こんにちは!今年の夏も暑いですね~。
乃木坂ファン歴3年くらい、ねねころ推しの者です。
ふと、思いついたクイズみたいなのを(個人的には面白いと思ったので)出したいと思います。
チャレンジしてみてください!

乃木坂の現メンバー(1期、2期、交換留学生)の中から23人を選んで、名前をひらがなにして、それを並び替えて漢字を当て、再び名前らしいカンジにしたものを並べたので、各々が誰の名前を変化させたものなのか当ててください。
(できるだけ自然な名前っぽくしようとしたのですが、なんか無理やり感ある名前になっちゃってる場合もあります。そこんとこはよろしくです(笑))

上の説明が分かりにくかったらアレなんで、以下の(例)を参考にしてください。

(例)(0) 瀬西 奈々乃(せにし ななの) 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 <答え>西野 七瀬(にしの ななせ)

【解説】元の名前(西野 七瀬)をひらがな(にしの ななせ)にして、並び替えると、(せにし ななの)になります。

では、本題にまいります。解いてみてください!

(1) 古内 真理(こない まり)
(2) 小田 沙梨弥(こだ さりや)
(3) 悠藤 里依紗(ゆうとう りいさ)
(4) 角田 英里衣(かくた えりい)
(5) 山田 亜和(やまだ あわ)
(6) 皆藤 凛(かいとう りん)
(7) 真夏 怜(まなつ れい)
(8) 潟水 麻耶香(かたみず まやか)

~ 一休み。 どうですか?簡単ですか? ~

(9) 小百紫 祭(さゆむら まつり)
(10) 小波 里穂(こなみ りほ)
(11) 間川 風衣香(まがわ ふいか)
(12) 月本 麻亜菜(つきもと まあな)
(13) 瀬田原 伊奈佳(せたはら いなか)
(14) 三篠 美保奈(みしの みほな)
(15) 小日向 紀乃(こひなた きの)
(16) 佐野上 友梨衣(さのうえ ゆりい)

~ 一休みパート2。 23個考えるのに1時間28分くらいかかりました(笑) あと少しです!頑張って ~

(17) 鳩波 霜菜(はとなみ しもな)
(18) 湯川 美月(ゆかわ みつき)
(19) 加藤 麻里衣(かとう まりい)
(20) 日村 若麻呂(ひむら わかまろ)
(21) 小崎 聡子(こさき さとこ)
(22) 佐藤 恵美(さとう えみ)
(23) 名取 麻耶(なとり まや)

~ ゴールです! 無事、解き終わりましたか? ~

解くのにかかった時間、面白かった・気に入った問題、解いた感想などいろいろ回答して戴けたら、参考になります。

ご苦労様です!ご協力ありがとうございます!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(1) 生駒里奈


(2)矢田里沙子
(3)斉藤優里
(4)生田絵梨花
(5)和田まあや
(6)伊藤かりん
(7)松井玲奈
(8)高山一実
(9)松村沙友理
(10)堀未央奈 ほりみおな?
(11)深川麻衣
(12)秋元真夏
(13)畠中清羅
(14)星野みなみ
(15)北野日奈子
(16)井上小百合
(17)橋本奈々未
(18)若月佑美
(19)伊藤万理華
(20)川村真洋
(21)佐々木琴子
(22)衛藤美彩
(23)大和里菜

 13の畠中だけ中々わからなくて少しカンニングしただけであとは(10)以外全部何も見ないでわかった
 かな
 ただ名前の漢字が微妙なのもちょっと確認しつつだけど。

 かずみんが好きなのでミラクル9よく見てるので確かこんなクイズあったかな。
 
 あと(7)と(20)は面白いです。100マカオあげたいです

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

64201025さん、回答どうもです!お礼遅くなってすみません(汗)
(10)は出題ミスりました。ご指摘ありがとうございます!
×小波 里穂(こなみ りほ)➜○小波 里穂(おなみ りほ)ですね。ここで訂正致します。
混乱させたらすみませんでした!

