友人がいることは、普通の男性であれば十分想像しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてしまってごめんなさい。
究極な状況にはならないと思います(笑)
今は夏ですから、多少薄着にはなってると思いますが…。
彼女にも、先生に対する好意がないとも言えませんもんね。
アドバイス参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 08:21

ムラムラするかはマチマチですが、特にお友達がムチムチしていたらムラムラ度は増します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ありません。
ムチムチしてます^^;
ムラムラ度増すんですね。
シンプルなアドバイスですけど、
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 08:45

ムラムラします。


なんのメリットがあって忙しいサラリーマンが勉強を教えるのか、と考えると、少なからず期待はしていると思います。
が、リーマンは同意のうえでなければ手を出したりはしないと思います。


すでに先生とはそういう関係で、そのお友達が嘘をついているかもしれませんね。そういうこと友達にすら言わない女性は多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてしまってごめんなさい。
あらあら…ムラムラしますか^^;
少しは期待してるかもしれないですね。

もしかしたら、彼女にも先生に対する好意があるのかも
しれませんね。私が心配してるので、言えないのかも…。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 08:43

こんばんわ★


>男性の皆さん、年頃の女の子とずっと二人っきりで、
変な気持ちになることはありませんか?
一般論で言えばなくはないでしょうね。
けれど色んな場合がありますから何とも言えません。
例えば私は今21ですが高校の職員として働いています。
そこにはうじゃうじゃ15~18の女子高生がいるわけですが、
化学の部屋とかで二人きりになっても何にもムラムラしませんよ。
自宅とは違うから比較できないですが・・・。
とりあえずムラムラしない理由としてはまだまだ子供で大人の魅力がないこと。
(自分も子供ですが・・・)
年が少し離れた妹とかにしか感じないので特に下心は芽生えませんね。
その先生がどういう心情かはわかりませんが、私みたいのもいますからもうちょっと様子見すればよろしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまいました。ごめんなさい。
Butzさんは高校の先生をされていいるんですね^^
たしかに。女子高生の姿は私でもドキドキしてしまいます。
なるほど…。大人っぽいか、というのもムラムラの条件に
なるんですね。
こちらの先生も妹のように感じているのかもしれないですね。
そのように願います(笑)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 08:39

普通にムラムラします。



現金な話ですが、その子がある程度以上可愛かったら
間違いなくムラムラします。

実際に行動するかどうかはその人の勇気と、
抑制する要素の強さによると思います。
(たとえば女子高生など法的に許されないなど)

もしその子がそういうことが嫌だとしたら、
彼に全くそういう気が無いとは思わないほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてしまってごめんなさい。

普通にムラムラするんですね^^;
残念ながら、その子も普通に可愛いです。
なるほど。勇気と抑制する要素ですか・・・。
先生にとったら、結構辛いことなのかもしれないですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 08:16

その親友の顔によると思う。

いくら男といえどんな女(ブスだろうがなんだろうが)にもムラムラくるというわけじゃないしね。その親友がブスだったら心配ないだろうし、可愛いかったらどうだろうねwくるかもしれんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてごめんなさい。
特に可愛い!!って訳じゃないですが、
可愛いです(笑)
くるかもしれませんか~^^;

アドバイス参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 08:11

あなたの卒業した高校のセンセイで生徒と結婚してる人結構いると思います。


センセイと言っても生徒は恋愛+結婚の対象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
います。私の担任が生徒と結婚しました^^;
そうですね。生徒が先生に恋することがあるように、
先生もない訳ないですもんね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 08:10

30代男です。


絶対とは言い切れないけどムラムラくるかもしれませんね。
でもビジネスと割り切っている人もいるでしょうし一概には言えませんが・・・。
No.3の方も言っているように、先生がムラムラきていたら彼女が気づくでしょう。
男って結構わかりやすいですからw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
そうですね。ビジネスだ!って切り替えができているのなら、
大丈夫かもしれませんね。
ムラムラはわかるものなんですね!
表情とかムードとかですかねぇ・・・

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 08:06

端から見る状況と、本人同士の間の雰囲気はまた別だからね。


お互いに親しみを持つ状況にはなる可能性はあるけどさ。
先生がムラムラしていたら多分彼女自身が先に気が付くだろうしね。
でもその辺りは彼女も先生を信頼しているし、先生も彼女から信頼されている事を理解した上で家に招いているでしょうからね。
大丈夫だと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。どんな雰囲気かは私にはわからないんですけど、
結構密着する場面があるそうで^^;
お互いに信頼関係があるのなら、心配ご無用ですね。
アドバイス参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 21:28

上のひとに全く同感です。


絶対にムラムラします。
男ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
絶対に・・・ですかぁ。
先生という肩書きは関係ないのかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A