プロが教えるわが家の防犯対策術!

少女は食パンをくわえて家を飛び出した

「遅刻遅刻~!」
すると道の角で誰かと大衝突!

少女「イタタタ、、ちょっとどこ見て歩いてんのよ?」
少年「どこ見てって・・・」
少女「はっ!マジでどこ見てんのよ!ヘンタイ!(バシッ!)」

朝のホームルーム

先生「今日は転校生を紹介します。」
少女「あ!アンタは朝のヘンタイ男!」
少年「そうゆうお前はイチゴパンツ暴力女!」
(教室内爆笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、これは日本の学校でよくある日常ですが、別の国だとどうなるんでしょう?

国民性を端的に表現する「エスニックジョーク」というやつです。一つの国でこの脚本形式で解答していただいてもいいし、部分的な解答でもいいし、複数の国で簡潔にまとめて比較してもらっても面白いですね♪

A 回答 (8件)

マドリッドの朝は早い


少女は揚げ菓子のチュロスをくわえて家を飛び出した
「遅刻遅刻~!」
すると道の角で誰かと大衝突!

少女「イタタタ、、ちょっとどこ見て歩いてんのよ?」
闘牛士「どこ見てって・・・牛より早いからかわせなかった」
少女「はっ!牛の角の先にあるのは、私のパンツ!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ローマの朝は早い
少女はエスプレッソを飲み干すと家を飛び出した
「遅刻遅刻~!」
すると道の角で誰かと大衝突!

少女「イタタタ、、ちょっとどこ見て歩いてんのよ?」
色男「どこ見てって・・・君の瞳をみていたのさ。おはよう、今日はまた
   一段と美人じゃない。髪形変えた?すっごく似合ってるよ。」
少女「あなた見たでしょ!」
色男「もちろん。キュートでセクシーなイチゴは君の乳首のようだ。」
少女「(ガツーン)」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オーストラリア・アボリジニの朝は早い
少女はリコッタパンケーキを口にくわえると家を飛び出した
「遅刻遅刻~!」
すると道の角で誰かと大衝突!

少女「イタタタ、、ちょっとどこ見て歩いてんのよ?」
岩「どこ見てって・・・空をみていたのさ。私はこの大陸ができたときから
  空を見続けてきた。おはよう、そんなにいそいでどこへいくんだ」
少女「あなた見たでしょ!とぼけてもわかるわ。真っ赤になってる」
岩「これは朝日を浴びてこうなっているんだ。」
少女「エアーズ・ロックだからって容赦しないからね。」
岩「ごめんよ。泣けてきた。ウルル」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

恥ずかしながら、ウルルというのがエアーズロックのことだということを初めて知りましたよw。リコッタパンケーキというのがシドニーのbills、いや~さすが、よく出来てますw しかしエアーズロックと衝突なんて、おっちょこちょいなお嬢さんですねw


対決ver.

少女は火であぶって溶かしたとろーりチーズをのせたパンをくわえて、アルプスの山を駆け下りて来た!

「遅刻遅刻~!」

すると道の角で誰かと大衝突!

少女「イタタタ、、ちょっとどこ見て歩いてんのよ?」

少年「一体そんなに急いでどこへ行くんだい?」

少女「トライの夏期講座に決まってるじゃない!」

少年「マンツーマンで結果が出るからって、そんなとこ行くなよ!」

少女「ところで、あなた私のパンツ見たでしょ!」

少年「いつも下着姿で走り回ってたのに、ハイジ、君変わったね・・・」



ご回答ありがとうございました。♪教えて~アルムのモミの木よ~

お礼日時:2014/08/23 09:16

米国人はなんでもポジティブ


遅刻してきても
先生「This is good. 遅刻するまいと走る努力は。ぜひ全校にひろめたいよね。おまけに転校生と出会えるなんて、絶対興味深い出会いだと思うよ。」

イギリス人は自国のプライドが高い
遅刻してきても
先生「お母さんが昨日の夕食のキドニーパイを無理やり食べさせようとしたのね。口の
匂いでわかるわ。いいから席につきなさい。あなたのとなりは転校生よ。
サッカーとクリケットとラグビーが得意なんだそうよ。英国仲良くしてね文化の高揚のためにも仲良くしてね。」


