アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。

2014年8月11日(月)出張で訪れた新大阪からの帰りに乗った、16時30分発のぞみの車中(指定席)で、同じく新大阪から乗車した(と思われる)2人組の女性の一人に、一瞬目が合っただけで恋に落ちてしまいました。とびきり綺麗な女性ではありましたが、それ以上に、以前に出会った事があるような、私と同じ価値観・波長をもっている事が伝わって来るような、今迄経験した事のない特別な感覚をおぼえました。

新大阪と京都の中間あたりで喫煙ブースに行くと、その女性が入って来て、密室に2人だけになりました。その女性の連れの女性は妊婦さんだったのでしょうか?(ブルーのマタニティーを着ていたように記憶しています)喫煙ブースの前の乗車口付近に立っていました。

私のタバコは既に根元に近い状態だったので、もう一本吸おうか少し迷いましたが、”綺麗な女性が入って来たからもう一本吸おう”という下心見え見えの男性とは思われたくなかったので、一分も経たずに後ろ髪を引かれる想いでブースを出ました。

一瞬だけ席に戻ったのですが、喫煙所に行く前に食べたお菓子で、手が少しべとべとしている事に気付き、もう一度喫煙ブースを通り過ぎて、洗面所で手を洗いました。その女性の事が気になったからというのも当然あります。

喫煙ブースの外に居た連れの女性は、私を見ると、喫煙ブースの中に小走りで入って行って、一目惚れした女性と何か話しだしました。連れの女性は、喫煙ブースの外から私の様子を観察し、女性の鋭い直感で、私が彼女に気がある事を見抜いたのではないかと思います。そして、私がまたすぐに現れた事でそれが確信になったのでしょう。

もう一度席に戻ったのですが、私の席は喫煙ブースから近い進行方向から4列目で、自動ドアの窓から、女性2人がこちらを見ている事に気付きました。時より自動ドアが開くと、連れの女性の声が聞こえて来て、”向こうもこっち見てるじゃない、絶対に気があるよ”と言っているように聞こえます。というか、明らかに私に聞こえるようにわざと大きな声で言ってくれていました。

女性2人は、そのまま席に戻らず、私は間近に迫った京都駅でこの2人が降りる事を察しました。自動ドアの窓ごしに彼女を見つめ、30秒ほど目があったままの状態が続いたと思います。
私の中で希望的観測が、確信へと変わります。

私はナンパをする男が大嫌いで、生理的に受付けません。しかし、今回ばかりは、”もうすぐ京都に着いてしまう。今すぐ、些細なプライドなど金繰り捨てて声を掛けなければ、目の前にいる運命の女性と二度と巡り逢う事はない。残された時間で名刺に電話番号を書いて渡せれば、とりあえずLineで繋がっていられる”とう抑え切れない衝動が混み上げてきます。

しかし、急に私は現実に戻されます。出張中の私の隣の席には、会社の取締役が座っていたのです。上役に出張先での会議の内容について話しかけられ、私は彼女と目を逸らしました。そして私は、生涯に二度と訪れる事のないであろう千載一遇の機会を逸し、女性2人は京都駅で降りて行きました。私に出来た事は、これ以上未練が残らないようにと、敢えて彼女の後ろ姿を見つめない事だけでした。

上役とは名古屋駅で別れ、一人になると、予め解っていた事ですが、後悔の念に苛まれます。それからずっと食欲がなく、喪失感で一杯のお盆休みに突入しました。
Yahooで”新幹線・一目惚れ”等のキーワードで検索すると、このサイトで、同じような後悔をしている方がいる事を知りました。結果は芳しくないようですが・・・。

のぞみの新大阪ー京都間の短い区間、一緒に居た時間は喫煙ブースのたったの1分間だけで、言葉を交わす事もなく両想いになれた奇跡が起こったのならば、あれから2日経ってしまいましたが、彼女が私と同じ想いで、このサイトに行き着く奇跡に賭けてみたいと思います。私は名古屋駅前在住で、収入もそこそこ安定しているので、京都・大阪在住であれば新幹線を使った遠距離恋愛でも全く苦になりません。お盆休み期間中ですから遠方の方だったかも知れませんが・・・。

