アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
人前で海老の尻尾を食べることがなかなか出来ません。美味しくないですか?
気をつかわない仲間内でしたら、なんやら言われても知ったこっちゃなく食べます。
が、一人でも挨拶程度の人が居れば、食べられません。
家では、漏れなく海老の尻尾を食べられて満足です。

皆さんは海老の尻尾を食べますか?食べる人は、状況なども合わせてお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

またまたまたまたまたまたまた。

。。。。。
お礼をありがとうございます。

まだ締め切られて無かったのでお邪魔しました。

>>何回回答したっけ?
>知らん。
てへ

>また海老ですか。負けた・・・なんてやっぱ言わないぞー。
じゃあ今夜は伊勢海老の。。。あら! 同じ海老でも尻尾はたべられないわぁ!ほほほ

>そう、容器は環境汚染にって面倒なだけですか!
あっ!! 環境汚染にも。。あのっ そのっ 。。。そういうことです。(どういうこと?)

>ニューヨークからわざわざありがとうございます。
違います!パリですわ。

>>そんなの海老の尻尾好きが 無理に決まっているじゃないですか~。
>無理無理。異論なし。
でしょ?

>正解です。あの画像は幾らなんでもですよね。
>バラエティ番組はくだらないので見ませんけど、イッテQはたまに見ます。チャーハンならいかがですか?
http://p.twpl.jp/show/orig/Sj1dp

↑これは。。。いきなり写真ですもの。。しくしく。。ひどいわ。。。。
‼︎ きっと衛生状態が悪いお店で出されて少し置いておいたら寄ってきたんですわ!
きっときっとそうですわ! (恨!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご・・・ご回答ありがとうございます。
>まだ締め切られて無かったのでお邪魔しました。
しまった!締め切ったつもりが・・・。
>じゃあ今夜は伊勢海老の。。。あら! 同じ海老でも尻尾はたべられないわぁ!ほほほ
確かに。
>違います!パリですわ。
姉さんも悪よのぅ。
>でしょ?
餌を目の前にして 「待て!」 犬のようなものです。
>これは。。。いきなり写真ですもの。。しくしく。。ひどいわ。。。。
あら、気付かれましたか。アーモンドチョコと思われるのかと。のほほ・・・。
>きっときっとそうですわ! (恨!)
楽しかったです。また、遊びにきてくださいね。これなら良いでしょ?
http://uds.gnst.jp/rest/img/gdye99xs0000/s_00d6. …

お礼日時:2014/08/19 22:21

No.12 です。

またまたまたまたまた。。。お礼をありがとうございました。
何回回答したっけ?

>しっかり海老は外してないじゃないですか。
僕は、もう昨日か、昼に天丼定食と一口カツ定食で悩んだ結果、カツにしました。

今夜はお寿司で甘海老でした(ドヤ顔)

>牛丼屋さんもお一人様でたまぁに行きますよ。
ののの、女性ですよね!?一人で来る女性って持ち帰り専門しか見たことないです。
んー、お住まいは関東かな~?東京って昔、住んでたんですが何でも有りの都会でした。名古屋とは違う大都会な感じですかね。

女性ですよ。 だって持って帰ったら使い捨て容器を捨てるのもゴミになるのも面倒だし
冷めてるし 味も落ちてるし 荷物になるし。
食べて帰った方が楽でしょ?
住まいは。。。人が多い所とだけ申しておきましょ。

>見てしまったのですね。
いいえ!水ゴキブリの文字を見て直ぐに閉じましたからっ!

>>それはそれは涙が出そうになったくらい感謝しておりますのよっ(睨)
>目を逸らしました。
あら?感謝の気持ちはキチンと受け取って頂かないと!

