アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルか歌詞に「男性名」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Albert's Shuffle -- Al Kooper and Mike Bloomfield

A 回答 (169件中71~80件)

最後の持ちネタでリーチだけ、かけます。



Aztec Camera - Walk Out To Winter

歌詞にFace Of Strummerと入ってます。
ClashのJoe Strummerです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最後の持ちネタでリーチだけ、かけます。

それはまた奥ゆかしい。
とりあえず大変お疲れ様でした。

>Aztec Camera - Walk Out To Winter
歌詞にFace Of Strummerと入ってます。
ClashのJoe Strummerです。

プリンス師匠らしいマニアックな選曲恐れ入ります。

お礼日時:2014/09/03 05:29

The Whoでまとめてみました。



Tommy Can You Hear Me?



Happy Jack

http://m.youtube.com/watch?v=52_8KaL0j_8&itct

Dr. Jimmy
http://m.youtube.com/watch?v=p3HUqZyGwvI&itct

Little Billy

http://m.youtube.com/watch?v=4A3T80f-jwc&itct


実は、あと1曲しか今は持ちネタがないので、100は他の方にお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Tommy Can You Hear Me?

あ。そうか。
ザ・フーって「トミー」ってロック・オペラやってましたもんね。

>Happy Jack

ピート・タウンゼントが可愛いくスキャットしてますが
歌詞の内容はジャックがいじめられる話みたいですね。

>Dr. Jimmy

プライヴェート・ヴィデオみたいですが
アングルが関係者でないと撮れない位置ですね。
ピート・タウンゼントのステージ・アクションは今見ても迫力あります。

>Little Billy

お。
フィルモア・イーストのライヴですか。
なんかタバコによる肺がんの危険を訴えてるみたいですね。

>実は、あと1曲しか今は持ちネタがないので、100は他の方にお任せします。

あらら。
残念です。

お礼日時:2014/09/03 05:24

100も近いですが、ネタも尽きそうです。


Kinksでまとめました。

Arthur



Uncle Son

http://m.youtube.com/watch?v=7YD5xQNRVgc&fulldes …

Jack The Idiot Dunce
http://m.youtube.com/watch?v=AkRQPmMYKbk&itct

Mr. Churchill Says
http://m.youtube.com/watch?v=CCdBuNLbV18&itct

Johnny Thunder

http://m.youtube.com/watch?v=y4GM2HjePUY&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンクスでもこんなにありましたか。
友達が好きなバンドです。

>Arthur

アーサーは他所のバンドでもありましたね。
人気のある名前なんでしょうか。

>Uncle Son

アコギとオルガンが効いてますね。
日本じゃ、はっぴえんどの感じでしょうか。

>Jack The Idiot Dunce

ジャックはダメダメなやつなんですね。
ちょっと、ビーチボーイズ的なポップスですね。

>Mr. Churchill Says

これは、あのチャーチルなんでしょうか
とりあえず政治家としてのイメージは良いです。

>Johnny Thunder

歌詞を読むとジョニー・サンダーは仙人みたいなやつですね。

お礼日時:2014/09/03 05:06

じゃあ、師匠に習って?・・・RHCPでまとめてみました。



たぶんまだ出して無かったと思います。お好きなアルバムジャケの「母乳^^;」から・・・
☆Red Hot Chili Peppers - Johnny, Kick A Hole In The Sky


確かJohnが出てくる曲があったな~とは思っていたのですが・・・やっと分かりました^^;John says to live above hell,My will is wellと歌詞に出てきます。
☆Red Hot Chili Peppers - This Velvet Glove
http://youtu.be/UiqSl0bfWro

レッチリの忘れ去られてるアルバム「One Hot Minute」から・・・ギターは顔の濃~いデイヴ・ナヴァロです。
☆Red Hot Chili Peppers - Bob
http://youtu.be/72T4Xce8-x0

John脱退後なので微妙なアルバムでしたが・・・悪くは無いと思います^^;
☆Red Hot Chili Peppers - Brendan's Death Song
http://youtu.be/X6YbVCyXs98



番外編で・・・
歌詞にThe action never stops I’m as wild as can be,‘Cause I’m shooting for the top and my,Best friend’s "Flea"と出てきます。
☆Red Hot Chili Peppers - Out in L.A.
http://youtu.be/cUyHk1k0vDw

