アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度(今週末か来月上旬)に鎌倉を散策しようと思ってます。
「紫陽花(あじさい)」で有名な長谷寺をメインに散策しようと
計画中です。

長谷寺の紫陽花は開花した模様(長谷寺のHPで確認)ですが、
今年の見ごろっていつごろなのでしょうか?今週末では早いですか?

教えてください。

A 回答 (2件)

 今週末だと少し早いかもしれませんね。


今は色づき始めた感じで、まだ黄緑色が目立つかも・・・
でも、花が良くなると人出も凄いから、かえっていいのかな?

 鎌倉なら、逗子との境の名越切通し付近にある曼陀羅堂跡がしっとりした雰囲気がありいいですよ。観光ルートからはずれているので、人出は少なくじっくりと花を楽しめます。(とはいっても、この時期は人が多いですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、早そうなのでもう少し後に行きます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/31 10:12

おおむね6月の中旬から下旬が紫陽花の見頃ですが、北鎌倉の明月院などをはじめとする「名所」はたいへんな人出になります。



「まんだら堂跡」は、たしか閉鎖されていると思いますが、どうでしょうか?お確かめください。

長谷寺に行かれるのでしたら、そこからも近い極楽寺坂の切通しにある「成就院」もおすすめです。
紫陽花の向こうに海が見えて、爽快な景色ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月下旬が見ごろなんですね!

JRの広告で見た紫陽花の道が鮮やかだったのでぜひ
見たい!

でもやっぱり混みますよねぇ。いつ行こうか迷います・・・
成就院も足を伸ばして見ようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/31 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!