「くりぃむクイズ ミラクル9」でこんなクイズ、やってたんですか(驚)!!知らなかったです!
やっぱり、みんな考えることは同じなんですね(笑)

(7)と(20)面白いとのお褒めの言葉、純粋にうれしいです!ありがとうございます!!
設楽さん経由で100マカオポイントいただきます(笑)(笑)

お礼日時:2014/08/21 22:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男女の友情が成り立つという方に質問です。

男女の友情が成り立つという方に質問です。
男女の友情が成り立つのは理解できますが
将来的に友情から愛情、または友情から赤の他人(決別)になる可能性は
否定しないですよね?

たとえば、ある女性の発言として
”あの男友達とは、男女の友情が成り立っている”と言うときは

暗黙の了解として
”今は友情だが将来的に友情関係が変わらないとは必ずしも言えない”
ということを含んでいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

男女の友情について、私は「男女双方が『男女の友情が成り立つ』と信じている場合」にのみ成立するものと考えています。
なので、男女どちらかの考えが、将来的に変化する可能性は否定しません。
=友情関係が変わらないとは必ずしも言えない。

Q乃木坂46 CM曲 

乃木坂46が出てる「目がシャキ」のCMで流れている
♪ねえ、しゃっきっとしてちょうだい
っていう曲のタイトルはなんというのですか
CD化はされているのでしょうか?

Aベストアンサー

「君の名は希望」というシングルCDにカップリングとして入っている、「シャキイズム」という曲ですよ!

Q男同士の友情

男同士の友情を描いた小説でオススメの小説(ライトノベルは除く)を教えてください。
熱い友情、何となく友情、むしろ愛情?、とにかく友情だ!と思えたら何でも教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに私が男の友情!!と感じた小説は高村薫氏の小説全般です。

Aベストアンサー

男性の友情ですか。例えば高村薫「李歐」レベルの友情となると、そう滅多にあるものではないと思いますが、下に挙がっていないもので思いつくところを書きます。6つありますが、上のほうが「強い友情の話」度合いが強く、下に行くに従って「何となく友情」になって行きます。

飯嶋和一「黄金旅風」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093861323/qid=1142872336/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-5063891-0859924
朱印船貿易家・末次平左衛門とその親友、内町火消組惣頭・平尾才介が、長崎の人々の暮らしを守るために、知恵と行動力と正義感で立ち上がる話です。これはかなりお勧めです。

高橋克彦「火怨」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062735288/qid=1142871680/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/503-5063891-0859924
蝦夷と大和朝廷の戦いの話ですが、阿弖流為と母礼やその他の仲間達の友情、阿弖流為と敵の坂上田村麻呂の友情が軸になっています。#2の方の挙げていらっしゃる「炎立つ」の前の話なので、雰囲気が似ていますが、両方とも良いですよ。

藤原伊織「テロリストのパラソル」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062638177/qid=1142873513/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-5063891-0859924
友情がメインの話ではありませんが、主人公の島村とやくざの浅井との友情なくしては話が成り立ちません。

恩田陸「ネバーランド」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087475778/qid=1142872911/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-5063891-0859924
資質と環境に恵まれた高校生達の友情物語

椎名誠「哀愁の町に霧が降るのだ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/410144806X/qid=1142871266/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/503-5063891-0859924
若かりし頃の椎名誠の、友人達との共同生活を題材にした青春小説です。弁護士の木村晋介、イラストレーターの沢野ひとし等、個性的な友人との貧しくても楽しい、ハチャメチャな生活の話に引き込まれます。

金城一紀「レヴォリューション No.3」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048736000/qid=1142873042/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-5063891-0859924
おちこぼれ高校生達が「世界を変えよう」と団結して立ち上がる!ひたすら楽しい話です。

男性の友情ですか。例えば高村薫「李歐」レベルの友情となると、そう滅多にあるものではないと思いますが、下に挙がっていないもので思いつくところを書きます。6つありますが、上のほうが「強い友情の話」度合いが強く、下に行くに従って「何となく友情」になって行きます。

飯嶋和一「黄金旅風」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093861323/qid=1142872336/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-5063891-0859924
朱印船貿易家・末次平左衛門とその親友、内町火消組惣頭・平尾才介が、長崎の人々の暮らしを...続きを読む

Q乃木坂46で握手会の対応がいいメンバー

今度、初めて乃木坂46の全国握手会に参加しようと思っています。

初めての握手会でどんな雰囲気なのかわからず、とても緊張しています。
握手会に行ったことがある方にお聞きしたいのですが、握手会の対応がいいと思ったメンバー、初めての人にオススメのメンバーを教えてください!!