Doctor Doolittle what's your secretと出てきます。ドリトル先生(ジョン・ドリトル)ですね^^;雨の中ですっぽんぽん・・・(//▽//)
☆Red Hot Chili Peppers - Naked In The Rain
http://youtu.be/OY1ufFfo3tw

レッチリは他にもありますが・・・これくらいでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>RHCPでまとめてみました。

レッチリのことをRHCPって言うの知りませんでした。
勉強になるなぁ(笑)

>☆Red Hot Chili Peppers - Johnny, Kick A Hole In The Sky
お好きなアルバムジャケの「母乳^^;」から・・・

私が「オッパイ星人」なのよく知ってましたね(笑)

>☆Red Hot Chili Peppers - This Velvet Glove
John says to live above hell,My will is wellと歌詞に出てきます。

「live above hell」がイマイチ分かりませんが
「My will is well」はシャレてますね。

>☆Red Hot Chili Peppers - Bob
ギターは顔の濃~いデイヴ・ナヴァロです。

レッチリと言えば、アンソニーとフリーしか覚えてませんでした。
ウィキでいきなりアップを見たら、ちょっと「ウッ」ってなりました(笑)

>☆Red Hot Chili Peppers - Brendan's Death Song
John脱退後なので微妙なアルバムでしたが・・・

ギタリストだったんですね。
なんと、ローリングストーンの偉大な100人のギタリストに何回か入ってますね。

>☆Red Hot Chili Peppers - Out in L.A.
歌詞にThe action never stops I’m as wild as can be,‘Cause I’m shooting for the top and my,Best friend’s "Flea"と出てきます。

フリーほどベストフレンドの名に相応しい男は滅多に居ないです(笑)

>☆Red Hot Chili Peppers - Naked In The Rain
Doctor Doolittle what's your secretと出てきます。ドリトル先生(ジョン・ドリトル)ですね^^;雨の中ですっぽんぽん・・・(//▽//)

フリーなんかステージでもすっぽんぽんですからね(笑)

>レッチリは他にもありますが・・・これくらいでw

まぁ、小出しでお願いします(笑)

お礼日時:2014/09/02 22:27

こんばんは!^^



いよいよ…、大台が近づいてきましたね。


◎Vanessa Paradis(ヴァネッサ・パラディー):「Joe Le Taxi(夢見るジョー)」
 彼女のデビュー曲ですね…。ロリータ満開です!ジョニー・デップの子供を二人もうけましたが、破局…。


◎Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール):「Allan」
 相変わらず、幻想的な楽曲です。歌詞を読んでもアランって、誰!っという感じですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=X7r1YtikzjU


プリンス師匠と怖い顔の師匠が頑張ってますね…、誰が大台を切るか?(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いよいよ…、大台が近づいてきましたね。

まさか男性名でこんなに伸びるとは思いませんでした(笑)

>◎Vanessa Paradis(ヴァネッサ・パラディー):「Joe Le Taxi(夢見るジョー)」
 彼女のデビュー曲ですね…。ロリータ満開です!ジョニー・デップの子供を二人もうけましたが、破局…。

個性の強い者同士はなかなかね(笑)

>◎Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール):「Allan」

まるで映画のようなPVですね。
あの男はジョン・キューザックじゃないんでしょうか。

>プリンス師匠と怖い顔の師匠が頑張ってますね…、誰が大台を切るか?(#^.^#)

案外、一見さんにかっさらわれたりして(笑)

お礼日時:2014/09/02 20:34

続いてはJohn Lennonシリーズで。



歌詞にHold On John。
Hold On




歌詞にHappy Xmas Kyoko
Happy Xmas Julian

Happy Xmas (War Is Over)

http://m.youtube.com/watch?v=z8Vfp48laS8&itct

歌詞にSomebody call out my name(John)
#9 Dream

http://m.youtube.com/watch?v=8cQdGq2y6_0&itct

歌詞にDarling Sean

Beautiful Boy

http://m.youtube.com/watch?v=Lt3IOdDE5iA&itct

最後はお耳汚しに

John, John (Let's Hope for Peace)

http://m.youtube.com/watch?v=XUmdVv8kut0&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?
ジョン・レノンだけでこんなにありますか(笑)

>Hold On

当然、サム&デイブのとは全然違いますが
どこかにR&Bの匂いがありますね。

>Happy Xmas (War Is Over)