>来年まで食べないようにしよかな~。
そんなの海老の尻尾好きが 無理に決まっているじゃないですか~。

>(微笑)が(毒)に見えたことは錯覚ではなさそうで。
隠していた文字が見えてしまったのですね?
仕方ありません 飲んで頂きましょう‼︎
これがお礼ですわっ(高笑い) ほーほっほっほっほ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご・・・回答ありがとうございます。
>何回回答したっけ?
知らん。
>今夜はお寿司で甘海老でした(ドヤ顔)
また海老ですか。負けた・・・なんてやっぱ言わないぞー。
>だって持って帰ったら使い捨て容器を捨てるのもゴミになるのも面倒だし
そう、容器は環境汚染にって面倒なだけですか!
>住まいは。。。人が多い所とだけ申しておきましょ。
ニューヨークからわざわざありがとうございます。
>あら?感謝の気持ちはキチンと受け取って頂かないと!
(睨)。逸らさず見ましたよ~。
>そんなの海老の尻尾好きが 無理に決まっているじゃないですか~。
無理無理。異論なし。
>いいえ!水ゴキブリの文字を見て直ぐに閉じましたからっ!
正解です。あの画像は幾らなんでもですよね。
>これがお礼ですわっ(高笑い) ほーほっほっほっほ。
バラエティ番組はくだらないので見ませんけど、イッテQはたまに見ます。チャーハンならいかがですか?
http://p.twpl.jp/show/orig/Sj1dp

お礼日時:2014/08/18 22:44

 カリカリにあげてある天ぷらなどは食べますよ。



 天ぷら定食とかエビフライ定食とかだと、だいたい食べて居るのでお皿などには食べられないもの以外は残っていません。サクランボの茎は無理だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カリカリにあげてある天ぷらなどは逃しません。
kyo-moguさんって京都の方なんですね。東京と思い込んでました。
京都のエビ天なんて思い浮かべただけで・・・美味い店が沢山あるんだろうな~。
>サクランボの茎は無理だから。
種は、たまにガリッと。でも、食べませんよ。

お礼日時:2014/08/18 22:27

何度もお礼をありがとうございます!



No.7です。。。

また。。。来ちゃった。

今夜のご飯は小エビ天のおっそっば!

>>海老の尻尾をガツガツ食べるのにためらいはありませんから
>なんですって!参りました。牛丼は人前でもガツガツいけるんですけどね。
てか、牛丼屋って男の匂いしかしないですし、皆ガツガツしてますし。

牛丼屋さんもお一人様でたまぁに行きますよ。
店員「お持ち帰りですね?」
私 「 いいえ、ここで食べます!」
店員「失礼しました!」
と 何処でもどんな目があろうとマイペースな私です(照)

>>私達から広げて行きましょう!
>東海地方を担当させていただきます。先ずは、名古屋からですね。
東海地方の方なんですね。
私は。。。内緒!
でも東海地方では無いのでそこから広げます!

今回回答したのは ですね henakitiさんが
>>ゴキブリは勘弁して下さい~(恐)
と言う私に対してですね 非常に親切に 下記URLを貼り付けてくれたおかげで
危く開いて読みそうになったので お礼に来たんです。
http://tabi-navis.com/cafe/asianfoods/china-musi

ええ ええ それはそれは涙が出そうになったくらい感謝しておりますのよっ(睨)
お礼にhenakitiさんのまだ食べていないお皿の海老を尻尾を切って私が全部食べて差し上げますわ(微笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたまたのご回答ありがとうございます。
>今夜のご飯は小エビ天のおっそっば!
しっかり海老は外してないじゃないですか。
僕は、もう昨日か、昼に天丼定食と一口カツ定食で悩んだ結果、カツにしました。
連れが天ぷらものを頼んでいたので・・・ってエビ天ないやんけ!ナスとか勘弁して!
愛しの尻尾ちゃんはゲット出来ず。僕が頼んだわけじゃないから文句言えないですね。
>牛丼屋さんもお一人様でたまぁに行きますよ。
ののの、女性ですよね!?一人で来る女性って持ち帰り専門しか見たことないです。
んー、お住まいは関東かな~?東京って昔、住んでたんですが何でも有りの都会でした。名古屋とは違う大都会な感じですかね。
>危く開いて読みそうになったので お礼に来たんです。
見てしまったのですね。
>それはそれは涙が出そうになったくらい感謝しておりますのよっ(睨)
目を逸らしました。
>まだ食べていないお皿の海老を尻尾を切って私が全部食べて差し上げますわ(微笑)
来年まで食べないようにしよかな~。(微笑)が(毒)に見えたことは錯覚ではなさそうで。

お礼日時:2014/08/18 01:46

こんにちは!