作り笑いではなく、自然な笑顔で丁寧な対応をしてくれて、特に言葉を交わさなくても緊張しないで握手できるメンバーがいいです☆

あと、私は生田絵梨花さんが好きなのですが、あまり良い評判を聞かないのですが、初めての人にはオススメできない感じですか。

回答宜しくお願いいたします!!

Aベストアンサー

対応が「悪い」というメンバーはいないですよ。
秋元康グループで握手会というのは最重要業務の一つで、彼女達はプロフェッショナルとして仕事してますから。

>自然な笑顔で丁寧な対応をしてくれて、特に言葉を交わさなくても緊張しないで握手できる
自然なかんじという事でしたら、白石さん、西野さん、深川さんあたりが良いのではないでしょうか。
白石さん、西野さんは最人気メンバーなので、一番混雑するでしょうけど。
全国握手会だと会話する時間は殆どないんですけどね。
「初めまして」、「可愛いですね」、「お誕生日おめでとう」、「応援してます」とか一言だけ言えるぐらいで。

生田さんは「メチャクチャ対応が良い」ってわけではないかもしれませんが、普通に丁寧に接してくれますので、生ちゃん推しなら生ちゃんレーンに並ぶのが良いのではないでしょうか。

Q目をそらす男女の友情あり派

事実として

恋愛感情なし、性的関係ありの男女の友情は存在するのに


自分の恋人がそれ(恋愛感情なり、性的関係ありの男女の友情)を認めて欲しいといっても

容認する"男女の友情あり派”の人はほとんどいません。


男女の友情あり派の人も本音の部分では"男女の友情なんてない”と思っているのですね。



私はこういう男女の友情があると言ってる人が他人がいう男女の友情を否定するところを幾度となくみてきましたがこう考えると

最初から"男女の友情なんてない”と言ってる方がまともに思えてきました。


あなたはどう思いますか?

Aベストアンサー

No.1です。
長文なので、無視していただいても結構です。
繰り返しになりますが、質問者様と私の「友情」、「性的関係」の解釈が違うだけです。

>この意見って”男は女性と異性としてみるのが普通だから男女の友情はない”という友情なし派の発想と同じですね。

別に私はすべての女性を性的関係を前提として見るわけではありません。
「異性と認識する」ことと「性的関係の対象と認識すること」はイコールではありません。
また「友情」と「友人関係」も違うと思います。
あくまで私の発想ですが、友情も恋愛感情も広くは愛情の一分類だと思います。
対象が友人であれば「友情」でしょうし、親兄弟であれば「愛情」と呼ばれるでしょうし、性的欲求を伴えば「恋愛感情」でしょう。
性的欲求を伴わない愛情を異性に感じるのであれば、それは男女の友情です。
プラトニックな恋愛というのは、私の中では恋愛ではなく男女の友人関係です。
「性的欲求はあるが愛情はない場合」は、「友人関係」でも「恋愛関係」でもなく、それこそただの「性的関係」です。
あえて明確に線引きするなら、それまで「友人関係」であっても性的関係をもてば、恋愛感情の有無に関わらず「友人関係」でなくなるというのが私の考えです。

>男女の友達。男性は事故で手が使えなくなりました。でもまだ若いので性欲は旺盛です。この男性は収入がないので風俗にもいけません。自分でオナニすることもできません。親にシゴいてもらうわけにもいきません。そこで女友達が手でしてあげました。

