電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで母が勝手に部屋の掃除をしていたのですが、20になってから自分でしなさいと言うようになりました。

これまで勝手に部屋の掃除をして、物の位置が変わっていたり部屋の模様替えをされたりしていて、何度も喧嘩になりました。
母は掃除をしてあげてるんだから、文句を言われ筋合いはないと、むしろなんでありがとうって言わないの?変わってると言われて、それからなんだかどうでもよくなってしまって部屋の片付けをずっとしてません。

でも20になってから、自分でしなと言うようになり部屋の片付けをされなくなり、ずっと散らかってます。

今まで勝手に片付けといて、私が掃除しなくなって部屋が散らかってきたら片付けろ!って怒られて、、じゃあなんで今まで勝手に私の部屋を片付けたの!って思います。

小さい時から、母が先回りしてなんでもやって、私から挑戦する権利を奪われているように感じます。 失敗したら、だから言ったのに!とかもう母の過干渉がつらくてなんにもやらない人になったと、感じてます。 でも急に20になったから自分で〜となってきて。でも、もう受け身な自分が染み付いてしまってます。 自分には中身がないなー甘ったれてるなーとは思うんですけど、そんなふうに育てたのは母じゃないかという甘ったれた思いが消えません

A 回答 (8件)

甘ったれてますね。


家を出たらいいでしょ?
自由が手に入ります。

いかがですか?
楽しいですよ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一人暮らししてみます

回答してくださってありがとうございます

お礼日時:2016/11/30 12:19

今から自分でしないと、一生してもらう人、だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えておきます、、

回答してくださってありがとうございます

お礼日時:2016/11/30 12:29

二十歳にもなったら親のせいにするのはやめなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

若いって楽ですね

自立できるようがんばります

回答してくださってありがとうございます

お礼日時:2016/11/30 12:26

考え方がまだ子供かなと感じました。



母はそれに気づいたのかも…

自立してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自立目指します

回答してくださってありがとうございます

お礼日時:2016/11/30 12:25

そりゃ言われますよ。


20歳になったら立派な大人。
むしろ掃除しないあなたが反抗するのはおかしい。
ありがとうと言うのが最もでしょうね。
勝手に掃除して喧嘩?そんなのあなたが甘えてるだけ。
一人暮らししてみなよ。
自由はあるけど、今の部屋と同じ事になってるから。
掃除してくれた母親のありがたみを知った方が良いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん

勝手に部屋の掃除をされるのは嫌なんです、

回答してくださってありがとうございます

お礼日時:2016/11/30 12:23

こんなところに質問してる暇があるならさっさと掃除しろ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね( ´∵`)
甘かったです、掃除しまーす

回答してくださってありがとうございます

お礼日時:2016/11/30 12:22

いつまでも


あるとおもうな
親と金。

身をもって教えたのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことなんですか、

自立目指します

回答してくださってありがとうございます

お礼日時:2016/11/30 12:21

で、そんなのどーでもいいから、掃除しなさいって。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えても仕方ないことですね

掃除します( ´∵`)

回答してくださってありがとうございます

お礼日時:2016/11/30 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!