生で食べる事が多い甘海老と伊勢海老以外の海老は尻尾も食べますね。天ぷら、フライ、寿司ネタの蒸し海老等バリバリと食べちゃいます。

たまに少し痛い時がありますが美味いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ebi-senbeiさん。HNからしても黙ってられない質問でしたかね!?
愛知県の端のほうですけど、ここはお勧めです。
http://www.ebisato.co.jp/shop/mihama.html
ランチの店探しに困るような土地柄ですけど、ここの試食だけでお腹一杯。
いかすみせんべいが、お勧めですかね。
殆んどが美味いですけど、いかすみの不気味な黒さを忘れるほどの味わいです。
http://www.ebisato.co.jp/products/fukuro.html

お礼日時:2014/08/17 22:58

おはようございます。



海老の尻尾は食べたことないです。

美味しいらしいので今度食べてみようかな、とは思っています。
(^_^)ニコニコ
「海老の尻尾は食べますか?」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おおお、海老の尻尾は食べたことないんですか。美味しいですよ。
>美味しいらしいので今度食べてみようかな、とは思っています。
是非。僕やNo.7さんのような人からの視線には気を付けてください。
残してる人を見ると 「勿体ない」 と思うのです。
皆勤回答は控えますね。元々、このカテゴリでは殆んど回答しないせいか絡まれたから。
本音は皆勤ですけど、oooさんに迷惑は掛けられません。
また、回答してくださいね。

お礼日時:2014/08/17 22:47

私もときどき食べますよ



スーパーの惣菜売り場のエビはどうかわかりませんが、私がバイトしていたおそば屋さんはちゃんと処理をするので安心して食べられます

第一、天ぷらそばやうどんを食べた後のお汁なんて誰も見ませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バイトで内部事情を知ってれば安心して食べられますね。
高校の時にバイトしていたステーキ屋。
灰皿と食器や鉄板などを同じ洗い場でごちゃ混ぜにして洗ってたところを見たら 「おいおい」 と思いました。
特に鉄板ってこびり付き易いですよね。あれにタバコの灰やニコチンが、なんて思うと客としては行きたくなくなりますね。
>第一、天ぷらそばやうどんを食べた後のお汁なんて誰も見ませんから
甘い!好きな者は狙ってたりするのです。海老の尻尾は沈まずに浮くんですよ。

お礼日時:2014/08/17 22:38

桜エビの天ぷらは、尻尾を食べます。



すしネタ、エビフライ、桜エビ以外(大きめエビ)の天ぷら等
尻尾は、食べません。

昔、エビフライで尻尾で口の中を
切って口内炎のようなモノになってから
それ以降、食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ん、桜エビの天ぷらは尻尾を食べないほうが難しいような。
>すしネタ、エビフライ、桜エビ以外(大きめエビ)の天ぷら等 尻尾は、食べません。
どれも美味しいですよ。
>昔、エビフライで尻尾で口の中を切って口内炎のようなモノになってからそれ以降、食べません。
でしたか。僕も魚の骨が喉につまって以来、すべて食べきれないことが有ります。
口の中を切らないように、そろ~と食べて見られては!?人のこと言えたもんじゃないですけど。

お礼日時:2014/08/17 22:28

No.6です。


再度のお礼をありがとうございました!

なるほど 海老バトルですね⁉︎
でも残念ながら私が勝っちゃいますよ。
だって海老の尻尾をガツガツ食べるのにためらいはありませんから(ドヤ顔)

引かれませんか?
と言われたのですね。
食べる人が少ないからというのもありますよね。
私達から広げて行きましょう!

