プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式1ヶ月切った彼に浮気されました。
9年付き合った彼と来月挙式予定です。昨晩、彼が先に一人暮らししている新居へ行きました。

女がいました。

3人で話合いの場は設けましたが、私もどうしていいか分からず、俯いてばかりの彼女を帰して二人で話しました。社会人サークルで出会った4つ下の子でした。
「家に連れてきたのは3回目くらい」
「結婚するからって話したら、すごい泣かれて…。一緒にいたいって言ったから家に入れた。ヤる気はなかったけど結果的にヤった。」
「式の準備のことで色々言われてストレスだった。何回かキレられたのが本当に嫌だった」
「結婚はするよ。でもキレるのは本当にやめてほしい。今だけの一過性のものだと信じてる」
「俺に決定権はないから、悪いのは俺だし、結婚やめるならそれでもいい」

等々話されました。

実は以前にも同じようなことがありました。今まで何度も彼からフッて、彼からヨリを戻してくることを繰り返していたのですが、私と別れてる期間に付き合った彼女と、私と戻ってからも何度か会ったり、「彼女にめっちゃ泣かれて揺れている」 とか言われました。

今回も同様で、相手の「好き」という気持ちを利用していたんだと思います。泣くほど好きにさせて、ヤって…。最低だと思います。
さらに、何が何でも私と結婚したい、というような言葉もなく、「お前が別れたいならしょうがない」という態度にも傷ついています。

これから衝突がある度に他の女に行ったりするのか、そうさせないためにビクビクして暮らすのか…。そう考えると辛すぎます。
式場も二次会も全部キャンセルして別れた方がいいと頭では理解しています。

なのに、なかなか踏ん切りがつきません。
今までの思い出、普段の彼の優しさなどが忘れられません。
もうすぐ29で年齢的な不安も正直あります。
どうかご意見いただけると有難いです。

A 回答 (13件中1~10件)

たくさんの回答が出揃ってますが・・・。



9年もの時間を一緒に過ごした彼です、あなたが踏ん切りがつかないのは当然ですよ。
いろいろな思い出やいい面のある彼ですから、結婚しようと思ったのでしょう。

年齢は関係ありません。
あなたからすれば20代での結婚と30代になってからでは違いを持つのは、よく理解できますが。

世の中には永い間お付き合いした人と別れ、その1年後に結婚、その直後に望まれた妊娠・・・
気が付けば数十年・・・幸せいっぱい!なんて人もたくさん居ますからね。

他の回答者さまも述べていますが・・・。
新居に連れてきたこと・・・ありえないですよね。
たとえ仲直りしたとしても、そこに住むことになれば、あなたはこの事実を引っ越さない限り
忘れることは出来ないからです。
その場所に居れば、つい先日の忌まわしい3人での話し合いの場を鮮明に思い出してしまいますもの。
しかも、そこに3回も連れて来てるのですよ?確信犯です。

一緒に居たいと泣きつかれたのならば、ホテルにでも連れ込めばよかったものを・・・(良くないが・・・)
あろうことか、新居ですよ???

彼自身が結婚することに覚悟が出来てなかった証拠です。

確かに迷うことは人間ですからあります。
これからのあなたの人生も背負っていかなければならないという責任感に押しつぶされそうに
なってしまうこともあるでしょう。
たった1度の過ちならばまだしも・・・。3度もならば過ちじゃ済ませれません。

結婚前にはいろいろなトラブルが良くあります。
それはお互いに責任というのを感じているからストレスが出てくる。
でもそれは皆感じ、皆悩み、皆乗り越えていくものです。

彼はそれに逃げたのですよ。

それは、彼の言葉でよくわかりますよね?
決定権をあなたに委ねている。

いかにもあなたのことを考えて・・・のように思えますが、違います。大間違えです。

あなたのことを本当に考えれば、もっと自分の気持ちをあなたに伝える努力をします。
あなたと結婚したいと思えば、どんなことでも詫びて、土下座でもするくらいの覚悟があるはずです。

>「俺に決定権はないから、悪いのは俺だし、結婚やめるならそれでもいい」

そんなの逃げです。悪いのは俺のほうだし・・・なんて言葉は自己保身に過ぎません。
そう言えば、あなたが許してくれる・・・そう言えばあなたは「私も悪かった・・・」と思ってくれる。
どこかでそう考えているはずです。

私の回答も他の回答者さまたちと同じく、はやりこの結婚は一度白紙に戻したほうがいいと思います。

「結婚はするよ?けれども・・・君だって悪い部分があるじゃないか・・・」などと
自分のしたことと同等のごとく言う彼の心情は、さほど今回のことを重く考えていないと思う。

