プロが教えるわが家の防犯対策術!

主に男性の方の回答希望ですが、女性の方も体験がありましたらぜひ回答お願いします…!!
明後日好きな人の誕生日です。
年上の方なんですが、何をあげたらいいのか分からず、手作りのお菓子をラッピングして渡そうかと思っています
でもさすがに手作りのお菓子って重すぎるでしょうか…
相手には私が好きだと薄々気づいているようです…
あげたときどんな反応されるか想像できないです(ToT)
その人はとても真面目でとても優しい人なので断りはしないと思いますが、迷惑ではないか不安です。
相手はもう二十歳前半
私は、学生です。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初めての彼の時は、手作りしたら安くあげたねとか嫌味言われましたよ。


ブランドものしかプレゼントとしてありえないって考えの人だったみたいで・・・
すぐ別れました。

二回目の彼の時はそういう事をしなかったのですが、むこうから手作りの物が食べたいって言われてケーキを作って持って行ったらすごく喜ばれました。
今からしたらそんなに上手ではなかったのですが・・・

人の価値観って育った環境によって違うので、反応は人それぞれです。
喜んでくれる彼なら価値観が同じなので長くお付き合い出来ると思います。
一生懸命作った物を粗末に扱う人なら、それまでの人です。試す意味でもやってみてはいかがでしょう。

ちなみに、今は2回めの彼と結婚し、二人の子供に恵まれそれなりに幸せに暮しております。
頑張ってみて下さい。
    • good
    • 1

なぜ市販のお菓子ではなく手作りのお菓子が


「何をあげたらいいのか分からず」であげるものとして
出てきたのかわからないですが(;^ω^)
甘いものがOKなのはリサーチされてのことだと思いますが
それなら市販のもので
自分では買わないけどもらうと嬉しいもの、の方が
いいんじゃないでしょうか。
手作りのお菓子は付き合ってからでいいような。

私は学生の時も
普段からお菓子を作っていて
家族や友達、付き合ってもない異性にあげてたので
仮にその状況でも
ほんとに手作りのお菓子がいいと思えば
あげるとは思いますが
そういう感じでなければ
市販のものの方が安全だと思います(;^ω^)

好きなものとか
好きなこととか
全く分からない状況ですか?
消えものであれば
食べ物にこだわらなくてもいいような気がします。
    • good
    • 0

手作りのお菓子はバレンタインに置いといたら、と思う


美味しくてもあまり感動はない、が過去の私の感想です
なぜ若い女性は手作りの甘いもの渡したがるのかな
料理出来ない人なのか?と思ってしまいますが。

とはいえ少数派かもしれんね、私みたいなのは。
    • good
    • 0

人それぞれなので、何とも言えませんが、



その方は甘い物が好きですか?
好きな方なら良いですが、嫌いな方なら引いてしまいますよね。

もし好きすぎる方なら、色々な美味しいお菓子を食べているので、味では勝てません。
味も好みがあるので、一か八かの勝負になります。

私は男で、数回手作りお菓子頂きましたが、食べてみて「ん?なにこれ?」と「あっ、うまい!」と両極端でした。

あなたの努力を分かってくれる方なら良いですが、
これ?がプレゼント?と思う人も居るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!