【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

いつもこちらでお世話になっております。大2の女子です。

2か月ほど前に、合コンで知り合った同い年の人がいるのですが、最近その彼の行動に混乱しています(-_-;)

彼とは今まで2回、2人で遊びに行きました。どちらも夜にご飯を食べるだけ、わりとシンプルな感じです。お酒も入っていました。情けない話ですが、2回とも、私はいつもの許容範囲を超えて飲んで酔ってしまい、お店を出てからも少しふらついて歩いてしまいました。すると「大丈夫?絶対酔ってる~」と帰り道に肩を組んできたり、腰に軽く手を添えて歩いてくれていました。
それからの行動がわからないのですが
ほっぺを触ったり、くびれのあたりを撫でたり、お尻や胸を触ったりと…!(◎_◎;) 私は驚きで固まってしまい、されるがまま状態でした^^;
というのも、彼は今まで一度も付き合ったことが無いと言っていて、酔っていないときの印象はとても受身な感じだと思っていたので彼のこの行動は本当に驚きでした。
以前、「好きな人には簡単に触れることができない」と男友達が話していたことが印象に残っていたので、私は本命ではなく、遊ばれているのかなという不安な気持ちと同時に、普段はシャイで付き合ったことが無くても遊び慣れているような人はいるのか?と単純に疑問を抱きました。^^;
高校時代は部活に打ち込み、さらに女子がほとんどいない高校だったらしいので女の子と接触する機会が少なかったのかな と思ったのですが
バリバリのスポーツマンで、身長は180近くあり一般的に女の子に好かれそうな印象なので、大学に入ってからも付き合ったことがないというのが本当に不思議です(学部にいる女子は3割だそうです)。

私はなんだかんだ言ってそんな彼のことを好きなので、こうして会っているわけですが、
普段(シラフの状態)はかなり受身で女の子の扱いにほとんど慣れていない様子なのに
帰り道になると私の感覚で異性の友達だったらしないようなことをちらつかせる彼は、一体何を考えているのでしょうか?

ちなみに、
・どちらも彼から誘ってくれた
・お店や待ち合わせ場所、時間などの詳細に関してはこちらから言わなければ話が進まず

もしかしてあまり乗り気ではないのかな ~と感じつつ、いざ会ってみるとすごく楽しそうにしてくれて、会話もそれなりに弾むのです。

3回目も会うことになりましたが、また同じ状態になって、よくわからない曖昧な関係が続くのにモヤモヤしています。
今後、こんな彼とお付き合いできる可能性はあるのでしょうか(´-`).。oO

長々とまとまりのない文で本当に申し訳ないです…
恋愛経験豊富な男女の皆様、よろしければご意見をお聞かせください。m(__)m

A 回答 (5件)

女性は体目当てかどうかで考えますが、男性目線では、女性に近づくのは体目当てですから、それで悩む必要はありません。

過去の彼も、今の彼も、未来の彼も全て肉体関係を求めます。

大切なのは、女性を1番に考えてくれている、幸せにしようとしてくれているかどうかではないですか?

肉体関係を求めないから、大切にしてくれている、愛してくれているというのも違うと思います。

質問者さんは、部屋の中で好きな男性と一緒にいたら触れて欲しいと思うでしょうし、抱かれたいと思いますよね。
男性も同じです。
そういう状況になったら肉体関係を持つのが、若い男女にとってごく自然だと思いますので、何も無かったという事は異常だと思って良いと思います。

2回デートして関係を求めない男性は女性慣れしているとは思いません。
彼の言う通り、彼女がいないんだと思いますので、これから肉体関係になる手順が分からないと思います。

男性なら、今の女性の雰囲気で今日は「行く」か「引く」か考える訳ですけど、「行く」決断をするには勇気が必要です。
「ダメ」って言われたら凹みますし、怒ってもう会ってくれない事も考えると、一歩が踏み出せないんですね。

経験豊かだと簡単に踏み出すんですけど。

彼に付いて行って大丈夫だと思います。
大丈夫の意味は「やり逃げされない」という事ですね。

これからは、彼がどういう風にして肉体関係を求めて来るのか「お手並み拝見」で楽しみにしてデートしてはいかがですか?

恋愛初期って男女とも、どうしたら自分の本音を出さずに、相手の本音を出させるかのゲームなんですね。
そして本音を出した時、スタートでなければいけません。

本音を出してスタート出来ずに振られたらとても恥ずかしい事ですね。

ワクワクドキドキを楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。体目的で近付かない男性はいないのですね、、それが性だと受け入れる必要がありますね。^^;

彼について行って大丈夫という言葉を聞いて少し不安がなくなりました。ずっとモヤモヤしていたので…(°_°)

好きな人とのデートを「楽しむ」ということを忘れていたかもしれません。
本音の出し合いの駆け引きは難しいですね。(°_°)
そこがスタートだと考えると余計に、、!
でも、初心を取り戻してデートのドキドキも楽しむことが大切だと気付かされました。ありがとうございます!

