電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャケットを買うにも、1.基本色、定番のもの と 2.流行の色などのものがあると思います。

自分に合うものと合わないものもあり、限定されるように思います。

でもただのカラーバリエーションだと思っても、選ぶ色でそれを使ったコーディネートのテイストが変わってしまいます。

黒やグレーだとシックであったり、紺だとフォーマル、茶色、パステルなど



ボトムも選ぶもので、使えるコーディネートのテイストが限定されたりもします。ボトムの方が長さや柄でバリエーションが多いですね。

どのような感じで選んでますか?

A 回答 (1件)

靴でもシャツでもボトムスでもアウターでも何でもそうですが、基本的には、今自分が持っているアイテムorよく使うアイテムに合うアイテム・・・という観点で購入を決めますね。


そのアイテム単独で気に入ったor自分に合っていると思って購入したとしても、他のアイテムと合わせた全体コーディネイトとして成り立たないなら、使えるケースはぐっと減ってしまいます。下手するとタンスの肥やしにもなりかねないですね。

もしpkuobe99さんがジャケットを買うとしたら、ご自身がよく履くボトムスや靴などに合うデザイン・色・サイズ感のジャケットを購入する、というのが最も気にすべき点だと思います。基本とか定番とか流行のアイテムよりも、むしろこの要素が全体の「オシャレ感」を一番左右すると思います。
(勿論、手持ちのアイテムにこだわらずファッション路線を大幅に変えたい場合など、ジャケットと、それに合わせ易いアイテムを一式買うというのならOKです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。いいから買っても他と合わせる感じがなければ、使えなくなってしまう。

>今自分が持っているアイテムorよく使うアイテムに合うアイテム・・

なるほど。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/12 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!