フランス人は、些細なことにこだわりを持っている。微妙なニュアンスの違いにこだわる理想が高くプライド高い人。
遅刻してきても
生徒 何もなかったかのように席につき、マイペースでノートを取り出す。
転校生「先生が君のこと何か言ってるよ。」
生徒「大丈夫。私はフランス語はわからないことになっているから。」

ケニア人は、いつも走っている。
遅刻してきても
生徒 「先生。となりの転校生のカウワイ君がいません。」
先生「走り足りないって家の方に戻っていったわ。」

カナダ人は、いつも釣りをしている。
遅刻してきても
生徒 「先生。となりの転校生のロッキー君がいません。」
先生「さっき釣竿さわっていたと思ったら鱒を釣りにでかけたのね。」

中国人は面子を重んじる
遅刻してきても恥をかくよりましだと欠席にしてしまう。

北■鮮は■鮮労働党が国家の一切を指導する
遅刻してきた生徒は
生徒 「先生。今朝だれかふんぞり返った伯父さんに追突しました。」
先生「どんな人だったか覚えていないの。」
生徒 「もみあげを刈り上げたオッサンヘアで目鼻立ちの小さい詰襟の服をきた人。」
先生「その人は大変な人よ。つかまらないうちに早く脱北しなさい。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ人いいなぁ~!それだったら私は学生から会社員になるまで、ずっと褒められ続けたのに!

英国人、プライド高いのに、お母さんに無理矢理食べさせられた恥ずかしい話をされては本末転倒なのでは?w

その他の国民性、新鮮でした。さすがexhivisionist2さんですねぇw

>その人は大変な人よ。つかまらないうちに早く脱北しなさい。

すでにテポドンの照準を自宅に合わされてそうです・・・w

ご回答ありがとうございました。パンニハムハサムニダ!

お礼日時:2014/08/22 23:04

おはようございます ^^


いつもお世話になっております。

女は「こんな家出て行ってやる!」と叫んで家を飛び出した。
でも結局帰宅することとなる。

ノンフィクション
『家出したのに半日で帰宅したあの冬の日』
終わり。
(ノ_σ) ホントだから恥ずかしい…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

やり直し~♪^^

女はピーナッツバターを舐めながら
ミュージカル風ステップでシェアハウスを飛び出した。

「帰国地獄~!」
するとアジア系の男性と大先生衝突!

女:「ヘイ、ユー!ちょっとどこ見てんのよ!」
男:「ど、どこって…それ…」

女は慌てて服を着た (* v v) ワタシトシタコトガ…


男:「そっちが悪いんじゃないか!」
女:「シャラップ!あんたナニジンよ?」
男:「それは一円!いや言えん!ゴホンゴホン…ニホンニホン…」
女:「日本人ね!」
男:「お!よくわかったな」
女:「天然?」


~入校式(英会話教室ニューヨーク校)~

講師:「これ新人戦艦日本人。顔色が悪いよ。保健室に行ってきなされ」
 男 :「参ったな…」

(。。#)。。。。。。スタスタ…

コンコン!ガラガラッ!

男:「あ、あんたは今朝の!」
女:「来たわね!わかってたわ。あなた風邪だもん!」
男:「大事な初日なのに…。『ABCの歌』楽しみだったのに…」
女:「一発で治してあげようか?」
男:「うん。お願い」
女:「じゃあ腕をこっちに突き出しなさい♪」

ゴソゴソ、ニュッ!

男:「これでいいの?」
女:「いい血管ね♪」
男:「な、何をしようってんだ!」
女:「マサ注~セッツ射~よ♪」
男:「あ、あんた医師免許持ってるのか?」
女:「いいえ。コスプレだもん♪でもここは自由の国なの」
男:「おいおい!しかもあんた日本人だろ?」
女:「そうよ!ここのスタッフですらないわ!ビザも切れてるの。ピザは好きだけど♪文句ある?」
男:「アリゾナ!」
女:「このチキンめ!」
男:「なんだと!この★★め!」
女:「Shit ! つべこべ言うんじゃないよ日本人!」
男:「あんたもだろ!」

ウッ!(|||°o°)☆ ;―⊂|=0ヘ<`~´*> プスッ!チュ~!