自動ドアごしに見つめ合った30秒間の、彼女の瞳が忘れられません。余りにも衝撃的な体験だったので、このままだと結婚出来ない男になってしまいそうです。

また、この方法なら、彼女の目にとまる可能性が上がる、というお勧めがあればアドバイスして下さい。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

もし、その女性が「運命の女性」なら、また、邂逅するでしょう。

再度の邂逅がなければ、あなたの単なる思い込みです。

どちらか事実か、待てば、やがて分かります。
「運命の女性」なら、また、会えます。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂き有り難う御座います。
すれ違わないように、大阪方面に出張の際は、当日と同じスーツとYシャツにします。今日も東海道新幹線には乗る予定です。東京方面ですが・・・。

多分、あなたの勘違いだと思います。

>この方法なら、彼女の目にとまる可能性が上がる、というお勧め

どうしてもということであれば

「デカイ」ことをやる。これに尽きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答を下さる方って、結構いらっしゃるんですね。気が紛れて助かります。
「デカイ」こと=犯罪でしょうか?(笑)。

諦めましょう。

• 8
この回答へのお礼

それが現実ですね。
でも、御陰さまで、yahooホームから”新幹線・一目惚れ”で検索すると、トップに上がるようになりました。
ご回答ありがとうございました。

もう一度女性に会いたいということですか?

それでしたらTwitterに書いてみてはいかがですか?もちろん誹謗中傷などあると思われ責任はとれませんが、女性、もしくは女性の知人などがTwitterをしていれば目にとまって連絡がとれるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

おしゃる通り、Twitterは誹謗中傷のイメージが強いので、使った事自体がないのですが、目につく可能性は飛躍的に向上しますよね。
検討してみます。有り難う御座いました。

No.4です。

女性がここにこられることに賭けてみると書かれてましたね。読み飛ばしていました!
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、その他の方法もアドバイス下さいと、最後に書きましたので、間違っていませんよ。ご丁寧に有り難うございます。

>喫煙ブースに行くと、その女性が入って来て、密室に2人だけになりました。

千載一遇のチャンスとはこのことです。このチャンスを生かすかどうかですべては決まります。
あなた「喫煙者も最近では肩身がせまくなりましたね」
彼女「・・ええ。」
あなた「それにしても、こんな狭い場所に押し込めなくてもいいですよね」
彼女「本当に、喫煙が余計にうしろめたい気持ちになります。」
あなた「とはいえ、あなたのような美人と二人きりになれるという幸せを味わえるなら狭い部屋も悪くないです。」
彼女「まぁ・・いやだわ」
あなた「会社の喫煙室もこんな感じですか?」
彼女「喫煙室なんかなくて、外です。何しろ医療機関ですから。」
あなた「うちも同じですよ。どんどん追い出される。」

くらいの会話をしておけば、すこし手がかりがつかめたし、印象も強く残せた。

>一分も経たずに後ろ髪を引かれる想いでブースを出ました。
これでアウトですね。
「男とふたりで喫煙部屋」何か場つなぎの会話をしてくるかと思いきや、トイレで小便するかのようにさっさと一服して出ていく。
これはあんたには興味がないというメッセージにほかならない。
美人には、エレベータの中とかでも二人きりになるチャンスをもらったら
かならず話しかけて「きれいですね」「美人ですね」というセリフを挟んだ会話をするのが、最低限のマナー。
ストレートにいえないのなら、北川景子に似てますね。よく言われるでしょう。とか。
>後悔の念に苛まれます。それからずっと食欲がなく、喪失感で一杯のお盆休みに突入しました。
恋の神様がくれるチャンスは一瞬。それはどんな場合でもそうです。
喫煙室の空間を生かせなかったこと、勇気と会話のウィットが足りなかったこと
かなり自意識過剰だったことが敗因。
恋のチャンスは、質問者さまの都合にあわせて、ネットで敗者復活戦を用意して
くれるような甘いものではないです。

