プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週、妻と2泊3日で北海道旅行に行きます。
宿はウィンザーホテル洞爺湖、レンタカーで移動します。
行きは10:00に千歳着、帰りは20時千歳発ですが、洞爺湖方面に行ったことがなく、
プランで迷っています。詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
(1)千歳から洞爺湖までの間のお勧め観光地、昼食の場所
(2)洞爺湖周辺の夕食の場所、観光地
1日目の夜に花火ツアーに行くこと、2日目午後にゴルフ(ハーフ)をすること以外
は未定です。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

海岸線を行くのでしたら、ちょうどお昼時間になる苫小牧市の海の駅「ぷらっとみなと市場」がお勧めです。

安くて新鮮な海鮮の食事を楽しめます。ホッキカレーなども具材たっぷりで人気です。

http://uminoeki.info/

山側周りでしたら、千歳市の観光地で透明度の高い支笏湖があります。

海岸側では登別温泉や、地球が丸く見える(当然ですが)室蘭市の地球岬なども見どころです。眼下の海ではホエールウオッチングも行われているところです
千歳空港で車を借りるときは少し時間がかかります。特に返却の時は搭乗2時間前までに返すのが原則ですから、逆算して観光をすることが肝心です。
    • 0
この回答へのお礼

海鮮を食べたいと思っていました。
苫小牧もよってみます!
レンタカーの助言もありがとうございます。

千歳から洞爺湖は海沿いを通るルートと山道を通るルートどちらにするかで、別れますね、

海沿いのルートなら、他の回答どおり、登別に寄るといいでしょう。

山道を通るなら、支笏湖を観光して、きのこ王国で食事(きのこフランクが美味)、三階滝を見て、洞爺湖に向かうルートがお勧めかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は海沿いのルートで行こうと思います。そうなると、やはり登別ですね。

追加

登別マリンパークニクスは地獄谷から約5.5km

登別伊達時代村は地獄谷から約3.9km

温泉市場は地獄谷から約540m
登別及び近海でとれる魚介類や海産加工品が豊富に揃い、特に毛ガニは、毎日その日の分だけ生きたまま茹でるので鮮度は抜群。

福庵 (フクアン) は地獄谷から約720m
そばは、石臼でそばの実全部を挽いた江丹別のそば粉を100%使用した二八そば。
    • 0

千歳空港と洞爺湖の中間地点に有る、

登別の落ちたら跡形もなくなる恐ろしき地獄谷見学とロ-プウエイで行く北海道ヒグマの熊牧場見学。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。登別の地獄谷、調べてみます。