街中で見かけて「グッときた人」の思い出

「いちなな」ってどういう意味なのでしょうか?
前から気になっていて、「いちなな」で検索しても出てこないし、番組ホームページにも名前の由来は載ってなかったので書き込みます。
ご存知の方教えてください!よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

17時=午後5時 という意味かもしれません。



(日本テレビの番組開始は5時です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうかもしれませんね・・・というか、それしか考えられないですよ・・・ネ
もっと深い意味があるのかと思ってたのですが・・・考えすぎも良くないですネ
すっきりしました!有り難うございました!

お礼日時:2001/06/08 16:54

こんばんわ。


私もほかの方と同じく、17時⇒いちななという風に名づけたと思います。
その時間帯はちょっと砕けてラフな感じですよね。
私結構プラス1好きです。
普段は子供のアニメばかりつけていても、その時間だけはしっかりチャンネル回しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
昔は夕方といえばアニメの再放送の時間帯でしたが、すっかり様変わりしましたよね・・・
そういえば、同じ5時台の「一点突破」の意味も実はわからなかったりして・・・(^_^;)

お礼日時:2001/06/21 13:04

17時からの情報だという意味だと思います。



その他には「いちなな」?
思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、変に凝ったタイトルよりも単純なネーミングのほうが制作側としてもいろいろと都合がいいのでしょうね!
(大きなお世話ですね・・・スミマセン!)

お礼日時:2001/06/08 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報