特殊な事例(例外)をもって一般論を論じるのはどうかと思いますが…。
個人的意見ですが、風俗における「ビジネス」とご例示の「ボランティア」は、性行為はあっても「性的関係」ではないと思います。
それは個人の人間関係ではなく、あくまでビジネスでありボランティアだからです。
その例で言えば、私は「友人関係」でなく「性的関係」だと思います。
普通の女友達ならそこまでしません。
「どうしても可哀想だから」と言い張るなら、「友人がボランティアとして介助した」と認めなくもないです。
ただし際どい行為だからこそ、ボランティアならしかるべき機関を通じて依頼するのが本来です。
無理なら、AV見ながら親にシゴいてもらってください。
実際のセックスボランティアはそんな感じのようです。
ただ、セックスボランティアは行為そのものへの介助は一般的に行わないようですね。

>お互いが男女の友達と言ってもその二人が一夜を過ごせば、周囲は性的関係にあるとみなすのが世間一般ですよね?

その通りだと思います。

>ということは、男女の友達でも一緒にねるとセックスするということです。一緒に寝てセックスするような関係が友達なのでしょうか?

それまで「友人関係」であったとしても、セックスした時点で「友人関係」ではなくなります。
それまで「友情」だったものが、セックス一つで「友情」とみなされなくなります。
お互いの言い分は関係ありません。
セックスという事実が、関係の分水嶺になり得るくらい大きなものだということです。

逆にセックスさえなければ、男女でもお互い良い友人関係でいられるということです。

No.1です。
長文なので、無視していただいても結構です。
繰り返しになりますが、質問者様と私の「友情」、「性的関係」の解釈が違うだけです。

>この意見って”男は女性と異性としてみるのが普通だから男女の友情はない”という友情なし派の発想と同じですね。

別に私はすべての女性を性的関係を前提として見るわけではありません。
「異性と認識する」ことと「性的関係の対象と認識すること」はイコールではありません。
また「友情」と「友人関係」も違うと思います。
あくまで私の発想ですが、友情も恋愛感情...続きを読む

Q乃木坂46の大和里菜さんについて

私はこの頃、乃木坂46のファンになり、一目見て、大和里菜さんが好きになりました。
ですが、ネットではあまり良い評判を聞きませんし、里菜さんの地元の人が悪い噂を書いたものを目にしたこともあります。

可愛らしいのにアンダーガールなのも、もったいない感じがしてしまいますし、あまりテレビ出演もしないので、どのような感じの子かわからないのですが、皆さんは大和里菜さんをどう思いますか。

あまりネットの情報を鵜呑みにしたくはないのですが、気になるので、回答宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

今時アイドルなんて悪い噂ぐらいいくらでも書かれてしまいますよ。

確かにまだ子供っぽい部分もありますが、いい所も色々ありますよ。
主にネット配信の「乃木坂ってここ」で活躍していますが、個人的に思うのはいい意味で期待を裏切るとこです。
これは楽勝だろうってことができなくて、これは出来ないだろうってことをやってしまう。

メンバー内でもよくみんなに心配されていますが、よく場を和ませています。
結構バラエティ対応もできるし、ハートも強く、バツゲームとかの引きが強いです。

あと顔はぽっちゃり?って感じもしないでもないんですが、スタイルは意外と良いです。

バラエティで活躍する事が多いメンバーですが、かしこまった場面ではちゃんと乃木坂らしい大人な振る舞いもできるいい子ですよ。

Q男女の友情が有りの人の多くは恋人の友情には否定的?

男女の友情が有りって人の多くは恋人の友情には否定的ですよね?



男女の友情(前提:男女の友情も同性同士の友情も同じであるという人)があるという人でも

自分の恋人が異性の家に泊りに行ったり、二人で旅行することに対して快く思わない人が多いですね。


“友情”ってのは、相手に対して性的な意識を思い浮かべないモノだと私は思うのですが

なぜ男女の友情有り派の人は

“自分は異性の友達に性的な意識はないが自分の恋人と恋人の異性の友達が“友達”と言っているのにそれに対して疑念を抱くのでしょうか?“

もし、自分は異性の友達に対して性的な意識を持たないから男女の友情はあると思えるが自分以外の人の気持ちはわからないからと意見する人がいますがそれなら、自分の異性の友達の気持ちもわからないはずでそうなると“男女の友情”があるかどうかなんて確認できないはずです。

Aベストアンサー

女性は頭が悪く生まれつき卑怯なので
ダブルスタンダードは標準装備です。

ですから質問のようなことを平気で考えるし言えるのです。

でも頭のいい人はそれはおかしいと理性でぐっと抑えてるだけです。

でも大半の女性は劣等生物ですから平気で
ダブルスタンダードを使うだけです。

そういう女性とは関わらなければいいだけです。

底辺同士で仲良くしていてください

Q乃木坂46は管轄外?