男:「“ブラッド”が“ピッと”出てるしぃ!」
女:「コカコーラッ!動いちゃダ“メッツ”!」


男;「あ”ぁぁ~!もうアーカンソー!血の気が引いて…体がサ、サムライ…」
(。_°) 気絶…。


魔性の女:「さぁ、お愉しみの『ABC』の時間よ♪」

。。。。チュッ♪(* ・・*)(。_°)

「It's show time !」 Yes , we can !
「エスニックジョーク【出逢い編】」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわw

>女は「こんな家出て行ってやる!」と叫んで家を飛び出した。

ええ?そんなマンガの主人公みたいな事やったんすか? だったら少女漫画風に「私の気持ちなんかわからないくせに!」って言って飛び出して欲しかったなぁ~!


おっと、始まりましたね?雪女のダジャレ劇場!

アジア系の男性と私が衝突?女性の間違い?

保健室で再会とは新しい!w 

ええ~!私の苦手な血管注射???そんなのアラスカ?

失神させてからABCってどうゆうことよ?それじゃオレゴンのペンシルベニアはまったく役にたテネシーよ!

なんのこっちゃw

やさぐれたエロナースのイラストもありがとうございました。グッナイ!

お礼日時:2014/08/22 22:52

設定を変更します



男2人&女1人が遭難し、無人島へたどり着きました

イタリア人→2人で女を取り合う

フランス人→事実婚で重婚

ドイツ人→遭難を知らせるための合図を送ろうとする

日本人→スマホを取り出し仕事をする

オランダ人→男2人がゲイだった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>設定を変更します

ちょっとちょっと!前提をひっくり返しちゃうんすか!??乱暴だなぁw

>男2人&女1人が遭難し、無人島へたどり着きました

それよくあるやつじゃないですか。日本人は「本社に相談」じゃなかったっけ?
オランダ人は男2人がゲイ?そりゃ知らなかったw

片方と結婚、片方と不倫てのもありましたよね。男同士にはばれずにでうまく女性に相手してもらえれば、それでいいな~w

ご回答ありがとうございましたw ウェルテルステン!

お礼日時:2014/08/22 22:34

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )


「心を入れ替えて回答します!」( ゜д゜)/
「それは、もう終わってんだよ!」ヾ(゜д゜ )
「だから、心機一転、エロまっしぐら!」( ゜д゜)/
「どこが入れ替わってんだよ!?」ヾ(゜д゜ )

※少女はこんにゃくをくわえて家を飛び出した

「遅刻遅刻~!」
すると農道の角で誰かと大衝突!

少女「イッテ~、ちょっとどこ見て歩ってんだよ!?」
少年「…どこ見てって…」
少女「はっ!マジどこ見てんだい!?ヘンタイ!(バシッ!)」
少年「ぶっ叩くこたぁなかんべェ!」
少女「うるせぇ、こんだやったら、ぶっくらすぞ!!」

朝のホームルーム

先生「今日は転校生を紹介するでぇ」
少女「あ!てめぇは、今朝のヘンタイ男!」
少年「そうゆうオメエはこんにゃく暴力女!」
少女「あ、それはオレのこんにゃく!!けぇせよ!!」
少年「こんなもん、ぶちゃっちめぇ!!」

(教室内爆笑)

先生「早く席ぃ着けぇ!一時間目は農作業だべ!!」

グンマーは、今日も平和だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、何やら我が町では光化学オキシダント注意報が出てますが、そちらは大丈夫でしょうか。

ああ~、前質問、師匠を待たずに締めてしまいスミマセン!

