電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビジネスホテルやシティーホテル関係の方にお聞きしたいのですが、このコロナ禍の中でお客さんが減っていると思いますが、しばらく使ってない部屋の清掃ってどうされてますか?

お客さんが使った後は掃除すると思いますが、使わない時って掃除しませんよね?
あと、定期的にお部屋のチェックとかするのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 私は業者側でたまたま部屋に入って作業することがあったのですが、畳の部屋で靴を脱いで上がらないといけなかったので、少し気になってしまいました。

A 回答 (2件)

基本的に清掃は定期的に

為てます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
そうですよね。。。
ホッとしました。

それは、定期的に清掃、チェックはしますよ、なぜなら、いつお客様がくるかわかりまはせんから、勿論、お客様が来ない場合は、しばらく使用

しない部屋もありますが、万が一に備えるのがプロじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は業者で畳の部屋にたまたま入ることがあったのですが、清掃の方が、前日にお客様が使われた部屋しか掃除していなかったので、しばらく使ってない部屋はどうなのかなと思ってしまいました。

ありがとうございます^_^