先日、高橋みなみがAKBグループの総監督になりましたが、ふと
TVを観ていて気付いたのですが、SKE、NMB、HKT、JKT、SNHの全ての
グループの総監督と説明されていました。
その中に、乃木坂46が載ってなかったように思うのですが、乃木坂46は管轄外なのでしょうか?

Aベストアンサー

乃木坂46は、AKB48グループの公式ライバルなので部類的に違います。
プロデューサーは、同じですけど・・・。

Q男女の友情があると言っても

一般的な異性愛者で
男女の純粋な友情(性的意識や恋愛感情をどんなシチュエーションでも持たない友情=同性と同じ感覚でつきあえる友情)があるという人でも

その人の恋人の男女の純粋な友情まで存在すると断言する人はほとんどいません。


多くの男女の純粋な友情があると言っている人でも

恋人が異性と旅行に行ったり、二人きりで朝まで飲んだりすることに不安や嫉妬を覚えるからです。
(同性同士なら二人きりで旅行とかどちらかの家に行くことなんてよくあることです。男女の純粋な友情があるというのなら問題ないはず)


なぜ、恋人の男女の純粋な友情まで存在すると言い切れないのに

”男女の純粋な友情はある”と言う人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

>”ない”ということも肯定<と言うとまた全面的に「ない」ともなり得るからまたおかしくなる。
そうでないケースもあるというだけ。
普通に両方共ある、でも他人からはそれは判らないというだけ。

別に誰も
>普段から性的な意識をするような(男女の純粋な友情ではない友情)友達がいるということを認めることになりますね。<
なんで貴方の書き方は全肯定・全否定の2分法になるの。
それケース自体があり得ることは誰も否定していないと思うが。

というか普通に両方あるよ、だから疑わしきことは避けましょうが普通の意見だから、何を訊きたいのかさっぱり判らん。

Q乃木坂46 「気付いたら片想い」全国握手会について

最近乃木坂46のファンになって握手会に参加したいと思いまして質問させて頂きます。

オフィシャルサイトで参加条件を確認したところ、「初回仕様限定盤(CD+DVD盤 Type-A~C)に封入されている「全国握手会イベント参加券&スペシャルプレゼント応募券」を握手会当日に会場に持参」または「当日会場にてCDを買い、封入された「全国握手会イベント参加券&スペシャルプレゼント応募券」を使用する事も可能」と書いてありました。

そこで質問なのですが、
(1)初回限定版CDを買えば参加券は必ず付いてくるのですか?
(2)人それぞれだと思いますが、参加券を一人何枚ほど一回のイベントで使いますか?
(3)何千枚とCDを買うファンがいますが何のためにそんな大量に買うのですか?
(4)握手会について何かアドバイスなどありますか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

1、DVD付きの初回限定版なら必ず付いています。
ただし、DVD付きの「通常版」も存在するので要注意です。

2、3枚ぐらいが多いですかね。
typeA~Cを1枚ずつ購入という事です。

3、
・沢山握手したいからor長時間会話したいから
・メンに認知して貰いたいから
・お茶会の当選確率を高める為
・サイン入りグッズの当選確率を高める為
・アンダーLIVEの当選確率を高める為
etc.
それと、大量購入する人は全国握手会ではなく、「個別握手会」用の場合が多いです。

4、全国握手会は会話する時間は殆ど無いので、特に気を付ける事はないですよ。
推しではない方のメンが相手でも素っ気無い態度は取らない方が良いぐらいでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報