プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
一人で沖縄に行くのに、成田発のジェットスターの早朝便を利用します。
5:40までにチェックインしなければなりません。
高速バスを利用して空港まで行こうと思っています。
が、利用しようと思っていたバスが空港に着くのが5:15~20です。
バスで空港まで行って、20分あればチェックインできるものでしょうか。
(空港内での移動で迷ったり、時間がかかる場面があるとか、20分もあれば余裕。等)
飛行機・空港慣れしていないのでイマイチ感覚が分からず、不安があります。
(もっと早いバスもあるのですが、逆に少し早すぎるのでどうしたものかと…。)

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

成田空港はしょっちゅう使って居ますが。

その時間では私ならいやですね。
特に高速バスなら、渋滞で30分や1時間遅れるなんて事も良くありますので。
その辺のリスク管理もされて下さい。

どんなに余裕が無くても1時間以上前。通常なら2時間前に到着する様な計画を立てます。

余ってる時間は、座って休んでればよい話で、ぎりぎりだと、トラブルばかり起こりますからね。

まぁ、以前締切5分後なんてのもありましたけどその時はこちらももともと行けるかどうかわからないようなレベルで行って、逐一携帯電連絡を取りながら、同行者がカウンターを押さえていてくれていたと言う条件付きで何とか乗れたと言う事はあります。
LCCなら完全に無理でしたね。

セキュリティエリアには行って仕舞えば、空調も良いですし、スポットの所にある椅子でのんびり休憩していたってよい訳ですので、私なら、早い方で行きます。
寝る時間が無ければ飛行機の中で寝ていればよいだけの話ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

おお。常連(?)さまの言葉は重みがありますね。。
やはりバスが遅れる事もありますよね。
早めの時間で行こうと思います。
ありがとうございました。

こんばんは。

バスを降りて出発ロビーまでは行けるかもしれませんけど、カウンターが混んでいたらすぐチェックインはできません。WEBチェックインしておいて荷物を預けないんだったらどうか・・・
でも早く到着しておくほうが無難ですよ。バスが遅れないとも限らないし、フライトに変更がないとも限らないし。

もし夏休み期間中に行くのでしたら、「重要なお知らせ」に、夏休みは混むので早めに来るようにお願いが出ています。

http://www.jetstar.com/jp/ja/travel-alerts

<ジェットスター日本国内線の搭乗手続は、2時間前(自動チェックイン機は3時間前)から開始します。
また、お預けになるお手荷物がないお客様は、ウェブ・チェックインが便利です。ウェブ・チェックイン搭乗券を印刷して、直接搭乗ゲートにお越しください。ウェブ・チェクインに関する詳細は、 こちらをご覧ください。 >
    • 0
この回答へのお礼

チェックインはそんなにスムーズにできるものではないんですね。
手荷物もあるので、やはりしっかり余裕をもって行こうと思います。
ありがとうございました。