アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても家を散らかしてしまいます。

一人暮らしなんですが、

せっかく片付けても2ヶ月後にはゴミで埋め尽くされている

状態になります。

原因は散らかってるのにあまり気にしないことと

汚れてるのを見ると片付ける気がなくなることだと

思ってます。

どうすればいいでしょうか?

甘いかもしれませんが、小さい頃から同じ状態なんです。

A 回答 (52件中1~10件)

一度、完璧と言えるくらいまで掃除・片付けをします。

後は、物を出したら元にあった場所に戻すという小学生でもできることをするだけでその綺麗な状態は維持できます。
    • good
    • 0

便利屋に頼めば解決ですね。

                                                                                                                                                                                                                              
    • good
    • 0

意思の問題ですね。


ごみが出たらまとめてからベランダに置き、指定の日に捨てましょう。だいぶ違うと思いますよ
    • good
    • 0

寝る前に今日つかったものを戻す


それだけですね、歯を磨くくらい習慣づければ大したことはありません。
    • good
    • 0

私も同じでしたが、一日30個ものを元の場所に戻すか捨てるかをするという方法でだいぶ綺麗になりました。

一気に綺麗にしようと思ってもなかなか難しいですよね
    • good
    • 1

今日使ったものは必ず今日のうちに片付ける。


それが無理なら一回出したものは使い終わればすぐ片付ける。
あとで使うから置いておくじゃなくてすぐ片付けてまた使う時に出す。
それでも無理なら一時間ごとに出したものを片付ける。
片付ける時間間隔を短くして片付ける習慣を付けてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

私も片付けられない性格なので、非常に同感しました。



無理やりでも友達を部屋に招く予定を入れてみたり、強行策をとるのもおすすめです。

毎日1つでも良いのでいらないものを捨てたり、ゴミ袋を部屋の便利なところに置いてゴミをきちんと捨てるようにしたり、小さな習慣から変えていくと良いと思います。
    • good
    • 0

私も同じです。


大晦日から始めた掃除がまだ終わりません。
絶対に治りませんよ。
    • good
    • 0

私も同じです。

小学校の時から片付けが苦手でした。
でもゴミだけは絶対ゴミ箱に入れることは徹底しています。
最近はやっと捨てることにチャレンジできるようになりました。
やはり物が多いと片付けるのが大変です。いらない物を買わない
ことをお勧めします。
    • good
    • 0

どうしようもありません。


あなたの親の躾が悪いのです。
今更どうにもなりません。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!