プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式1ヶ月切った彼に浮気されました。
9年付き合った彼と来月挙式予定です。昨晩、彼が先に一人暮らししている新居へ行きました。

女がいました。

3人で話合いの場は設けましたが、私もどうしていいか分からず、俯いてばかりの彼女を帰して二人で話しました。社会人サークルで出会った4つ下の子でした。
「家に連れてきたのは3回目くらい」
「結婚するからって話したら、すごい泣かれて…。一緒にいたいって言ったから家に入れた。ヤる気はなかったけど結果的にヤった。」
「式の準備のことで色々言われてストレスだった。何回かキレられたのが本当に嫌だった」
「結婚はするよ。でもキレるのは本当にやめてほしい。今だけの一過性のものだと信じてる」
「俺に決定権はないから、悪いのは俺だし、結婚やめるならそれでもいい」

等々話されました。

実は以前にも同じようなことがありました。今まで何度も彼からフッて、彼からヨリを戻してくることを繰り返していたのですが、私と別れてる期間に付き合った彼女と、私と戻ってからも何度か会ったり、「彼女にめっちゃ泣かれて揺れている」 とか言われました。

今回も同様で、相手の「好き」という気持ちを利用していたんだと思います。泣くほど好きにさせて、ヤって…。最低だと思います。
さらに、何が何でも私と結婚したい、というような言葉もなく、「お前が別れたいならしょうがない」という態度にも傷ついています。

これから衝突がある度に他の女に行ったりするのか、そうさせないためにビクビクして暮らすのか…。そう考えると辛すぎます。
式場も二次会も全部キャンセルして別れた方がいいと頭では理解しています。

なのに、なかなか踏ん切りがつきません。
今までの思い出、普段の彼の優しさなどが忘れられません。
もうすぐ29で年齢的な不安も正直あります。
どうかご意見いただけると有難いです。

A 回答 (13件中11~13件)

婚約破棄で慰謝料請求でいいでしょう。



「実は以前にも同じようなことがありました。」とか
「相手の「好き」という気持ちを利用していたんだと思います。」
「お前が別れたいならしょうがない」とあるように、
最低だと思います。

たぶん、すでに彼氏に依存している部分があるのでしょう。

恋愛と結婚は別。そう割り切ってもいいですけどね。
(この場合は、結婚して金づると割り切って、
バカ高い生命保険をかけて早死にさせるようにするとか、
子供だけ作って実家に帰るとかいうようなことを
意味しています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相当、依存してると自分でも思います。情になってしまってますね。割り切れそうにないので、しっかりお別れします。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/15 10:39

婚約破棄で慰謝料請求の方がスッキリしませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/15 10:38

婚約破棄して、慰謝料請求でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚約破棄します。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/15 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!