グンマー国の朝のよくある風景ですねw 少年の方はネギ持ってて、それが女子のコンニャクに刺さるってパターンもよく見ますね♪

「んなわけねーんべさ!」ヾ(゜д゜ )

こんにゃく咥えて登校って、どんなヒロインすかw でも新しいっすね!グンマーラブコメマンガ「揃いのジャージでオクラホマミキサー」で採用させていただきます♪

「もう原形が『揃いの』しかねーがな!」ヾ(゜д゜ )

ご回答ありがとうございました。はぁメシ食って風呂入るんべw

お礼日時:2014/08/22 17:44

こんばんは。



少女は生春巻きをくわえて家を飛び出した

「遅刻遅刻~!」
すると道の角で誰かと大衝突!

少女「イタタタ、、ちょっとどこ見て歩いてんのよ?」
少年「どこ見てって・・・」
少女「はっ!マジでどこ見てんのよ!ヘンタイ!(バシッ!)」

朝のホームルーム

先生「今日は転校生を紹介します。」
少女「あ!アンタは朝のヘンタイ男!」
少年「そうゆうお前は・・・股間に生春巻きが付いてる手術前のニューハーフ野郎!」
少女「いや~ん♪私の生春巻き、パクチーする?」
教室内(ざわ・・ざわざわ・・・)

タイではこれが日常ですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、私がバンコク行ったときも、そんなのしょっちゅうありましたよ!・・・って、んなわけあるか~い!

いや~、腕を上げましたね。私が常々「ただエロイだけじゃダメなんだ」と諭していたのがようやく伝わったようですねwきちんとタイ風に仕上がっていてお見事です。

え?若気の至りで、サランラップ巻をパックンチョさせたって?w

ご回答ありがとうございましたw サワディークラッ!

お礼日時:2014/08/21 22:11

こんばんは


てててててててて
つるっ(≧∇≦)/
くるくるくる
ビタっ
10点満点(≧∇≦)/
コマネチっ
うおおおおおコマネチ(≧∇≦)/

みかさん、ほかの国は治安が悪いしデッカイし
スクールバスとか親が送り迎え車でしてると
聞きましたよぉ
残ねーん(≧∇≦)/。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言うなら「♪センセはコマネチ!100点満点」でしょう。

あれって何のCMだったっけ?ググっても出て来ない・・・


>みかさん、ほかの国は治安が悪いしデッカイし
>スクールバスとか親が送り迎え車でしてると

そうそう、そうゆう、国の特徴を生かしたやつお願いしてるんですよ!
イスラム圏で、道の角でぶつかって「ブルカ」が取れて顔を見られたら、学校のホームルームで結婚の儀式が始まるとかw


ご回答ありがとうございましたw

お礼日時:2014/08/21 22:03

アメリカのホームコメディドラマをいくつか見ていて同じようなネタが使われているのを見て「これってベタなのかな?」と思ったんですが…



主役の女子高生Aとその親友B(3人の場合もある)が学校の入り口で楽しそうにしゃべっている。
そこにクールな男の子登場
モブ「彼、転入生だって」
A「うっそー!超クール!」
B「彼ってステキ…」

授業の合間に転校生に勉強を教えてもらうA
そこにBが「学校を案内してあげるわ」とか言って来る
AとBの間に火花が飛び散る

転校生を巡って段々険悪になるAとB
しまいにはとっくみあいやジャンケンなどのケンカになる
A「彼は私と付き合うのよ!」
B「私の方が彼とお似合いよ!」
そこに来た転入生
「待ってよ、僕を取り合いしてるの?無理だよ。僕まだ12歳だし」

A&B「はあ!?」
転入生「でも二人とも可愛いからもしよければ…」
A「B、ショッピングモール行かない?」
B「いいわね。カフェの彼結構ステキなのよ!」
腕を組んで去っていくAとB。
取り残される転入生…


こんな感じの「カッコイイ彼を取り合って親友と喧嘩したら年下でした」っていうネタがいくつかのドラマでやってました。
ジョークなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、向こうではカッコ良くても年下と付き合うのはダサいって価値観があるんですかね?w

アメリカのありがち展開だと、ダンスパーティーに誘う、誘われるのドタバタが思い浮かぶけど、もうそうゆう時代じゃないのかな?

しかし、アメリカの恋の争いは、直接的でハッキリしてていいですよね。日本だと水面下での戦いになるからw

ご回答ありがとうございましたw

お礼日時:2014/08/21 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!