アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生に気に入られる子が羨ましいです。
同じ事しても怒られないし、テストで間違ってて
も丸もらえるし、話しかけてもらえるし…
やっぱり顔って重要ですか?

A 回答 (2件)

わかるわ・・・


先生達が可愛がっている子が小学校の時いたのですが
あきらかに対応が違い
不満を覚えました。

動物も人間も一緒で、美しいというのは特権であり、魅力的だと思います。
幼稚園児でさえも美人は好きみたいです。

でも、
テストで丸がもらえて得をするのは、そのテストだけの話ですから
受験などでは通用しませんし、いいことばかりではないと思います。
話しかけられるのは顔と言うよりキャラでは?

顔は得もあるし、逆に不便もある、
顔だけで寄ってくる人間には裏切られる事もおおい。
世の中、公平な事ばかりではないと理解できるのは大人になってからですが
同じく顔さえよければ何でも許されるという事でもないので
顔に自信がない場合はより内面を磨きましょう。
    • good
    • 1

先生によると思います!真面目な生徒が好きな先生、馬鹿な子ほど可愛いタイプの先生などいろんな先生がいます…。

その先生が絡む子を見たらなんとなく分かるだろうし、観察してみてその子の先生に対する態度に近づけようとするのが1番気に入られる方法なんじゃないかと思います!

顔はやっぱり人間なのでちょっとは感じてしまうんじゃないですかね?でも愛嬌が良くて、先生に明るく接する子はいい子だなって感じると思います、、!先生は生徒のことを生徒としか見てないので、顔なんてあんまり気にしてないように思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A