アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年女子です。付き合って1ヶ月の彼氏がいます。彼の家には2回ほど行きました。彼は普通の一軒家に住んでいますが、私の家は父と離婚していて私は母と二人暮らしで小さなアパートに住んでいて、部屋は2つしかありません。自分の部屋はあります。
でも、彼には父は単身赴任で一軒家に住んでいると付き合う前から言っています。彼だけでなく、気を遣われるのが嫌なので離婚のことは数人にしか言っていません。
彼は、次は私の家に行きたいと何度も言ってきますが、毎回流しています。でもこれからも彼とは付き合っていきたいし、嘘つき続けるのも難しいと思います。でも、本当のことを言えません。 また、家は本当に汚くて小さいので恥ずかしくて見せられません…。どうしたらいいでしょうか

A 回答 (5件)

どんなに恥ずかしくても


彼には打ち明けてみたらいかがですか。
男は以外に家などそんなに気にしませんし、あなたのことを理解してくれると思いますよ。
そういうこともきちんと言える相手こそ、彼氏なのではないですか。
それに、打ち明けてみて
あなたの事情や家を理解してくれない男なら付き合うに値しない男ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!
そうですよね…。彼氏に大切なことを隠したままにしたくないなと思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/22 20:51

東京で一人暮らしをしていた頃、電車の車窓から家の明かりを見るのが嫌いでした。


私だけが一人ぽっちのような気分になるから。
でも、今、40代後半で家庭もありますが、どんな家庭でも大なり小なり何かしらの問題があるものです。
夫婦仲は良くても子供に恵まれないとか、家族の誰かが病気とか、父か母が不倫しているとか、子供の一人が引きこもりとか、…それはもう多種多様です。
彼の家にも何かはあります。
気づいていないかもしれませんが。

家は大切なものですが、所詮は器ですよ。
親御さんの離婚に関しては彼には理解できないかもしれないけど、あなたは確実に一つの経験を積んだことには変わりありません。
今の恥ずかしいという気持ちも本物でしょうけど、これからのあなたの生き方次第では、その気持ちが糧になり、あなたの自信に繋がる可能性もあるんです。
ただし、恥ずかしいという気持ちにどっぷり浸かっていたら何も変わりませんよ。

蛇足ですが、忠告を。
あなたはまだ学生の身分です。
そして、お母さんが苦労してその家賃も稼いでいるはずです。
招待する際には、お母さんの許可は必ず取りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!
彼の家も離婚して再婚しているので、私の気持ちを理解してくれると思います。
まだすぐには話せませんが、少し話そうと思うことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/22 20:45

貴方と彼がどの様なお付き合いをしているのかは分かりませんが、普通相手の事を好きになるには、家の大きさや、両親が離婚している事、お母さんと二人暮らしな事等は関係ないことだと思うけど。

実際、そのような家庭は少なくはない(高校入学時の保護者会に出席しましたけど父子・母子家庭の方はそれなりにいますよ)。両親が離婚していて何が悪いの? お母さんと二人暮らししているから悪い事なんてないし、恥ずかしがる事もないと思うよ(まぁ、必要もないのに話すのも嫌でしょうけどね)。彼とは、貴方の家庭事情を知らない状態で、好きだから付き合ってきたんでしょ。家庭の事情は気にする必要はないと思うよ。

できれば、どこかのタイミングで話しておいた方がよいとも思います。きっと、それが貴方の家に遊びに来るタイミングなんだと思います。話すキッカケにもなるでしょ。また、正直に「気を遣われるのが嫌」だから離婚の事は話したくなかった旨も話しておいたほうがよいと思うよ。あとは、いま高校3年なら、貴方(彼も?)は進学もしくは就職の大事な時だから話すタイミングは気を付けた方がよいね。

気持ちが決まるまでは、アパートなのでお母さんがいるからダメと言い続けるしかないでしょうけど、どこかでは決めないとね。また、お母さんによっては、知らない人が家に入るのを嫌がる(事前に掃除をしておきたい等で)場合もあるから、彼が来る可能性があることや予定等は事前に伝えておくのも必要かな。
頑張れ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!
そうですよね…。私自身を好きになってくれたと思うので、家なんて気にしなくて大丈夫なのか!と思いました。彼の家も離婚して、今は再婚して血の繋がらない父がいるというので、理解はしてくれると思いますし(๑′ᴗ‵๑)タイミングがあれば話そうと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2016/09/22 20:50

嘘ついてたんですね。

信用を失ってしまうかもしれなけど、
今が正直にいうラストチャンスだと思います。
これをごまかしつづけたら、ダメよ。

本当のことを言えば、わかってくれます。その状況を
同情できない方が、おかしいからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!
そうですよね…いつかは話すべきだと思うので、頑張ろうと思います。
同情を求めるのではなくて、ただ隠したくないだけですが(´∀`;)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/22 20:48

思い切って、あなたの決断を実行すれば、新たな世界が開けて来ると思います。


もちろん見過ごすのではなく、浮気をしたことを反省しているという姿勢を行動で示してもらってもよいでしょう。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!
浮気というのは例えばの話でしょうか?(´∀`;)

お礼日時:2016/09/22 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています