プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉、親は全く掃除をしません、、
ゴミを放置して片付けないせいで、小バエやウジ虫がどんどん湧いてきます、、

親は家に帰ってこないし、帰ってきても寝てるだけなのでもう諦めてますが、姉は24時間家にいるので、私が「片付けろ!」と叱っています。叱る度に毎回ビンタしてるのですが、姉もキレるだけで、解決しません、、

初めは優しく叱っていたんですが、そうすると姉は調子に乗ります、、


だから私が片付けたりしているんですが、虫はグロいし体に付くし、私は家政婦でもなんでもないのになぜ他人が汚した物を片付けなきゃいけないのか、って思っちゃってストレスえぐくて泣いてしまいます、

でも私が片付けないと家は汚くなるし、猫も可哀想なので片付けてしまいます


私は頭が悪いので勉強しないといけないのですが、ストレスでぜんっぜん捗らないし、友達を家に呼べないし、禿げてきたし肌はあれるしもうホントに嫌です

もう親も姉に期待とかしても無駄って分かってきたので何も求めません
だけど姉のせいでストレスがどんどん溜まります
どうしたらいいんですかね
中1です、

A 回答 (2件)

親とは母子家庭かな?



https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …


相談してみてください

あとは祖父母などに協力してもらいましょう

大変だとはおもいますが、
家政婦ではないけど、
将来家事はしなければならないし、

いい事をしたら、他で自分にいい事がかえってくるとおもって、
気持ちをくさらせないで、がんばってください
    • good
    • 0

スマホはありますか。


持っているなら、虫がわいている所を撮影して下さい。嫌かもしれませんが…
あと、親御さんの観察日記をつけて下さい。
育児放棄をしている記録をとるのです。
画像と観察日記がたまったら、信頼できる大人に相談して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!