電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年に入ってから、新しい派遣先に勤務する度に、
このテのタイプの20代女性に必ず遭遇します。

同じトイレを使ってる女性数人なんですが・・・
・陰毛を拾わない
・トイレットぺーパーやブルレットをきらしてもそのまんまにしておく・・・次のに交換しない・・・
・カビが生えても決して、洗面台やシンクを掃除しない・・・(私は契約上、掃除出来ない立場です。出来るならしたい位、汚くて辛いです。涙)

合計4人も遭遇してしまい、戸惑いの職場生活してます。
こういう人って、母親自体が躾の、出来ない方なんでしょうか?
掃除嫌いな女性って、こんな感じなんでしょうか?

皆さんは身近に、こんな女性見た事ありますか?
汚い話で済みませんが、心当たりある方、お願いします!!

A 回答 (7件)

いますね、確実に。


家の中まで汚ければ、本当のずぼら、またはADHDの可能性がありますが、トイレなど不特定多数が使う場所だけでそうという人は案外多いですよ~!

要は「自分の物でないからどう使っても関係ない」って考えみたいです。自分だけが使う場所ではないからこそ、きれいにしようと思わないんですかね…。

掃除の嫌いな人ならばデスクの上なども汚いでしょう。そういう場所でだけ、という人はマナーが悪い人でしょう。マナーは親のしつけと本人の自覚でしょうね~。しつけが悪くても本人の自覚があればきちんとするでしょうし。
女性用トイレの便器内に汚物がついたままのことがありますが、そういう人は家でもそうなんだろうかといつも疑問に思います。ナプキンを紙にも包まず捨ててあったり・・・。同じ女性として恥ずかしいですよ~!!

トイレットペーパーなんてうちの3歳の娘でもなくなったら補充してくれます。ストッカーになくなったらそこにも補充してくれます。ゴミの日になったら各ゴミ箱からゴミ袋を集め(軽いものだけですが)新しいものをセットします。
子供でも出来ることが出来ない女性、掃除が嫌いとか以前の問題だと思います。自分のものしか大事にできないんでしょうねぇ・・・。悲しいですね。

ちなみに昔一緒に住んでた友人はまさに「掃除の出来ない女」でした。部屋には洗濯済みか使用後か分からない下着、数日前に食べたであろうカップ麺の容器、食器類、ペットボトル、読みかけの雑誌、開けてない買い物袋・通販の箱、壊れた雑貨等が散乱していました。リヴィングの隣の部屋だったので悪臭が漏れてきて、しまいには私はリビングで食事が取れないほどまでに!!あれは人の住む部屋ではなかったですね。

しかし派遣だとそういうことはしてはいけないんですね。つ・・辛いですね~!!辛いけど意外とそういう人はいるみたいです・・・。
やっぱり親のしつけも大きいでしょうが、後は本人の自覚だと思いますよ。私も家を出るまで掃除などほとんどしたことがなかったですが、部屋は人並みにはきれいです。(多分)

この回答への補足

レス、ありがとうございました。
おかげ様で、生きる希望が湧きました。

化粧はマスカラまでバッチリやって、仕事も堅い職業なくせにで、彼女達の正体が判らず、大変ストレスでした・・・。

学生時代で例えれば、掃除サボリ魔ですね・・・

自分の事はマメに出来るが、他人が絡む共有物にはズボラな性質・・・
ちなみに彼女達には、なぜか彼氏が居ます・・・
こんな嫁、私なら要らないんですが・・・

ああ・・・
まだしばらく、汚れだらけのオフィスでの、仕事は続きます・・・

お局の掃除嫌いな生き様に、逆らう勇気はないんで、掃除出来ません・・・
最終日には出来たら、彼女達の体に、カビ綺羅~をお見舞いしたいです・・・

今日も私は、密かに皆の陰毛、拾って流してあげてます・・・苦痛です!!辛いです!!

でも私は、
「私の毛だったら恥ずかしい・・・!!赤面」
っていう、恥を知って、いるから・・・健気心

皆様、しとらすを助けて下さり、ありがとうございました・・・感謝の心

皆さんに100点ずつあげたいよ・・・
この限定採点方式、どうにかなんないかしらん・・・?

補足日時:2003/09/17 20:05
    • good
    • 2

こんばんは♪私も参加させてください!