これも良い曲ですね。
「War Is Over」ってとこがジョンらしいです。
あの頃、大きな戦争といえばベトナムくらいだったと思いますが
今もこんなに内戦だらけなのは想像出来なかったでしょうね。

>#9 Dream
歌詞にSomebody call out my name(John)

今でも、ジョンの名前はしょっちゅう呼ばれてるでしょうね。

>Beautiful Boy

これ、ショーンの歌だったんですね。
ジュリアンは歌ってましたがショーンも歌ってるんでしょうか。

>John, John (Let's Hope for Peace)
最後はお耳汚しに

確かにヨーコは歌わない方が良いですね。
いわゆる、贔屓の引き倒しってやつでしょうか(笑)

お礼日時:2014/09/02 20:20

ここら辺でBeatlesをまとめて入れておきます。

こちらもあまりいい音源がなかったのもあります。

曲の方もまだストックはあるものの、音源があるか不安になってきましたが、ここまで来れば100までは、何とかなるでしょう。

ではまず、Doctor Robert


Maxwell's Silver Hammer
http://m.youtube.com/watch?v=PZChsoIbCCI&itct

Being For The Benefit Of Mr. Kite!

http://m.youtube.com/watch?v=1-CMOMYdIlI&itct

Ballad Of John & Yoko

http://m.youtube.com/watch?v=ZK8B01xxTlc&itct

こちらは、Beatlesの音源がなかったので、Paulのセルフカバー。歌詞にFather McKenzieが入ってます。

Eleanor Rigby

http://m.youtube.com/watch?v=2AJZgA7odmY&itct

一応、ダブっていないつもりで選曲したのですが、ダブっていたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートルズだけでこんなにありましたか。
確かに、100も目前ですね(笑)

>Doctor Robert

比較的、初期の録音みたいですね。
初めて聴いた時の興奮を思い出します。

>Maxwell's Silver Hammer

有名な曲ですね。
なにか凄い名盤に入ってたような。

>Being For The Benefit Of Mr. Kite!

多分、初めて聴く曲です。
サージェント・ペッパーズの頃でしょうか。

>Ballad Of John & Yoko

ああ。
これ好きでした。
ロックンロールテイストなのにどこか新しいです。

>Eleanor Rigby

押しも押されもしない名曲ですね。
Father McKenzieなんて入ってたんですか。

>ダブっていたら申し訳ありません。

私も確信は持てませんが、多分、大丈夫です(笑)

お礼日時:2014/09/02 18:11

昨夜、思い出した曲を追加します。



イギリスの美人3人組です。

Bananarama - Robert De Niro's Waiting


Martin Luther Kingのことを歌っています。

UB40 - King

http://m.youtube.com/watch?v=eWNoouQsO_o&itct

パブロックの大御所。
Ian Dury - Sweet Gene Vincent

http://m.youtube.com/watch?v=BlZ1KLkKh0g&itct


参考までに、昨夜のRoy Orbisonの代表曲を入れておきます。多分、聴いたことがある筈ですよ。

Oh Pretty Woman

http://m.youtube.com/watch?v=mHPgco6GQk8&itct

こちらも蛇足ですが、Gene Vincentの代表曲。

Be Bop A Lula

http://m.youtube.com/watch?v=O4_5593-skQ&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Bananarama - Robert De Niro's Waiting

おお。懐かしい。
「ヴィーナス」しか知りませんでした。
ロバート・デ・ニーロがブイブイいわしてた頃なんですね。

>UB40 - King

ネルソン・マンデラ以前の黒人指導者では最大のビッグ・ネームですね。

>Ian Dury - Sweet Gene Vincent

パブロックって知りませんでした。
日本ならライヴハウスくらいの親しみ易い感じでしょうか。

>Oh Pretty Woman
参考までに、昨夜のRoy Orbisonの代表曲を入れておきます。多分、聴いたことがある筈ですよ。

おお。
これがそうだったんですか。
超有名曲ですね。
バディ・ホリーぐらいでかい存在だったんでしょうね。

>Be Bop A Lula

これも古典ですね。
エルヴィスが歌ってましたね。
日本のロカビリー歌手とかも歌ってませんでしたっけ?

