プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月で、大学生同士です。彼氏はひとつ年下です。
お互いに忙しく、付き合ってからというものまだ一度もデートをしていません。友達だったころにもふたりで遊んだことはありません。彼氏のほうから告白されてOKしました。来週ようやく会えそうで、私としてはふたりの時間を大事にしたいし静かなところで喋ったり甘えたりできればしたいので、彼氏の家がいい!といったのですが(彼は一人暮らしです)、「初めてのデートで家にしなくていいじゃん」といわれてしまいました。めげずに何度か家にいってのんびり喋りたいといってもだめと言われます。
でも、逆にわたしの家(実家です)にはいきたいといってきます。
何故彼は家に呼んでくれないのでしょうか?
理由を聞いても、上で述べた理由しかいいません!!2回目ならいいのかと聞くと「ちょっと早いかなあ。」といわれました。

いったいなんで呼んでくれないのでしょうか??
別にベタベタしたくていきたいといっているのではないし、たんに家がお金もかからずのんびりできるから!という旨を伝えているのに断られてしまいます。
前に二人でわたしが彼の家にいったら、いっぱいベタベタしようね♪みたいな話をしたことがあるのですが、その時は彼も乗り気だったので何故だめなの?とも思ってしまいます。

初めてや2回目で家にいきたいという私がちょっと軽いのでしょうか??ただ家でまったり喋りたいだけなのにかなしいです!

ちなみに、他に女性がいるとか家が汚い・狭いなどという理由ではないようなので、それ以外で断る理由ってどんなものがありますか??男性の方おしえてください!

A 回答 (6件)

1人暮らしをしている者から言わせますと


下宿している家は実家で言うところの自分の部屋とはまた違うもので
そこで生活しているために、自分の生活が隅々まで染み付いています。

つまり個人のプライベートが詰まった空間であり、
私なら好きな人に見られるのは
「何か恥ずかしいなぁ」と思います。(もちろん程度は人によるでしょう)

やましいことが無くても携帯電話を見せるのに抵抗感があるのと
似たような気持ちだと思います。

特に質問者さんはまだ付き合って間もないということから
会ったり遊んだりするだけでも多少照れくさいのではないでしょうか。
そんな時期ならば尚更
「わかった、家にどうぞ」とはなりにくいのでは?

でも時間が経てば彼氏さんもだんだんと今よりも質問者さんに気持ちを許し
「家に来てもいいよ」となっていくと思いますよ。
彼氏さんももちろん2人きりになりたい気持ちは同じでしょうし。

焦らずに、今は外でデートをして彼氏との距離を縮めて行けば良いのではないでしょうか。
うまく進むといいですね。応援していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました~!!
確かにプライベートな空間ですし、付き合っているといってもまだまだはずかしいですよね・・!
徐々に距離縮めていきたいとおもいます!

お礼日時:2005/03/03 05:12

>いったいなんで呼んでくれないのでしょうか??



書かれている通り、「ちょっと早いかなあ」と思っておられるからじゃないでしょうか。
何で文字通りの意味にとらないんですか。
    • good
    • 1

Hはしているのでしょうか、一人暮らしの家に行くというのは当然そういうことが前提になっているはず

    • good
    • 0

 37歳/男性/結婚8年目/子供3人



 写メをみせてもらったのであれば、考えられる他の理由としては、
 ・場所や立地がウソ
 ・だれかと共同生活
 ・本当は実家
 ・電化製品が壊れているなど不十分 などでしょうか?

 いずれにしろあなたに好意があっての事だと思います。

 彼女が彼の部屋に行きたがるのは初めてでも普通の事です。

 彼だって普通なら連れて行きたがるはずなのに…不思議ですね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~その理由もなさそうです。電化製品なんてなくても気にしないです(笑)立地もいいところっていわれてないですしね!やっぱり不思議ですよね~!

お礼日時:2005/03/03 05:11

確かに初めてのデートで自宅は嫌だと思いますよ。

正直、なんか自分のことを調べられるのではないかと思います。他にも、

・住んるアパートがメチャクチャ古い
・遠いから来てもらうのが悪いし、時間がもったいない
・実は実家に住んでる

などなど、理由を考えたら切りがありません(ま、最後は冗談としても ^^;)

>初めてや2回目で家にいきたいという私がちょっと軽いのでしょうか??

それも理由としては十分成立しますよ。

ここは彼の言うことを聞いて、外でデートがいいと思いますよ。ゆっくりするだけなら、その辺の喫茶店でも良いでしょうし。そのうち家に呼んでくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その3つの理由はあてはまらないんですが、まあたしかに初めてで家をみられるのは抵抗あるかもですね・・!なかなか会えないのでふたりでのんびりとおもったのですが気長にいこうとおもいます!

お礼日時:2005/03/03 05:10

家具などが安っぽかったりして、あまり好きな人に見せたくないのかもしれませんね。

あとはアニメのポスターがベタベタ貼られているとか。部屋が原因で嫌われたらたまらないから、関係が強固になるまで見せたくないとかいう理由じゃないでしょうか。相手が好きなら、あまり気にしないで少しようすを見てみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう理由ではないんです。なぜかというと写メで部屋などはみしてもらっているからです。たしかにたんすだらけのせまめな部屋でしたが、そんなのどうでもいいですし、うちも大概そんなもんです。彼氏もそういうのは気にしない人なので・・。

お礼日時:2005/03/03 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています