電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とっくに過ぎてしまいましたが8月8日が国際猫の日(International Cat Day)だと最近知りました^^;2月22日は日本だけなんですね。そこで【猫がタイトルに入る曲】【歌詞に猫が出てくる曲】など【猫】に関係するおすすめ曲を教えてください

※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します
※今回はVo.入りの曲でお願い致します
※申し訳ありませんがミュージカル曲、童謡や民謡は除外してください
※動物の猫という意味で使われていなくてもOKですw

こんな感じをを思い浮かべます。
☆Kassidy - Stray Cat


☆Porcupine Tree - Nine Cats
http://youtu.be/wkyIw7eZQhU

☆BulletBoys - Kissin' Kitty
http://youtu.be/BPAwKLDBXWQ

☆Enuff Z'Nuff - Kitty
http://youtu.be/wUwOJFtU7T4

こんなのもOKです(鳴き声入り)
☆Aerosmith - Nine Lives
http://youtu.be/bFhYJEOI0L4


お心当たりの曲がありましたら回答お願い致します(=MωM=)✧

A 回答 (14件中11~14件)

では、タイトルに猫から。



Ted Nugent - Cat Scratch Fever



Al Stewart - Year Of The Cat

http://m.youtube.com/watch?v=cqZc7ZQURMs&itct

これはちゃんとした、子猫の意味だと思うんですが。

k.d.lang - What's New Pussycat

http://m.youtube.com/watch?v=9NbrCqCZank&itct

歌詞に猫。でも、猫の意味じゃなくて、エッチな意味ですね。
歌詞
【Singin' "hey diddle diddle"
With your kitty in the middle of the swing
Like you didn't care】

Aerosmith - Walk This Way
http://m.youtube.com/watch?v=bKttENbsoyk&itct

曲の中に猫の鳴き声。一番最後の方に、色々な動物の鳴き声と一緒に入っています。

The Beatles - Good Morning Good Morning

http://m.youtube.com/watch?v=ysTX5iid_Kg&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Ted Nugent - Cat Scratch Fever・・・Cat Scratch と言ったら猫ひっかき病ですね^^;うちのは定期的に爪も切ってますが逆に強力な猫パンチ浴びます^^;MotörheadバージョンもあるみたいですがTed Nugentさんがオリジナルなんですね~。聴いた事あると思ったら映画のサントラでした(Pantera バージョン)・・・好みの曲ですw

Al Stewart - Year Of The Cat・・・猫の年ですかね(笑)?お洒落な感じの曲ですが好みです(^^)これも我が家の猫のテーマ曲にしようかな~。ちょっと切ない感じで良いですね。ジャケも猫モチーフだらけで好感度高いですw

k.d.lang - What's New Pussycat・・・>これはちゃんとした、子猫の意味だと思うんですが。・・・本当かなぁ~と思ったら、どこかで耳にしましたね^^;・・・ Tom Jonesさんバージョンが出ていましたw可愛らしい曲ですよね。

Aerosmith - Walk This Way・・・ああもうこの子猫ちゃんは訳さないで聴こうと思います(笑)CDに和訳もありますが・・・見ないで置こうと思います(//▽//)。どうしても子猫ちゃんってそっち方面になりますよね~^^;曲はもちろん好きですけどw

The Beatles - Good Morning Good Morning・・・猫出てこないな~と思ったら最後の方でしたか(笑)・・・ありましたwうちの猫がおやつねだる時の声みたいです(笑)誰も出しませんが鳴き声だけのクリスマスソングもありましたね^^;

お礼日時:2014/08/24 22:12

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Cat Food」


◎Janet Jackson(ジャネット・ジャクソン):「Black Cat」
https://www.youtube.com/watch?v=qH-rPt1ftSo

◎Johnny Cash(ジョニー・キャッシュ):「Cat's In The Cradle」
https://www.youtube.com/watch?v=JrexW1TZePU


中々、出てこないですね…。(*´д`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

King Crimson(キング・クリムゾン):「Cat Food」・・・猫がタイトルの曲には敏感でしてこの曲は忘れていませんでした(他は忘れたと言う事ではないですよ)。実はご紹介曲をBGMに我が家の猫ムービー作ろうかと考えていたことが・・・そんな事したら怖い顔の師匠に怒られそうですけど^^;でも歌詞がちょっと意味不明ですね。

Janet Jackson(ジャネット・ジャクソン):「Black Cat」・・・あれ?こちらは既出でしたね~残念^^;でもジャネット姉さんのカッコいい時代ですねwオーディエンスもかっこいいです。

Johnny Cash(ジョニー・キャッシュ):「Cat's In The Cradle」・・・同名タイトル曲があったと思ったら歌っている方が違うんですね^^;曲は出てましたがこちらのバージョンも良い感じです。こちらがカバーの方ですよね?いい曲ですね(^^)

お礼日時:2014/08/24 21:30

こんにちは~第2弾です



Cat People - David Bowie


Honky Cat - Elton John
http://youtu.be/Ly07GWoK9aY

Cool Cat - Queen
http://youtu.be/YZJk-7S9Vos

Black Cat Moan - Beck, Bogert & Appice (黒猫の叫び)
http://youtu.be/fFHIaCgzCuY

Stray Cat Blues - The Rolling Stones
http://youtu.be/tiMMGC706SU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Cat People - David Bowie・・・猫人間でしょうか(笑)これはこれはまた低音の良い声ですね~。「キャットピープル」という映画のテーマソング?だったみたいですね。観た事は無いですが^^;月あかりの下、美しい黒猫でも出てきそうな雰囲気があって素敵な曲ですね・・・それはキャットウーマンか^^;

Honky Cat - Elton John・・・エルトン師匠も有りましたか~。何か猫好きそうですもんね(笑)・・・犬派かな?跳ねたようなピアノとかちょっとおどけたような歌い方が好みです~(^^)ミュージカルのCatsにも合いそうな曲調ですね。

Cool Cat - Queen・・・うちのcoconutsのcoco(♀)がクールキャットです・・・というか飼い主に冷たいんです^^;いい胸毛画像が・・・wオシャレな猫ソングですね。こんなにファルセットで歌ってる曲って他に聴いた事ないですね。

Black Cat Moan - Beck, Bogert & Appice (黒猫の叫び)・・・かっこいいですね(^^)これ歌っているのどなたなんでしょう?何となく・・・何となくJeff Beck師匠でしょうか^^;?ちょっとだけ危ういですけどUliさんほどの破壊力はないですね(どこかで待ち構えていそうですけど^^;)・・・この曲に合っていると思いましたw

Stray Cat Blues - The Rolling Stones・・・どら猫ブルースって感じでしょうか?そういえばどら猫Rock'n'Rollってありましたね。子供向けの歌だったと思いますがお気に入りでした^^;ストーンズ=ドラ猫って感じがすごく合いますね(^^)かっこいいですw

やっぱりstar-dogさんは犬派でしょうかね?

お礼日時:2014/08/22 23:10

どうもです(笑)



ディランの曲ですがジミヘンで行っときます。
「A wildcat did growl」って歌詞が入ってます。

All Along The Watchtower
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

All Along The Watchtower・・・ディランさんのカバーですか?知りませんでした。いいですねジミヘン師匠バージョンカッコいいです(^^)何となくご本人バージョンの聴いてみましたがジミヘン師匠の方がwildcatっぽいですね。wildcatって山猫ですよね?因みにうちの猫は悪知恵catです^^;

お礼日時:2014/08/17 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!