アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月の年の差カップルです。彼氏が一度も一人暮らしの家に呼んでくれません。


彼とは毎週末に会ってご飯を食べたりお出かけをしています。
先日初めて二人で旅行にも行きました。ちなみに最後まではまだしていません。(私が未経験な為)


彼は私にすごく尽くしてくれていつも愛を感じます。
私も彼のことが大好きです。


そんな彼への唯一の不満は家に呼んでくれない事です。


年の差が少しあるため、もしかしたら既婚もしくは女性が住み着いているのか等疑ってしまいます。


しかし今まで色々なところにデートしに行きましたが、手はいつも繋いでいます。

もし上記の様な事があれば、手は繋がないと思うんです。


彼からの愛が偽物かと思うと悲しくて苦しくて辛いです。


前に家が散らかってると言っていたことはあります。
しかしいくらなんでも、彼女が出来れば部屋を片付けてでも呼びたいのが本音ではないのでしょうか。


行ってみたい、と言うのも少々難しいですが断られた時のショックが一番怖いです。


ちなみに彼は30代前半、私は20代前半です。


ご意見お願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

こんにちは。

法則占い師のマオと申します。

彼があなたを部屋に呼ばないのには、それなりの理由があるのかと思います。

部屋が汚い、というのはどの程度かわかりませんが、自分の部屋に誰かを呼ぶことを好まない人なのではないでしょうか。



誰もが、恋人ができたらいそいそと部屋の掃除をして、恋人を呼ぶ、とは限りません。

特に30代近くまで独身で一人暮らしをしてきたのなら、自分一人で暮らすことが快適で、デートはでかけるから良いとしても、日常生活に誰かが入り込むことを望んでいないのかもしれません。

また、プライドが高い男性は、「女性に良い所を見せたい」という気持ちが邪魔をして、家が汚かったり、あまり広くなかったり・・・。あるいは、築年数が経っていると、「こんな家を、大好きな彼女に見せたくない」と感じ、招待する事をためらってしまう人がけっこういたりします。


一般的には、自分の好きな女性が掃除をしてくれたり、料理を作ってくれたりすると男性は喜びますが、そういう人ばかりではないことも、心に留めておくといいかも知れません。

あるいは単純に「掃除なんてさせるの、悪いなあ…」と思っている程度かも知れませんから、様子を見て「一緒に掃除しようか?」とサラッと自然に聞いてみるのも、一つかもしれません。

色々と気になってしまうかもしれませんが、ご相談者様が彼からの愛情を感じているのであれば、あまり深く考えずに・・・。

自然の流れに身を任せる事で、望む出来事は向こうからやってくると感じられますよ。

応援しています。頑張ってください。
    • good
    • 5

女性関係は抜きにして逆にあなたが彼を家に呼ぶのをためらう心理と同等なように思います。



例えば、
トイレ風呂場キッチンまわりがカビだらけで素人ではどうにもならない汚れ。
収納が無くて見られたくない物を隠せない。
ゴミ屋敷状態。などなど・・・

部屋を片付けてでも呼びたいけれど、そのためだけに何日も掛けて掃除する労力を考えると本音に負けてしまうのでしょうね^^たぶん^^
    • good
    • 1

一人暮らしの期間が長ければ部屋が汚い可能性が高いですし、でなければあなたを招いて我慢が出来ないと困るからではないですか?



一緒に旅行に行って我慢できたのも、大しものとだと思いますけどね。

部屋が汚いのが本当なら、一緒に片付けようと提案してみれば?
ただ、彼の部屋に行くなら、あなたにもそれなりの覚悟が必要だと思います。

部屋には行きたい、でも手は出さないで ね?では、ちょっと彼も気の毒

部屋に行く=OKのサインと考えたほうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もちろん家にいってする覚悟はあります。
旅行に行った際にその覚悟はできていました。
一人暮らしの期間はかなり長いですね。

お礼日時:2014/08/17 15:05

あなたには見られたくない家に住んでいるのかもしれませんね。


例えば、ぼろぼろのアパート、部屋が「ゴミ屋敷」状態など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、そういうことも考えられますね。

お礼日時:2014/08/17 15:05

げに恐ろしきは女の勘、ですから自分の勘を信じてもいいのじゃないでしょうかね。

他の方の回答にもあるように世の中色んな人がいますけど、あなたが好きになる人ですからある程度偏った性格があると思いますからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。きっとそれは違うと信じているのですが、女の勘ってしつこいですよね…。

お礼日時:2014/08/17 15:07

>もし上記の様な事があれば、手は繋がないと思うんです。



これはあまりに根拠なさすぎ、です。
上記のようなことがあっても手を繋ぎ、路上キスする人だっています。

別の女性がいる可能性は、十分ありますが、
部屋が汚い、という可能性も十分あります。

>彼女が出来れば部屋を片付けてでも呼びたいのが本音

呼びたいのは本音ですが、片付けが面倒、というのも本音だったりします。
汚い部屋を見られて、彼女が冷めちゃったらどうしよう、という恐怖です。

古い時代だと、掃除洗濯は女性の役割という強固な考え方があったので、
彼女ができると、部屋を掃除してもらえる、ラッキー! みたいな男性もいましたが、
今時、「掃除にきて」と彼女に言える男性はいませんよね。

あなたが差支えなかったら、
「掃除してあげたい」とか言ってみたらどうでしょう?

もっとも今後ずっと、掃除、洗濯、家事全般があなたの役割になってしまうリスクがありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
部屋が汚いから呼ばない、そのままストレートにとりあえずは受け止めることにします。

お礼日時:2014/08/17 15:08

人には、パーソナルエリアってあるんですよ。



彼は、30代で、唯一、自宅がくつろげるところなのでしょうね。

そこには、誰にも踏み込んでほしくないって言う気持ちがあるのかもしれません。

彼女が出来れば部屋を片付けてでも呼びたいのが本音ではないのでしょうか・・・これは、あなたの価値観・考え方で、誰しも同じとは限りませんよ。

まだ、4ヶ月しかたっていないのです。信頼関係ががっちり組みあがってないと思いますので、あまりせかすのは得策じゃないでしょうね。

焦らないで、今の時間を楽しんでみたら?

彼から招待されるほうが、あなたも楽しいと思うけど。

その為には、信頼関係を作らないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パーソナルエリア…なるほど。今は彼を信じて焦らず、呼ばれるまでゆっくりと待ちたいと思います。

お礼日時:2014/08/17 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています