アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルか歌詞に「男性名」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Albert's Shuffle -- Al Kooper and Mike Bloomfield

A 回答 (169件中91~100件)

なんかお待たせしたみたいで。



それでは、スポーツ関係で行きます。

アントニオ猪木テーマ曲 「炎のファイター INOKI-BOM-BA-YE」
演奏しているMonkeyFlipっていうバンドは、プロレスのテーマ曲をカバーするのが専門のようなバンドです。



続いて、相撲で。
なぎらけんいち - 悲惨な戦い

歌詞に、雷電と若秩父という力士が出てきます。

http://m.youtube.com/watch?v=r2yd_g_JO0Q&itct

次は、野球で。
いつにしようか迷ったのですが、読売のV10を止めた1974年で。これ、毎年の分を入れていけば、すぐに40位入りますね。
坂東英二 - 燃えよドラゴンズ!(1974)

http://m.youtube.com/watch?v=x23TLok8DUI&itct

中日だけでは、申し訳ないので、阪神からも。掛布の歌って、これでしたっけ?
若トラ 掛布
http://m.youtube.com/watch?v=KsD9Szo7fW8&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんかお待たせしたみたいで。

ホント。
お待ちしておりました(笑)

>アントニオ猪木テーマ曲 「炎のファイター INOKI-BOM-BA-YE」

プリンス師匠ご専門分野ですね(笑)
有名な曲ですね。

>なぎらけんいち - 悲惨な戦い

あ~。
これ、昔、ラジオで何故か「落ちた」のとこだけしか聞いたこと無かったです。
ようやく、あの笑いの元が分かってスッキリしました(笑)

>坂東英二 - 燃えよドラゴンズ!(1974)

野球のことはほとんど知らないんですが
巨人がバカほど強い時あったみたいですね。
中日が連勝を止めたんですか。

>若トラ 掛布
掛布の歌って、これでしたっけ?

すみません。
さすがに名前くらいは知ってますが
歌までは(笑)

お礼日時:2014/09/01 16:46

こんばんは alterd 様


… ほんとに わけ わかんなく なり … 組合せも 凄まじぅ めちゃ くちゃ …

Arcade Fire - Lenin


Connie Talbot - Ben
https://www.youtube.com/watch?v=i1Vfo1kr3y0

Coldplay - Atlas
https://www.youtube.com/watch?v=Lh3TokLzzmw

The Luzhin Defence (邦題) 愛のエチュード
http://www.aritearu.com/Life/Chess/Luzhin_Defenc …
… 天才チェス・プレイヤーで、 ビューティフル・マインド の 数学者 ジョン・ナッシュ と同じ、
統合失調症で 亡くなられたかたの 出られなかった試合に、代りに出て、彼が 組み立てたとおりに
勝つ、婚約者の 映画 … ウラジーミル・ナボコフ 原作 … エミリー・ワトスン が 素敵でした …

… HAL って IBM を、アルファベット 一個ずつ 戻したんですってね … 暗号作成の 一方法だとか …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>組合せも 凄まじぅ めちゃ くちゃ …

いへいへ。
いみじうをかしけれ(笑)

>Arcade Fire - Lenin

レーニンって、あのレーニンでしょうか。
あの人はゲバラ、カストロなんかと並んで
社会主義者では良いイメージがあります。

>Connie Talbot - Ben

おお。
少女でこの低音は大したものですね。
昔、越路吹雪が「歌は心よ」って言ってましたが
正にですね。

>Coldplay - Atlas

う~ん。
「アトラス」が男性名とは、さすがhazarさんかと。

>The Luzhin Defence (邦題) 愛のエチュード

なんか邦題で損してますね。
チェックしてみます。

>… HAL って IBM を、アルファベット 一個ずつ 戻したんですってね … 暗号作成の 一方法だとか

そうそう。
暗号の歴史にも熾烈な戦いがあったみたいですね。
実際、日本軍の暗号は全部解読されてたみたいだし。
サイモン・シンの「暗号解読」で「公開鍵」のアイディアを
一応理解出来た時は思わず叫びそうになりました(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/09/01 06:38

毎回騒がしいので・・・最後は癒される系(私が^^;)で〆ようと・・・w




☆Barclay James Harvest - Jonathan


☆Barclay James Harvest - John Lennon's Guitar
http://youtu.be/IJGiIyP0ke4


ではお休みなさい(-_-)zzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>毎回騒がしいので・・・

それが持ち味でもありますけどね(笑)

>☆Barclay James Harvest - Jonathan

ああ。
「かもめのジョナサン」の歌ですか。
私、一応、バードウォッチャーなんで親しみを感じます。

>☆Barclay James Harvest - John Lennon's Guitar

プリンス師匠が挙げた曲によると
ジョン・レノン自身はかなり懐疑的な人間だったらしいですが
多くの人に愛されてますね。

>ではお休みなさい(-_-)zzz

おはようございます(^^)Y

お礼日時:2014/09/01 06:18

私は逆に男性名かと思って歌詞を見たら・・・She is・・・って書いてあるパターンが多いです(笑)あと、見た目の派手~な所から行こうかと思ったら女性の名前ばっかりでしたorz




ヴィンス・ニールが解雇されて、ジョン・コラビ加入時のファンからも無かった事にされてるアルバムから・・・^^;
☆Motley Crue - Uncle Jack


たぶん名前かな~と^^;テキサス出身のインダストリアルメタルバンドです。
☆Skrew - Sam I Am.
http://youtu.be/jbXoiMqOWkA

オーストラリアの2ピースバンドです。
☆Low Fly Incline - Vinnie The Rune
http://youtu.be/6jZqPB55H_A

John Henryさんの名前は出てたと思ったのでざっと確認(途中まで)してきましたが、別曲だったようなので^^;
☆Joe Bonamassa - The Ballad Of John Henry
http://youtu.be/uaCjPdtDBxo


ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あと、見た目の派手~な所から行こうかと思ったら女性の名前ばっかりでしたorz

あ。やっぱり(笑)
あれじゃないですか。
クジャクのオスがメスの気を引くみたいな(笑)

>☆Motley Crue - Uncle Jack
ヴィンス・ニールが解雇されて、ジョン・コラビ加入時のファンからも無かった事にされてるアルバムから・・・^^;

え~~~!?
なんでまた?
ヴィンスがいなけりゃ、モトリー・クルーじゃないでしょう(笑)

>☆Skrew - Sam I Am.

そういや「アイアムサム」って映画ありましたが
こっちは、えらい重たいサムですね(笑)

>☆Low Fly Incline - Vinnie The Rune
オーストラリアの2ピースバンドです。

ほ~。ロックで2ピースなんてあるんですね。
フォークじゃありますけどね。
実は内も2ピースです。

>☆Joe Bonamassa - The Ballad Of John Henry
John Henryさんの名前は出てたと思ったのでざっと確認(途中まで)してきましたが、別曲だったようなので^^;

ジョン・ヘンリーなんてありそうな名前ですもんね。
重ためのリフとヴォーカルの声が良いです。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/08/31 20:48

>怖い顔の師匠、後半飛ばしますね~(^^)


息子がサッカー部引退となり試合観戦がなくなったので
土日はすっかりヒマになってしまいまして^^;

では今回も3曲。
JETHRO TULL / A song for jeffrey Subtitulado


OZZY OSBOURNE / Mr.Crowley
http://www.youtube.com/watch?v=9-rE9lAymjs

DUNCAN BROWNE / The Death of Neil
http://www.youtube.com/watch?v=HXTh7JUt8lM

以前の女性名のお題の時は「これ、男性名だからダメかー」っていうのが
いくつかあったはずなのですが・・・なかなか思い出せません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>息子がサッカー部引退となり試合観戦がなくなったので
土日はすっかりヒマになってしまいまして^^;

あらら。
それはまたお淋しい。
こうなったら、アギーレ・ジャパンに期待するしかないですね(笑)

>JETHRO TULL / A song for jeffrey Subtitulado

この人、見た目はキワ物ですけどフルート上手いですよね。

>OZZY OSBOURNE / Mr.Crowley

名曲ですね。
ランディ・ローズの雄姿がまた泣けます。

>DUNCAN BROWNE / The Death of Neil

このニールは、まさかニール・ヤングではないですよね(笑)

>以前の女性名のお題の時は「これ、男性名だからダメかー」っていうのが
いくつかあったはずなのですが・・・なかなか思い出せません(笑)

しばらく開けてますので
ボチボチ思い出してください(笑)

お礼日時:2014/08/31 18:53

怖い顔の師匠、後半飛ばしますね~(^^)



Jackの他にSmoking holy Joe,という歌詞もあります。
☆AC/DC - Big Jack


ちょっとズル(笑)・・・イタリアのメタルバンドのドナルド・ダックのテーマ曲のメタルアレンジなんですが・・・これ許可取ってるんでしょうね(笑)ディズニーは厳しいらしいですし^^;
☆Trick Or Treat - Like Donald Duck
http://youtu.be/s7zKuGMbey8

プリンスさんの方で回答していて気が付いたので・・・ドイツとアメリカのメタルバンドのサイドプロジェクトなんですが・・・果物の王様の方では無さそうなので名前かな~と^^;ドリアンなんて名前つけられたら嫌ですね。
☆Demons & Wizards - Dorian
http://youtu.be/kMOXaSOBPR4


ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>怖い顔の師匠、後半飛ばしますね~(^^)

さすが先輩ですね(笑)

>☆AC/DC - Big Jack

お。
渋いとこ来ましたね。
アンガス大好きです。

>☆Trick Or Treat - Like Donald Duck
これ許可取ってるんでしょうね(笑)

う~ん。
どうでしょうね~。
高そうですけどね~(笑)

>☆Demons & Wizards - Dorian
ドリアンなんて名前つけられたら嫌ですね。

まぁ「アンドロメダちゃん」とかよりはマシかも知んないですけどね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/08/31 16:40

毎度ですー。


今回も小出しに3曲ほど。

BLOOD SWEAT AND TEARS / John The Baptist


DEEP PURPLE / Ted the Mechanic
http://www.youtube.com/watch?v=E3Dr9ZCBclk

MONOCHROME SET / Jacob's Ladder
http://www.youtube.com/watch?v=ODdCXpvhprU

また100行きますかね?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>毎度ですー。

「おいど」です~(笑)

>BLOOD SWEAT AND TEARS / John The Baptist

おお。
アル・クーパーのプロジェクトですね。
「Spinning wheel」しか覚えてませんでした。

>DEEP PURPLE / Ted the Mechanic

ディープ・パープルでメカニックと言えば
きっと、自動車整備工なんでしょうね。

>MONOCHROME SET / Jacob's Ladder

「ジェイコブズ・ラダー」って確かヒューイ・ルイスにもありましたよね。
多分、聖書の話なんでしょうね。

>また100行きますかね?(笑)

プリンス師匠の復帰に掛ってるんじゃないですか(笑)

お礼日時:2014/08/31 13:09

こんにちは alterd 様


… 二つ目に これを … と思い、確かめようかな、と思って … 忘れ …
… 結局 確かめず …
Coldplay - Charlie Brown


… 古いものですが (微 ホラー) サスペンス・タッチの 映画を 思い出し …
クロード・ミレール 監督 邦題 「ニコラ」
https://www.youtube.com/watch?v=dHmEy16BUuU
http://www.cinematoday.jp/movie/T0000017
… ミレール 監督の 「ある秘密」 を 観て、その後 間もなく 亡くなられていたことを 知り …

リチャード・ケリー 監督 Donnie Darko
https://www.youtube.com/watch?v=ZZyBaFYFySk
http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2012/03/mad-w …

… ティアーズ・フォー・フィアーズ で 聴いてて、映画は 数年前になって 観 …
… ある旅客機の墜落…?… 行方不明 … ? … 大事故の影響で、時空を 突き破って 脱落してきた
ターボ・エンジン 一基が、ドニー の部屋を 直撃 … 直前に、悪魔のような 青い ウサギに導かれ
るように、自転車で、深更~夜明けの道を、見晴らしのよい 山間まで 飛ばして行って、免れ …
… でも、どうやら そのために、封印された 大災害が 間もなく 未来へ、漏れ出てきそうに …
… それを 防ぐため、ドニーは 最初の 夜へと 戻っていき …
… Donnie Darko の soundtrack ということで …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>… 二つ目に これを … と思い、確かめようかな、と思って … 忘れ …

いや~。
既に何が何だか分かりせん(笑)

>Coldplay - Charlie Brown

う~ん。
画像は初めてですが
歌詞は見たような見てないような(笑)

>クロード・ミレール 監督 邦題 「ニコラ」

タイトルは何となく覚えてます。
ホラーだったんですね。
昔は、恋愛物とホラーは苦手だったんですが
どうやら出来の良いものはイケそうなので
これからは観るつもりです。

>リチャード・ケリー 監督 Donnie Darko

主演男優見覚えがあります。
結構巧かったような。
後で、レヴュー読んでみます。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/08/31 12:59

いつの間にか70行っていたんですね~(゜o゜)



パンクの聖地、米オレンジカウンティ出身のパンクバンドから・・・

Vo.は割と理系インテリだったりします^^;な歌詞に"Mark" still lives at home, cause he's got no job・・・"Jay" committed suicide
"Brandon" OD'd and died,What the hell is going on?とあります。
☆The Offspring - The Kids Aren't Alright


オレンジカウンティを代表するベテランバンドの一つです。
☆T.S.O.L. - John
http://youtu.be/7iaxySOSNbM

こちらはオレンジカウンティ・パンクのレジェンド的なバンドですが、今回はアコースティックでw・・・歌詞にYou can run you can hide,Just like Bonnie and "Clyde"と出てきます。
☆Social Distortion - Reach for the sky
http://youtu.be/vKQXVGF2M2s



パンクは関係ないですが・・・こちらも出ていなかったような気がします。既出でしたらすみません(>_<)
☆Georgie Fame & Blue Flames - The Ballad Of Bonnie & Clyde
http://youtu.be/ubOI9yY55JU


怖い顔の師匠・・・ホラー苦手でしたっけ(笑)?
alterdさんのおっしゃる通り・・・信用出来ますよ(怖さは^^;)
・・・でも海外のホラーは基本あまり怖くないですよねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いつの間にか70行っていたんですね~(゜o゜)

男も隅に置けませんね(^^)b

>パンクの聖地、米オレンジカウンティ出身のパンクバンドから・・・

へ~。
そうなんですね。
てっきりロンドンかと思ってました。

>☆The Offspring - The Kids Aren't Alright
Vo.は割と理系インテリだったりします^^;

そうそう。
何を隠そう、ミック・ジャガーも実はエリートだったらしいですよ。

>☆T.S.O.L. - John

ヒップホップとはまた違う感じですけどバスドラが効いてますね。

>☆Social Distortion - Reach for the sky

ボニー・アンド・クライドが出て来るせいか
ちょっとウエスタン調ですね。

>alterdさんのおっしゃる通り・・・信用出来ますよ(怖さは^^;)

ちらっと見ただけですけど、なんか心理学関連みたいですね。
ホラーはタイトルで損してませんかね(笑)

お礼日時:2014/08/31 11:44

また私です(笑)



まずは例によってBEATLES関連から。
PAUL McCARTNEY / Uncle Albert-Admiral Halsey


PAUL SIMON / Me and Julio Down by the Schoolyard
http://www.youtube.com/watch?v=wqtX4qZBdRs

BILL EVANS / Bill's Hit Tune
http://www.youtube.com/watch?v=maZH6RUjkRk

見過ごしそうになりましたが うちの弟子が
>でも、グロイのではなくて米で有名な超常現象研究家のウォーレン夫妻の体験談を元にした映画です。
>怖い顔の師匠にもおすすめです(笑)
以前 何かの折にホラーが苦手だと書いた事があったのですが
こんな形で振られるとは^^;
しまいにはadeleさんにまで怖い顔の師匠とか呼ばれるし(笑)
念のため言っておきますが 本人はこんな顔じゃないですからねー。
http://progressive.fool.jp/wp-content/uploads/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ(笑)

>PAUL McCARTNEY / Uncle Albert-Admiral Halsey

Aメロの最後で上がって行く所がポールらしいですね。

>PAUL SIMON / Me and Julio Down by the Schoolyard

なんかやらかして、ジュリオと学校に逃げたみたいですね。

>BILL EVANS / Bill's Hit Tune

この「Bill」は本人のことなんでしょうね。
「Hit Tune」ってタイトルはちょっと似つかわしくないですが
レコード会社の都合なんでしょうか(笑)

>以前 何かの折にホラーが苦手だと書いた事があったのですが
こんな形で振られるとは^^;

あの人に勧めて貰った「シュガー・マン」も良かったですので
信用出来ますよ(笑)

>しまいにはadeleさんにまで怖い顔の師匠とか呼ばれるし(笑)

これで不動のものになりましたね(笑)

>念のため言っておきますが 本人はこんな顔じゃないですからねー。

いや~。
男前なのは分かってますよ~(笑)

お礼日時:2014/08/31 06:35
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!