アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
excel2013のワークシート関数で、#N/Aの表示を白く塗りつぶすやり方をご存知の方いらっしゃいましたらご教示願います。
 最近PCを買い替え、以前のexcel2003のときの様に設定が出来ず困っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

あぁ、2013での条件付き書式に数式を使う手順が解らないって事ですね。


確かに2003から2013にいきなり変わると戸惑いますよね。

「条件付き書式」→「新しいルール」→「数式を使用して、……」を選択。
「次の数式を満たす場合に値を書式設定」のテキストボックスに数式を入れます。
#例ではISNAを使用していますがISERRORでももちろんOKです。

入力済みの数式を編集する時は「ルールの管理」から。
「ワークシート関数で#N/Aの表示を白くす」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mt2008さん
上手くいきました感謝します。

お礼日時:2014/08/12 23:49

>以前のexcel2003のときの様に設定が出来ず


その関数や条件付き書式周りは完全な下位互換だからできないのはおかしいですよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
とか
http://www.aslive.biz/memo/?p=93
http://blog.goo.ne.jp/nobutoshi3/e/1a09b12066de4 …
とか。


条件付き書式なら
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
での関数で、2013ならIFNA関数が使えるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
早速の回答ありがとうございます。
mt2008さんにも説明させて頂きましたが、2003でのやり方が今のverで出来ないのです。
やはり式に直接関与しないとダメかと思ってきました。

お礼日時:2014/08/12 21:45

あっ、「白く塗りつぶす」=「空白にする」かと思って回答しましたが、もしかして条件付き書式の話ですか?

この回答への補足

こんばんは
早速の回答ありがとうございます。「空白」にするで以前のverで条件付き書式のウィザードでiserror関数の数式を入れて、塗りつぶしの色を白で#N/A値を見えなくさせてました。
このverでのやり方が解りません。ホームに条件付き書式の項目はありますが以前の様に数式を入れて...の手順でやりたかったのですが、いまはこのやり方は出来ないということなのでしょうか?

補足日時:2014/08/12 21:28
    • good
    • 0

Excel2003と同じやり方でできますよ。


ただ、Excel2013ならIFNA関数を使ったほうが楽ですね。
IFNA関数の使い方はヘルプを見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!