ウチの会社にもいますよ~!
ウチの会社は女性社員私を含め3人ですが、
(皆年齢近い。20代後半~30歳)
一番年長の一人がそうです。
あと一人は↑の人ほどではないけど、結構汚くても平気。
全くやらない最年長は、自分の仕事ではない、後輩がやればいいと思っているみたいです。
自分がやる手間に比べたら、汚いのを耐えるコトはたいしたことないみたいです。
ちなみにこの人、お茶入れたり、植木に水やったり、人の目に触れる(=オトコ目に触れる)コトは比較的マメにやりますので、筋金入りのブリッ子って感じでしょうか?
あ、でもデスクの上はお菓子のゴミが転がっています。
この人のお母様はこの人以上にアバウト(!?)のようですが、年輩のお母様のようで、
「あのヒト(自分の母のことをそう呼んでいる)もう歳だから目が見えないのよ~!」といっています。
ちなみに美人、おしゃれ、メイクも上手、既婚で旦那様は家事全般マメな方だそうです。
そして社長の娘です。
    • good
    • 0

男性ですが、一言。


LDとかADHDという、ある種の症状がそれをさせているといいます。

ずぼらだとか、だらしないとか、確かにしつけの問題もないわけではないのでしょうが、ある一定の割合でそういう人が出るのだと聞いたことがあります。

男性の場合、不潔を気にしない人はいると思います。

参考URL:http://www.pref.tottori.jp/kyouiku/shougaiji/gak …
    • good
    • 1

 居ます。

友達の奥さん!
一度泊めてもらった事がありますが、下着などが散乱し(洗濯はしてあるのでしょうが)キッチンなんか真っ黒けでベタベタ!(ウエー)他にも沢山ちらかってました。汚ギャルなんて言葉が流行る以前でしたので、こんなずぼらな女が居るのが驚愕でした。
 会えばきれいな人なんですが、実態を知っているのはその女の親と友達、そして驚き桃木に部屋に泊めてもらった人達です。あんな部屋でエッチしてる友達も変態だったのでしょうか?色んな人が居るって事を勉強させてもらいました。では...
 

 
    • good
    • 0

机の上には書類が山積み。

机の下には荷物がぎっしり。でも美人で性格は良いんですがね。
家の中は散らかってるんだろうとなぁと思ってます。

女子トイレにはみ出たうんちが一本。
誰だって噂になりましたよ。
    • good
    • 0

いますね、そういう人。



私が、働いていた時に、年下の子で、とにかく片付けられない子がいました。
寮で一緒だった子ですが、とにかく
足の踏み場もない部屋でした。
有り体に言えば、「ゴキブリの巣」って感じで
食べたものを片付けない。
スナック菓子の袋もほったらかし。
脱いだ服も、脱いだ形で・・・抜け殻ですね。
それが、適当に落ちていました。
なので、
「ねぇ、ここが汚いって思ったら、片付けようとか思わない?」
って聞くと
「うーん」
って曖昧に笑っていました。

後々、一緒にお酒を飲む機会があって、
話をしていたら
「あたしはぁ、親がぁ、きっちりしすぎててぇ、
 なーんにも、させてもらえなかったのぉ。
 掃除もぉ、親がぁ、全部ぅ~しててぇ。
 片付け方とかぁ、知らないっすよぉ。
 だからぁ、あんま、言わないでください~。
 ホントにぃ、わかんないっすょ」
と、半泣きで言われまして・・・
こう言う子もいるんだな、と・・・

親のしつけの行き届いてない子もいるでしょうが、
逆もいるんでしょうね。

でも、優しく片付け方を教え諭しても、
その場限りで「はいはい」・・・
現在は、2児の母をしているのですが、
怖くて新居に遊びに行けませんね(苦笑)
    • good
    • 1

いますねー。


いったいこの人たちのお家はどうなっているんだろう…って思いたくなるような人たち。

私の職場では掃除は当番制で、見るに見かねる状態…つまり陰毛・ペーパー・カビ…と同じ状態ですけど、代わりに掃除をしてしまえば「どうせ誰かがしてくれる。」ということになってしまうのであえてしません。

しなかったからと言って彼女達の態度が変わるわけではないんですけどね。

結局「自分の家じゃないから関係ない。」って感覚みたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!