9年お付き合いしてきたのだから、彼との絆はあったんだと思う。

だから、このままスッパリ切ってしまうのもあなたとしては心痛いはずです。
けれども、事が簡単ではないため、やはり彼に制裁を与える必要があると思う。

それを受けて彼自身の人生において、あなたしか居ない!あなたとでなければならない!と
強く感じれば、どんな努力でも今後してくるでしょう。

そうなれば、本物かもしれない。

だからこそ、今はちゃんと区切りをあなたもつけなければならないよ。

このまま続きは出来ないよ。
それはあなた自身にとって本当にマイナスになってしまうからね。
一生後悔してしまう。
あなたもそれを想定できているわけだからね。

運命が二人を結びつけるのであれば、必ずこの先重なり合う日が来ます。
だからこそ、今はこれを乗り越えなければならない。

一度全部白紙にして、あなた自身もすごい傷を追うと思う。
周りの目も気になるだろう・・・両親への申し訳なさも感じるだろう・・・

結婚式に対して女性は強い思い入れがあるけれども、主役は女性と感じてる男性って
思いのほか興味がないのよ・・・それって仕方ないことなの。
だけれど、あなたとしては一緒に考えて欲しいのに、ノラリクラリの彼に苛立ちを感じたから
キレたりしたんだと思うんだ。気持ちはよく分かるけれども、その点に関してはあなた自身にも
非があることは認めないといけないよ。

だからって彼が他に気を許していいのとは問題が違うからね!!
ただ、男性ってそういうところがあるってことは、知るべきだからね。今後のためにも。

本当に辛い思いをされていると思う。
こんなことになるとは思って居なかっただろう。
これから明るい未来が待っていると思ってた矢先だったから、突然崖から突き落とされた気分だろう。

だからこそ、現実をしっかり受け止めて欲しい。

このまま進むのならば今回の出来事を一生思い出さないくらいの覚悟が必要。
このことを責めることなく、彼を信じれるのならば、このまま進むのも良しかもしれない。
それにはあなたは弱音を吐かない以上の苦悩が待っているのを耐え続けれる覚悟が必要だからね。


私の友人も同じことがありました。
そしてその彼女という人が妊娠して中絶までしていました。
それを結婚式直前に友人は知ったけれど、見てみぬフリをして結婚しました。
結婚16年経った今も友人夫婦は子供が居ません。
友人はそれがすごい悩みです。あの女とは出来たのに私とは出来ないと・・・。
夫婦関係は今でも良好そうに見えますが、友人はそこのとを今でも根に持っています。
そして、意地であのとき結婚しなければよかった・・・なんであんなに執着したのかが分からない。
だから、結婚して彼を手に入れてもこの16年ずっと不安と後悔の連続で
あの出来事をひと時も忘れられない。と、事あるごとに泣いています。


あなたにも同じようになって欲しくないな・・・。
後悔するような結婚生活をスタートさせて欲しくない。

たとえ彼と結婚する未来だとしても、一度はちゃんとあなた自身も区切りをつけて欲しいと願います。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文章を読んでいて涙が止まりませんでした。
確かに結婚式のことで私もいっぱいいっぱいになって、キツイ態度をとってしまっていました。そこは本当に反省しています。だけど、きっと皆さん乗り越えていることだし、これから先の人生もっと大変なことがあるだろうに、その度に別れをチラ付かせたり、女に逃げられると思うと、もう無理だと思いました。逃げてるんですよね。嫌なことから。
「俺も悪いけどお前だって悪い」そんな風に思ってるんだと思います。同じ土俵に上げることじゃないですよね。
本当は別れるのは辛いんです。怖いです。だけど今後何十年も耐えながら生きていく覚悟はできないです。何より大切に育ててくれた両親に申し訳ないです。こんな人に身を捧げるために育ててくれたにわけじゃないですもんね。
辛いけど、怖いけど、踏ん切りつけようと思います。
ご友人のお話もして下さりありがとうございます。ちゃんと幸せになれる道を探そうと思います。

お礼日時:2014/08/15 11:27

とんでもない男性も、世の中にいたもので、”無責任+色欲ボケ+女性依存+ヒモ体質”・・・考えるまでもなく、婚約不履行詐欺で、警察へ被害届で+慰謝料の請求以外に結論はないでしょう。