お礼日時:2014/09/02 12:25

もう100は間違いない感じですね。



サザンはなかなか音源がなかったので、この程度でご勘弁を。

桑田佳祐 - 波乗りジョニー



サザンがないので、代用で。
高田みづえ - そんなヒロシに騙されて

http://m.youtube.com/watch?v=whL0e_Qge2Q&itct

昨日Adamの回答をしたので、そのつながりで。

郷ひろみ&樹木希林 - 林檎殺人事件

http://m.youtube.com/watch?v=gQ38CKXivCg&itct

名前が入ってる歌を考えていたら、こんなのも浮かんだんですが、ポアされる危険性もあるので、コメは慎重に。

http://m.youtube.com/watch?v=ET6A2urXuqI&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう100は間違いない感じですね。

頼もしいです(笑)

>サザンはなかなか音源がなかったので、この程度でご勘弁を。

大体、邦楽は厳しいみたいですからサザンはなおさらですね。

>桑田佳祐 - 波乗りジョニー

ミーティングのシーンで
「オレ、女しか乗れないですよ」「バカヤロ」が良いですね(笑)
そういえば桑田さん「稲村ジェーン」も波乗りの話でしたから
ホント、好きなんですね。

>高田みづえ - そんなヒロシに騙されて

桑田節ですね。
「恋人も濡れる街角」とか人にやった曲でも良いのありますね。

>郷ひろみ&樹木希林 - 林檎殺人事件

ああ。
アダムとリンゴですか(笑)

>名前が入ってる歌を考えていたら、こんなのも浮かんだんですが、ポアされる危険性もあるので、コメは慎重に。

あんなとんでもないヤロー、こっちがポアしてやりますよ(笑)

お礼日時:2014/09/02 12:11

 今日も,こちらアフリカ(^^)。


★Alpha Blondy /- Bory Samory.コートジボワール
スーダンの族長、
ボリ,も サモリ,もRebel,抵抗者、西欧からは略奪者。
アルファB はアフロレゲエの第一人者ですが例によって 、お題以外に良い曲が、(^^)。
☆Lokua kanza/- Moringa.ザイールで虐殺された革命家。
https://m.youtube.com/watch?v=bzKyyMBdS94 以前紹介済みかも
ロクアさんは新世代、と云ってももう五十か。優しい声で強い唄は、何と言ってもMジャクソンでしたが、晩年は残念な人に成っちまって、。こんな唄歌って欲しかったです。
☆Sara Tavares/-Dum Bo. カポ・ヴェルデ の新世代
https://m.youtube.com/watch?v=M7vkeMrMTPk ボサノバ、
AfroブラジルPortugal,なので良く解りませんが、
ダンボ,はディズニー子象の小僧♂でしょう?genial,とか言ってるようですから。元は雨季の湿地浅瀬の事らしい。
☆Odile Odila-/ Joao Bosco. では南米大陸へ、
https://m.youtube.com/watch?v=ZDGbvCdhW2c
 2ndヴァースに、イエス様Jesusクリスト、人名?
☆Tumbao No.5(para チャーリーMingus)-OrlandoカチャイートLopez。御存知ブエナビスタ・・のベース
https://m.youtube.com/watch?v=Y665wQIg0dY
★A Gonzar con Mi combo-/Israel カチャーオLopez
https://m.youtube.com/watch?v=CrgipGqVBsI お父っつぁんです。
ゴンサール兄弟と云うのも居たし、スペイン語辞書に人名が。でもスペインの地名でも在る。ゴンザレスの事か?
黄金期ラテンの第一人者ですね、マンボー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お待ちしておりました(笑)

>★Alpha Blondy /- Bory Samory.コートジボワール

さすが「Rebel」を歌ってるだけあって力強いレゲエですね。

>☆Lokua kanza/- Moringa.ザイールで虐殺された革命家。

ありゃりゃ。
直後に削除されたみたいです(泣)

>☆Sara Tavares/-Dum Bo.

洗練されたボサノバですね。
ボサノバの16ビートは大好きです。

>☆Odile Odila-/ Joao Bosco.
2ndヴァースに、イエス様Jesusクリスト、人名?

聖書由来の人名は沢山ありますけど
イエスそのものはあまり無いみたいですね。

>☆Tumbao No.5(para チャーリーMingus)-OrlandoカチャイートLopez。御存知ブエナビスタ・・のベース

お~。
こないだ観返したとこです。
やっぱり傑作ですね。
カーネギーで客席からキューバの国旗を持って来るとこが泣ける泣ける(笑)

>★A Gonzar con Mi combo-/Israel カチャーオLopez

お!?
親父さんもバリバリだったんですね。
人間、やっぱり血ですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/09/02 09:57
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!