回答していただき、どうもありがとうございました。

ふだん、抑圧しているタイプなんでしょうね~

ふだんは純粋な人かもしれないけれど、
お酒が入るとタガが外れてしまうのなら、
それがちょっと心配ですね・・・。

お酒が入っても、
あなたにだけそうなってくれるのならかわいいもんですが、
ほかの女性にもそうなっちゃうなら問題です。
一途な人だといいですね。

シラフのときももちろんですが、いろんな場面での彼を観察してみましょう♪

>「好きな人には簡単に触れることができない」と男友達が話していた

これは、好きじゃない人には簡単に触れちゃう男性の話ですよね?
好きじゃない人だからこそ、大切にしないで自分の欲望を満たすことを優先しちゃう。

しかし女性全般に対してシャイな人は、好きじゃない人に触るということはむしろありえないかと。
むしろ好きな人だけに一途に突っ走る場合も・・・
    • 0
この回答へのお礼

抑圧しているからこそ、お酒を飲んだときに大きく解放してしまうのかもしれないですね。納得です…。

女性全般にシャイな人は考え方が全く逆という場合もあるなんて、思いつきませんでした!彼がそうだと信じたいところですね(; ̄ェ ̄)

回答していただき、どうもありがとうございました!

彼はなぜ受け身なのかというと、現時点では貴女でなければダメという気持ちがないからです。

人はこの人だ!と思った相手には積極的になるはずです。
モテるタイプの男性は自分がなにもしなくても相手から来てくれるので、消極的に見られますが、恋愛に消極的というわけではありません。
こうしたタイプの方が、貴女のアピール次第で恋人関係に発展するチャンスが大いにあるのです。

ですから受け身の彼なら貴女が積極的に動きましょう。

酔った時に身体を触るのは、隣に嫌いじゃない女性がいたら触りたくなるものです。これは仕方のないことなので、遊び人と決めつけないで下さいね。

相手からのアプローチを待つよりも、貴女から動いた方がうまく行くので、沢山誘ってみてください。

慌てず、時間をかけて徐々に信頼関係を築いていけば男性の心を惹き付けることが出来るでしょう。

貴女が彼を凄く好きなら、自分が傷つくことを恐れては彼をものに出来ませんので、積極的に爽やかにアピールしてみましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、モノにしたい!という魅力的な人には自ら追いかけますよね、、

酔ったときには触ってしまうなんて!笑
好きな人からされたらその気になってしまうし、世の男性は罪深いですね…(°_°)笑

じっくり時間をかけて、勇気を振り絞りつつこちらから動けるように頑張ってみます。

回答していただき、どうもありがとうございました!

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。

いいよー笑

>ほっぺを触ったり、くびれのあたりを撫でたり、お尻や胸を触ったりと…!

酒も入っていたし、自制できず欲望のままに行動しただけと思われます。
ですが、路上でこの行為はただの変態。
あなたが朦朧としているから気付かれないとでも思ったのでしょう。
催眠術をかけて、いやらしいことをするのと変わりません。気持ち悪るっ
まあ、些細なことです。

あなたも彼のことが好きなので、何をされても許してしまうんだから、別にいいんじゃないでしょうか。
そして、彼自身が言っている通り、女性経験がないので、最低限のマナーや女性との付き合い方が分からない。
違和感を感じたなら、すぐに正直に伝える(教える)のがお互いの為です。

何も言わないでいると、そういった事の積み重ねでお互い傷付き、後悔することにもなり兼ねない。
「この前酔っぱらっているとき触ったでしょう笑」と言ってみたら?彼の面白い反応が見れるかも知れません。
言いたい放題でごめんなさい笑
    • 0
この回答へのお礼

最低限のマナーや付き合い方がわからない
という言葉、妙に納得しました。
次回もそのようなことがあれば、今度はされるがままにせず、きちんと伝えてみようと思います。
少し冗談っぽく言うのがよさそうですね。
私も反応が気になります。笑
様子をみてみます!

ふぅ~ん・・・・・

その純粋な人?は2回目(ィャひょっとしたら1回目からか?)に食事に行っただけでも、お尻や胸を触っって来るんだぁ…
純粋な人がねぇ・・・・・
せっかく二人っきりで会っているのに、限界超えて酔っ払っっていたら相手を見極めることなんてできないじゃん。
まず、相手がどういう人なのか自分なりにしっかり見てみることが必要じゃないのかい??
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そういわれてみるとそうかもしれません。好きな人だから美化してしまっていたのですかね、、m(__)m
自分も落ち着いて、相手を見極められるように努めたいと思います。