⇒正式に入籍+結婚生活開始後に、このような事態になれば、最悪”貴方様のご両親+知人含め、多大の被害を蒙るのは、火を見るよりも明らかでしょう。 むしろ、結婚生活以前だから、まだマシと考える他は、ないでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
抜粋: 言い訳にもならない、男性らしさ_リーダーシップのカケラさえない模様で、最悪愚鈍無恥。
「式の準備の事で、色々言われてストレスだった。何回かキレられたのが、本当に嫌だった。」
「結婚はするよ。でもキレるのは本当にやめてほしい。今だけの_一過性のものだと、信じてる。」
「俺に決定権はないから、悪いのは俺だし、結婚やめるならそれでもいい。」
抜粋:
貴方様の、今後の人生だけを考えるのが、先行き_幸せへの近道でしょうが、客観的に考えて”彼氏様”に同情の余地なし*キザな女たらし病*、一生涯こう言う下らない事のみをしていくでしょう。
但し、まぁよくぞ_こう言う_ど無恥_非常識男性に、別の女性が、次々と_色々引っ掛かる事が、何とも_珍妙で、ウソ作り話しでも、最低_みたい。・・・よっぽどのイケメンなのか、信じられません。***
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
”無責任+ 色欲ボケ+女性依存+ヒモ体質”本当にそんな感じです。キザな女たらしという言葉がピッタリなのかもしれません。結婚の覚悟もできていなかったんだろうなとおもいます…。

お礼日時:2014/08/15 11:00

この男ともし結婚したとしても女癖が治るとも思えないですね この男の都合であなたがもっと傷ついてボロボロになるよりは別れてキッパリ関係を今絶ってもう2度と関係を修復させない事が最善だと思いますよ 9年もこの男の都合に付き合わされたあげくプロポーズした後に自分から別れたいと遠回しに言われて深く傷ついていると思います。

あなたの付き合った時間の長さが思い入れや踏ん切りがつかない理由のひとつに上がるのかも知れません しかし結果的にヤったとあなたの前で平然として言えるこの男は結婚したとしてもこの女との関係は絶てないと思います。
あなたは、この男に優しすぎると思います。慰謝料貰ってこの男に見切りを付けあなたの今後の人生の教訓に生かした方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りだと思います。これからも浮気は繰り返しますよね。結婚する価値なんてないと割りきって踏ん切りを今、つけようと思います。

お礼日時:2014/08/15 10:57

20年も前になりますが、私の姉も結婚式間近になって婚約破棄しました。

式場キャンセル、招待状を送った先へはお詫びの連絡…大変でしてが、正しい選択でした。
今姉は、子供4人に恵まれ幸せな家庭を築いています。
もし私があなたの親だったら、そんな相手との結婚は絶対させない。娘を幸せにできるはずがないからです。
ご両親に打ち明けましょう。ご両親はあなたの味方です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。お姉様のお話、非常に勇気づけられました。これからしんどい事がたくさん待ち受けていると思いますが、何十年と辛い人生を送るよりはマシだと思ってお別れしようと思います。

お礼日時:2014/08/15 10:55

全てキャンセルして、慰謝料を請求するべきです。

慰謝料を請求しないにしても、結婚はありえません。また浮気され、結局、離婚することになるのが、目に見えています。

キャンセルとなると、ご家族も、友人も驚くでしょうけれど、理由を話すと納得してくれるはずです。むしろ、我慢して結婚し、結果、離婚となると、余計にみんなを悲しませる、心配させることになるでしょう。離婚となり、バツイチとなった自分や、もし子供を授かるつもりがあるのなら、その子供のことを想像してみて下さい。離婚の影響、ダメージは相当なものです。

恋愛だけなら、もてる男性とするのもありですが、結婚は自分のことを考えてくれる男性とした方が幸せになれます。29歳は今は全然大丈夫な時代です。ゆっくり良い相手を探してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにみんなビックリするし、色々と陰で言われそうな気がして怖いです。でも事実を知れば理解してくれると思います。すぐ離婚してしまってはお祝いしてくださった方々に申し訳ないですね。お別れしようと思います。

お礼日時:2014/08/15 10:53

間違い無く結婚しても浮気をするでしょうね。


なので、客観的には離婚破棄するべきだと感じます。
仮にそのまま結婚しても、彼の浮気に振り回される人生でしょう。
その度に、彼への情で許すのですか??

