プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です)
その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。
私は今年の2月に受験で大阪に行きました。(浪人していたからです)
そのときにお土産を買いました。そして、3月にその好きな女の子と会って渡そうとしました。しかし、実際に会ったのですが、お土産を渡すのを忘れてしまいました。ゴールデンウィークに渡すのを考えましたが、会えなかったです。それなら、私は夏休みに渡そうと考えました。ところが、その女の子が私のことを好意に思っていないかもしれないと気付いたのです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8707867.html

詳しいことはURLを参照していただければと思いますが、先月に2通メールを送ったのに返信が来ないのです。好意を持っていないかもしれない女の子にお土産を渡すことについてどのように思いますか?また、メールの返信が来ない女の子に、「お土産を渡そうと思っているんだけど・・・」などのようなメールを送ることについてどのように思われますか?おかしなことであれば、すべて諦めます。

A 回答 (3件)

そう、潔く(いさぎよく)全てを諦めましょう。



どんな物か知りませんが、お土産はタイミングを逃せば意味はなくなってします。
そして、2度目に合った時にも、お土産を渡すのを忘れて仕舞う程度の好きさ加減なら、彼女の事は忘れて、他へ転身した方が良いでしょう。

そして、そのお土産も、誰か他の人へ上げて仕舞うか、捨て去って、彼女の事を思い出さない方が良いのではないかと思います。

こう書くと厳しい事を言いているように感じると思いますが、若いのですから、次のチャンスは幾らでもあるでしょう。
より良い人が見付かるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/30 21:54

2月のお土産を今渡すのはなにか変というか、もうただのプレゼントですよね。


文から察するに普段から頻繁に会ってないのですか?
好きならもっと距離を縮めましょう、物理的に。

お土産を渡すこと自体はまったく問題ないと思います。
ただ旬を過ぎてしまってるのでまた大阪に行ったなど適当にウソをついたほうがその女の子もびっくりしないでしょう。

どんなメールをしたかわかりませんが、質問のような内容を送って返事が来ないのなら好意は持たれてないと思って間違いないと思うのでメールはしないほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/30 21:54

お土産なんですから普通に渡せばいいと思います。


何か見返りを求めるなら渡さないほうが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/30 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!