アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスホテルに清掃なしの連泊プランでお世話になっている間、外出中に、スタッフによる部屋の中のチェックなどはあるのでしょうか…ご存じの方お教えください。

A 回答 (4件)

いくつかのホテルで「清掃なし」と指定して連泊したことがある。

実際にワタシが4連泊以上したホテルでは
 ゴミの収集とタオル類の交換だけだったのが「ホテルリブマックス」
 3泊毎に清掃/シーツ交換が入る「東横イン」
 1日おきに清掃/シーツ交換が入った「ルートイン」
ホテルの衛生管理等の方針によって対応が違うようだけど、清掃のない日に従業員が部屋に入ることは無い(ハズ)。
    • 0

一度新神戸のホテルに泊まってたら、清掃員が間抜けなため(?)勝手にドアを開けられたことがありました。

原則的にはチェックはしないです。
チェックという手間を省くための割引システムですから。
    • 0

東横インで連泊ECOプランを利用しますが、清掃スタッフなどの立ち入りはありません。

タオル類、歯ブラシ、ゴミ箱のビニール袋が袋に入ってドアノブにかけてあります。
使ったタオル類やゴミはドアの外に出しておくと回収してくれます。

よほど部屋に異常があると思われない限りは立ち入りはないでしょう。
    • 0

その場合でもゴミ捨てアメニティーの補充とはします・・・といった宿は多いです。

部屋にそういった説明が置いてあるので確認されるとよいです。
もちろんチェックインの際などにフロントに確認してもよいでしょう。
公式Webサイトにそういった具体的内容まで説明しているホテルも多いです。

参考まで。
    • 0