多分回答くれる方々は、離婚破棄の方向での回答が多いと思います。
多数決ではありませんが、それが現状だと感じます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。冷静に考えて、彼の浮気に振り回される人生なんて辛すぎます。婚約破棄しようと思います。

お礼日時:2014/08/15 10:51

双方の両親に暴露の上、婚約破棄に慰謝料請求。

当然、全てのキャンセル料も相手持ち。

浮気の事実もそうですが、何よりも新居のはずの家に浮気相手を上げたのが最低最悪。
結婚したらそこに住めって?
私はムリ。

おまけに決定権をあなたに委ねて気遣っているつもりなのが、また嫌。
しかも、今回が初めてじゃないなら、今後もまたあるでしょう。
泣かれて揺れたから、あなたに悪い所があったから、だから浮気してもしょうがないとでも言いたいんですかね?

世間体を気にして結婚して、すぐに離婚して戸籍にバツをつけるくらいなら、婚約破棄という重たい枷を背負っても、そのほうがまだマシなんでは。

結婚するに値しない男だったという事で。
相手の方も、「結婚直前に浮気して婚約者に捨てられた男」として、会社内で社会的制裁を受けるので。結婚式に上司を招いていれば、相手の受けるダメージはかなりのものかと。

相手方の両親は、どうにか結婚に持ち込もうと土下座する勢いで来るでしょうから、負けちゃダメですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新居にしかも3度も連れ込んでたなんて、本当に許せません。相手に泣かれたからって、私に対して嫌な部分があるからって、浮気していい理由になりませんよね。バツつくよりマシだと思って婚約破棄しようと思います。

お礼日時:2014/08/15 10:49

年齢的な不安は理解できます。



お相手の方とは9年のお付き合いという事ですから、
きっと我々が想像もつかない長所も沢山知っているのでしょう。
しかし、質問者様の文面から想像する限りの男性像には、眉をしかめてしまいます。
「どうせまたヨリを戻せる」「どうせ別れられやしない」と思ってナメられているような…

結婚自体を先延ばすことは良いかも知れません。
貴女との結婚に対する、彼の覚悟の程度が見えるかも。
式場やお互いのご家族との話など、延ばすにしても色々大変かも知れませんが…
夫婦になってから浮気や不倫をされると、恋人時代とは比べ物にならないくらい大変です。

ゆくゆくは、質問者様が幸せな結婚に辿り着けることを祈ります。

出来ることならお相手の方も改心されて、お二人で幸せに…というのが理想的なんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで向こうからフラレて、また向こうからヨリを戻してくるということを繰り返していたので完全にナメられてると思います。この浮気を許してしまえば、また繰り返しますよね。式は辞めようと思います。というか、中止ですかね…。きっと改心なんてしないでしょうし。。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/15 10:47

式間もなくとゆうことで 返事して良いのか 悪いのかと 迷いましたが 思ったことだけ書き述べます 読み飛ばしてください、 浮気癖は 何回も有る様に 治りません 生まれた環境 育った環境 躾けられたもの 友達 今までの全ての 影響です 本人は悪いことしたとは 思ってない所が 治らない原因なのだと 思います 今回も許して しばらくでも 幸福感を味わうか? 先先 子供が出来た頃に再発 また泣かされるかです 私は 女性の方が浮気癖の有る子で結婚したら まじめになると 確信してました子供が3人出来て 楽しみなとき 再発 おさななじみとやらと 出来て 出て行きました まだ小さな子供から 飛んでいった チョウチョは 帰ってこないよと言われたのを 昨日の様に覚えています


婚約者がいるのに 浮気は 男の価値無いと思います 貴女一人を生涯の 女と見てくれる人は他にいそうな感じですね 今の 恥ずかしいとか面倒とかの 考えは 死ぬまで尾を引きます 母親、父親に相談してみてください。死ぬまで頭が重いのは 辛いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛い経験をお話しいただきありがとうございます。結婚前のこんな時期に浮気する人は繰り返しますよね…。治らないですね…。キッパリ結婚する前にお別れしようと思います。

お礼日時:2014/08/15 10:44

あなたの質問を読ませてもらって、腹が立ってきました。



>式場も二次会も全部キャンセルして別れた方がいいと…
それしか選択肢はありませんよ。
その男と無理して結婚することになんの意味も見出せません。

婚姻届は出してないんですね。
そうであれば、とっとと別れましょう。別れの場や言葉は考えなくていいです。

何かいってきたら、

別れる。

その一言で十分でしょう。

たいへんでしょうが、踏み切ってください。

29歳なんて若いですよ。

そんなつまらない男のためにもたもたしているのはほんとうに時間の無駄だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ婚姻届は出していません。 「そんなつまらない男のためにもたもたしているのはほ んとうに時間の無駄だと思います。」本当にそうだと思います。今までの時間は取り戻せませんが、早く別れます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/15 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!