というか頂けるなら頂いちゃいたいのでそれも微妙かな?
私にとっては。

引かれませんか?
と言われたなら
「別に。」
と言って普通に食べますが 質問者様が何故にそんなに躊躇しているのかがよく分からないんですよねー。

「美味しいよ! 食べたらクセになるって。」
と言って更に勧めるなぁ。

ゴキブリは勘弁して下さい~(恐)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます。
>海老の尻尾をガツガツ食べるのにためらいはありませんから
なんですって!参りました。牛丼は人前でもガツガツいけるんですけどね。
てか、牛丼屋って男の匂いしかしないですし、皆ガツガツしてますし。
>私達から広げて行きましょう!
東海地方を担当させていただきます。先ずは、名古屋からですね。
>頂けるなら頂いちゃいたい
姉に子供の頃から言われてます。「貰えるものは貰っとけ!」
>普通に食べますが 質問者様が何故にそんなに躊躇しているのかがよく分からないんですよねー。
「海老の尻尾、みんなで食べれば怖くない」 とならない感じですかね。残す人が多いです。
>「美味しいよ! 食べたらクセになるって。」 と言って更に勧めるなぁ。
かっぱえびせんが好きな人なら分かってくれると思うんですけどね。「それはそれ、尻尾は尻尾」 になりそうで。
>ゴキブリは勘弁して下さい~(恐)
http://tabi-navis.com/cafe/asianfoods/china-musi …

お礼日時:2014/08/17 22:20

No.5です。


お礼をありがとうございました(笑)

海老フレンド! そうですね。
でもあなたとは海老フレンドにはなれませんね。
海老ライバルになっちゃいます。

でもなんで海老の尻尾を食べる事にためらいがあるのでしょう?
何処か後ろめたいからソワソワな笑みになってしまうのでしょう?

なんて言う言葉だったか忘れましたが
そのもの全部頂くのが栄養的にも良いとされていることをご存知ですか?

私は甘海老を生でミソまで食べたら
殻をカリカリに焼いて食べますよ?
そうしてくれるお店もあったりします。

「尻尾まで食べるの?」
と言われたら こう言ってみてはいかがでしょうか?

「尻尾を食べないの?」

人の常識は自分の常識ではない。

多分尻尾まで食べるの? と言うのは驚きで いけないと言う意味で言ってはいないと思うんです。
だから 尻尾を食べない事をこちらの驚きとして伝えれば良いのでは? と考えてみました。

私の場合 尻尾を食べる利点(カルシウム摂取、女性はカルシウム不足だから等) をのべて相手にも勧めます。


洋食ではどうか知らないのですが
日本料理では 食べられない物は器に入れないんですよ。
だから器に盛ってあるものは食べられるんです。
ましてや 海老は生物ですから食べられますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
海老ライバル。いえいえ、海老バトルになりますよ。
>そのもの全部頂くのが栄養的にも良いとされていることをご存知ですか?
存じております。なので歯痒いのです。
>殻をカリカリに焼いて食べますよ
なんと!カリカリサクサクですか。そそられます。
>人の常識は自分の常識ではない。
メモ、メモ。
>驚きで いけないと言う意味で言ってはいないと思うんです。
ではないのです。若い子には訊き易いので問うと 「引かれませんか?」 なんだと!
>尻尾を食べる利点(カルシウム摂取、女性はカルシウム不足だから等) をのべて相手にも勧めます。
女性に言われると黙っちゃうんじゃないですか?でも、美味しいからってガツガツ食べるのは禁物ですね。
その辺り、いやいやそれほどガツガツ食べてませんよ~。
>日本料理では 食べられない物は器に入れないんですよ。
>だから器に盛ってあるものは食べられるんです。
メモ、メモ。
>ましてや 海老は生物ですから食べられますしね。
ハエやゴキブリも生物。んな、堅いことは言いません。が、ゴキブリ料理ってTVで見ました。海老に勝てるもんか!

お礼日時:2014/08/17 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!