しかし、こういうのは何度も経験を積めば上手くなります。
その前に運命の出会いなどという少女趣味的幻想は捨てたほうがいいでしょう。
美人との出会いは質問者さまに美人を相手にできるゆとりが備われば、おのずと
やってきます。

いろいろ失礼なことを書きましたが、わたしは質問者さまみたいな
ロマンチストは大好きです。応援したくて書いていますから意のあるところを汲んでくだされば
幸甚です。
    • 2
この回答へのお礼

もの凄い分析力ですね。全ておっしゃる通りだと思うのですが、人格は長い年月を経て形成されるので、内面の部分を批判されてもなかなか直せないものです。日本人男性全員が本田選手並の決定力を持っていたら、それは既に日本ではないですw。
あの日の私は神懸かり的についていました。喫煙ブースでチャンスを不意にしているのに、彼女の友人女性がもう一度チャンスをくれました。その時点で敗者復活戦だったようにも思います。これ以上を望むのは虫が良いというのを通り越し、運を使い果たして交通事故で死んでしまうかも知れませんw。
それでも回答を下さる方が結構いらして、気が紛れるので、書いてみて良かったと思います。
熟読して下さった事がよくわかります。有り難うございました。

探偵ナイトスクープに依頼したらいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

テレビを余り見ないので、ググってみて初めて知りました。関西ローカルから日テレに移行した番組みたいですね。関西エリアの視聴率が高そうなので、実現すればの話ですが、”彼女の目にとまる可能性”の最も高いアドバイスかと思います。
参考になりました有り難うございます。

勘違いです。

• 1
この回答へのお礼

ひとことも話していませんし、私は結局何の行動も起こさなかったので、否定できません。ご回答ありがとうございました。

似たような体験を2度程しましたので、

気持ちは分かりますが、
その時に声をかけれなかった事で、縁がなかったのでしょう。
縁があれば自然と声をかけれていたと思います。

探すのは結構ですが、エスカレートしないように。見知らぬ他人ですから。

あなたが勝手に恋しているだけですからね。
    • 3
この回答へのお礼

こういうのって、女性の方がさっぱりしているって良くききます。
短時間の出来事ですし、何も始まっていないのですから、とっくに忘れられていて、お盆休みを満喫されているかもしれませんね。私のようにモヤモヤしていないならば、それはそれで良い事だと思います。

色々とアドバイスは頂きましたが、相手の迷惑になるような事は本末転倒なので、絶対にしませんよ。親切な方がtwitterに飛ばして下さったようですが、これも私ではありません。

やはり同じような体験をされている方がいらっしゃるのですね。
貴重なご意見を頂き、有り難うございます。

なんだか応援したくなっちゃいます。

頑張って!
Twitterはやってないとのこと、フェイスブックはどうですか?
拡散希望として、ここと同じことを書く。
もちろん、あなたの顔がよくわかるプロフ写真で。
さらし者になるわけで、おれにそこまでする勇気はないですが、ここまで後悔されているならやってみる価値はあるかと。
そうでもなけりゃ、番組企画に応募。
京都近辺で自身で探すよりずっと確率は高そうです。

ま、どれも現実的でないですね。
つい応援したくなっちまいまして。
あしからず!
GOOD LUCK★
    • 0
この回答へのお礼

凹んでいる時にこういう回答はとても嬉しいです。
一つ前に頂いた回答が、要約すると、”相手の迷惑にならないように、エスカレートしないでっ!”との内容だったのですが、私としては、その女性がすっきりと割り切っていて、お盆休みを満喫されているならば、それはそれでとても嬉しい事だと考えていますので、拡散の路線については控えるべきかと、今は考えています。

若干の冷やかしやシュールなものも含めて、意外なくらい回答を下さる方がいて、それだけでとても救われます。そして、御陰さまでyahoo検索で”新幹線・一目惚れ”と打つと、現時点では一番上に表示されます。その女性が私と同じようにモヤモヤしていたら、このキーワードで検索してくれるかも知れません。そんなほんの僅かな望みがあるだけで、昨晩(この質問をUPする前)よりもとても心が穏やかになりました。

皆様の御陰です、有り難うございます。