dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

非常に困っています。

MOS エクセル2013の資格試験の勉強がしたいのですが、学校の教材のCDROMを入れても起動できません。

それは、私のPCに、エクセルやワードの機能が入ってないからでしょうか?
オープンオフィスは入っています。

ちなみに、パワーポイントで発表もあるので、一時的にではなく、オープンオフィスのように、無料で使えるものはあるのでしょうか?

今は必要ですが、正直今後は使うことはないと思うので、買わずに使いたいのですが、ムリな話なのでしょうか?・・・・

また、MOSはそっくりそのまま機能が使えないと資格試験と違ってしまうので、2013に機能が全て使えないと難しいと思っています。

MOSエクセル アクセル?アクセス? パワーポイント それぞれ2013使用できるもの。
これからデータベースの資格試験もあるので、宜しくお願い致します。

無知なので、詳しい方、是非教えてください。

※ソフトは欲しいと思っていますが、今はまだ、お金に余裕がナイのと、現在使っているpcが調子悪いので、オフィスだけ買って入れるのも微妙だと考えています。
それなら、Windows9が出たら、その中にソフトを入れて買いたいと考えているので、つなぎとしてでもどうにかなったら助かります。

皆様の知恵と、ご協力のほど、
       どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>FOM出版のやつですね!

FOMのはMS Office必須
    • 0

本家のオフィスの試用版があった気がします。

あった気がするだけで調べてあげる気はしませんが。といいつつ確認したら60日の試用版が本家MSから出ています。
Windows9 までのつなぎには無理な気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

やはりお試ししかないのですね。
ありがとうございます。

Microsoftが商売で行っている試験でフリーソフトでどうにかなりませんか?

なるはずがない。
(犯罪的な方法がなくはないが、ここで回答できるわけがない)

強いて、方法としてあげれば地方自治体によりけりだが図書館とか生涯学習用のいわゆる箱物でMS OFFICEがインストールされているPCをタダまたは低額で使用させてくれる場合があるので市役所等に問い合わせする。(時間帯や連続使用時間に制限があるはずなので不便だが)
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいようで、ありがとうございます。

何も知らないものですから、基礎知識を学びに行っているところです。

どうにかなるはずない。ということすらもわかりませんでした。

自治体により色々あるようですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

これだけではちょっとわかりません。

教材はエクセルなしでも起動するものもあれば、エクセル必須のものもあるでしょうから。
まあ、後者の可能性の方が高いとは思いますよ。

この回答への補足

FOM出版のやつですね!

フリーでインストールできるソフトはないでしょうか?

• 0