電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の昼休みはバッグを持たず手ぶらで出かけますが、普段皮の長財布を持っていくとパンツのポケットに入れにくいので手で持って歩いています。

それもどうかと思うので、ポケットに入れやすい二つ折りを用意した方がいいのでしょうか?

また、野外のバーベキューやライブ等に行くのですが、ここに皮の長財布を持っていくのは相当キツイので最近ではアブラサスの「小さい財布」を持っていきます。
しかしそれはそれで小さすぎて使いづらかったりしますし、皮の製品なのでアウトドアには合わないのかとも思っています。

そういう場合は皮でなくカジュアルな、ナイロンか何かの材質の財布を用意した方がいいのでしょうか?

皆さんはどうしていますか?

ご意見おまちしています。

A 回答 (4件)

仕事は基本的にスーツですから、上着の内ポケットに長財布を入れます。

だから、そういうときは昼休み程度でも、上着を着て外に出れば問題ありません。
ただ、夏場はクールビズで上着なしになってしまうので、二つ折り財布を使用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は長財布は好きなのですが、バッグを持たないことが多い私には不便なので、二つ折り革財布をズボンの後ろポケットに入れてます。

昼休みなどのちょっとした時には、使う金額が決まっているので、小銭だけをそのままポケットに入れてます。

アウトドアに出かけるとき、私は釣りが多いので革財布は持っていかず、モンベルのナイロン製財布を使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

私自身のその状況状況に応じて、財布を
使い分けています。
仕事、プライベートと。
また、プライベートでも出かける先によっては、ナイロンか皮の
財布を使い分けています。
まぁ長財布も良いのですが、時と場合によっては、不便で使いずらい
ので、アウトドアの時などは、ナイロン製でポケットにおさまるの
が良いかと思います。
財布などは、センスと品格などを表すものなので、もし、用意できるよう
でしたら、用意してください。
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

自分の好きにすればよい。

「どうすればいいでしょう」なんて、いったい何を気にしているんだか。
    • 0
この回答へのお礼