電子書籍の厳選無料作品が豊富!

willcomの支払い方法を楽天クレジットカードから楽天銀行の引き落としに変更しようとしました。
理由は3円では楽天ポイントはつかない! 口座振替は1円以上で3ポイントつく。
3円なら3ポイントで実質0円で運用できる。

楽天銀行のホームページを見ましたら、旧 willcomは代行収納扱いで口座振替可とありました。
willcomショップに行きカードリーダーに通してもダメ!

その後店員はなにをしたらいいかわからず結局1時間以上!
自分は楽天銀行の方に問い合わせるように言いましたが、まったく聞いてもらえず。

あと、以前、障害者等の請求書発行手数料が無料になるハートフルサポートを申し込みしたら、申し込みコードがBFではなくBEと誤記あり、返信用封筒無、この状態でどうしたらいいか聞いたら対応できないなんて、あきらかにバカです。

0120から始まる聴覚障害者向けのFAXに申込書と障害者手帳のコピーをFAXで送り、コメントに返信用封筒無のためFAXにしましたといえばいいんでしょうか。

最後にwillcomショップは、雑談が多いです、知人の客だと思うんですが、willcomの契約に関することではなく、好きな外国人の歌手の話などをずっとしていてそれで待たされて腹が立ちます。

A 回答 (2件)

>>willcomの店員の対応が悪い!

安い給料で使われているのでしょう。「丁寧な対応なんてやってらんねー!」ってことではないでしょうか?

>>その後店員はなにをしたらいいかわからず結局1時間以上!
自分は楽天銀行の方に問い合わせるように言いましたが、まったく聞いてもらえず。

店員は、そんな問い合わせをしないでしょう。個人情報保護って問題もありますし、店員さんの仕事の範囲外だと思います。

>>この状態でどうしたらいいか聞いたら対応できないなんて、あきらかにバカです。

まあ、障害者用の手続きに不慣れな方だったんでしょう。そういうことを言い出すと、「仕事を始めたばかりの初心者の営業はみんなバカ!!」という評価になるでしょうね。

>>最後にwillcomショップは、雑談が多いです、知人の客だと思うんですが、willcomの契約に関することではなく、好きな外国人の歌手の話などをずっとしていてそれで待たされて腹が立ちます。

営業は、お客様の気持ちを大切にします。お客様が楽しく外国人の歌手の話をしていたら、それを自分から遮断して、仕事の話に持っていくことはしないでしょう。
普通に良くあることでしょう。
でも、携帯ショップの手続きは時間がかかることが多く、契約の話だけに専念していても、数時間かかるケースもありえますので、「腹が立ちます」という気持ちは分かりますけどね。

この回答への補足

ええと、返信用封筒無とか不備があった場合はどうしたらいいでしょうか?

通常は、電話貸してくれますが!

クレディセゾンの請求書が封筒の糊がはがれて、中身脱出事故の時は、郵便局の総務部の電話を借りてクレディセゾンにかけましたが。
同様に郵便物の転送ミス(旧住所に配達後、誤還付)の時は局のミスなので集配営業部の電話を貸してくれました。

個人情報のため、当然郵便局社員がカード会社に電話しても、本人から連絡をくださいと言われるだけです。

willcomも同じく、会社のミスなので当然ミスした会社が電話代を負担すべきです

• 0

相手はあなたと違って働いて糧を得ています。

立場をわきまえて下さい。
    • 0