電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルか歌詞に「男性名」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Albert's Shuffle -- Al Kooper and Mike Bloomfield

A 回答 (169件中61~70件)

キタヨ着ました、カリブ海!クラブ挟みは開放です(^^)


 お早うさん、水先Parrot殿の導き受けて、
ドミニーク,から ドミニカ,へ。古いメレンゲを、
☆Capullo y Sorullo.-/Johnny Ventura.ソリューロが男か
結婚式の誓い歌
★Jean & Dinah -/Mighty Spallow.カリプソ~Soca期
https://m.youtube.com/watch?v=CnvzMxGsXeE トリニダード
◎Ganga(ルーケ./ Boukman Eksperyans.ハイチの90s
https://m.youtube.com/watch?v=HfJrPiBdrIg 
 一寸アフロに戻って。コンゴ・リンガラPOP前夜、
◉Rochereau Pascal-/ロシュローTabu.タブーLay,の
https://m.youtube.com/watch?v=JvOOpNdOic0 通り名の人
☆Reggae Dom-Tom / Kali.マルチニークだったか。
https://m.youtube.com/watch?v=i3ZQFmnhtkU
 カリブ、アフロ はBob の影響凄いです!
愈々次はXaimaca(古名)ジャマイカへ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>キタヨ着ました、カリブ海!クラブ挟みは開放です(^^)
お早うさん、水先Parrot殿の導き受けて、

おはようございます。
そういえばジャック船長カリブ海専門でしたね(笑)

>☆Capullo y Sorullo.-/Johnny Ventura

古いメレンゲ良いですね。
こんなの結婚式の二次会で掛ったらえらい盛り上がるでしょうね。

>★Jean & Dinah -/Mighty Spallow.

リズムが変わるとブラスの感じも変わりますね。
正に、カリビアン・ブリーズって感じです。

>◎Ganga(ルーケ./ Boukman Eksperyans.

基本のノリはゆっくりめですね。
アコーディオンでしょうか。
良い感じです。
女性のハモリも優しいですね。

>◉Rochereau Pascal-/ロシュローTabu.

「ブエナ・ソシアル・クラブ」の世界ですね。
ボトル・ネックがライ・クーダーより良いです(笑)

>☆Reggae Dom-Tom / Kali

この裏ノリは多分アフリカの血なんでしょうね。

>愈々次はXaimaca(古名)ジャマイカへ!

「ジャー・メッカ」ですね(笑)

お礼日時:2014/09/04 09:27

おはようございます(^^)



男性名は英雄とか有名人が多いみたいですね~。女性が歌う男性の曲って意外と少ない気がしますが・・・自分が知らないだけかもしれませんけど^^;

1:53過ぎくらいにMuhammad Ali better known as Cassius Clay・・・という歌詞があります。Muhammad Ali(モハメド・アリ)、Cassius Clay(カシアス・クレイ)はモハメド・アリの本名から。
☆Gilbert O'Sullivan - Good Company


こちらは以前別のお題で挙げたので補欠として置いていたのですが、ネタ切れ間近なので出しました(笑)・・・Back it up like "Michael J "moonwalking ,Back it up like "Cassius Clay" trash talking・・・で始まります。マイケル・J・フォックスとカシアス・クレイ(モハメド・アリ)です。
☆The Cadillac Three - Back it Up
http://youtu.be/WOczeIK6nRY


実は、セバスチャンがタイトルにある曲を思い出して、絶対男性名だと思って張り切って動画を探したら・・・歌詞が書いてあってサン・セバスチャンという18歳の女性でしたorz 危なかったです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おはようございます(^^)

朝は珍しいんじゃないですか(笑)

>男性名は英雄とか有名人が多いみたいですね~

ですね。
後、ジャックやジョーとかベタな名前ですかね。

>女性が歌う男性の曲って意外と少ない気がしますが・・・

まぁ、あれじゃないですか。
普通、男が女性を口説く為に歌うという(笑)

>☆Gilbert O'Sullivan - Good Company
1:53過ぎくらいにMuhammad Ali better known as Cassius Clay・・・という歌詞があります。Muhammad Ali(モハメド・アリ)、Cassius Clay(カシアス・クレイ)はモハメド・アリの本名から。

ああ。
カシアス・クレイがモハメド・アリに変わった時リアルタイムで知ってますよ。
確かに黒人が白人の名前を名乗るのは違和感ありますが、イスラムっていうのもねぇ。
かといって「クンタ・キンテ」って訳にも行かないんでしょうね(笑)

>☆The Cadillac Three - Back it Up
こちらは以前別のお題で挙げたので補欠として置いていたのですが、ネタ切れ間近なので出しました(笑)・・・Back it up like "Michael J "moonwalking ,Back it up like "Cassius Clay" trash talking・・・で始まります。マイケル・J・フォックスとカシアス・クレイ(モハメド・アリ)です。

確かに、マイケル・J・フォックスがムーン・ウォークもどきやってますが
色っぽいお姉さんのせいで朝っぱらから無駄に興奮してしまいました(笑)

>実は、セバスチャンがタイトルにある曲を思い出して、絶対男性名だと思って張り切って動画を探したら・・・歌詞が書いてあってサン・セバスチャンという18歳の女性でしたorz 危なかったです^^;


そんなのありますね。
「24」でも、ジャック・バウワーの娘はキンバリーですからね(笑)

お礼日時:2014/09/04 08:15

こんばんわ



久しぶりに "燃えドラ" 聴いてたらこんなの思い出しましたww
行け柳田 / 矢野顕子

覚えてる… いや、知ってる人いるかな?

続きまして Arabesque で3曲
Billy's Barbecue
https://www.youtube.com/watch?v=zIgFyJEo_QE

Jingle Jangle Joe
https://www.youtube.com/watch?v=AELmeW7t4yw

Peppermint Jack
https://www.youtube.com/watch?v=rQaQm93JFn8

あとは
Tom's Dinner / Suzanne Vega
https://www.youtube.com/watch?v=mNWyF3iSMzs

Copacabana / Barry Manilow
https://www.youtube.com/watch?v=NKR2n-G-wdM
He's name was Rico

今夜はこの辺で、おやすみなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>行け柳田 / 矢野顕子

ああ。
名作ですね。
当時「どどど土~井土井♪」のセンスに驚きました(笑)

>続きまして Arabesque で3曲

好みの女の子いませんでしたっけ(笑)

>Billy's Barbecue

「Billy's Barbecue」ですか。
頭韻踏んでますね。

>Jingle Jangle Joe

「Jingle Jangle」って音を出す金属みたいですが
ジョーって賑やかな男なんでしょうか。

>Peppermint Jack

こちらは爽やかな男なんですね。

>Tom's Dinner / Suzanne Vega

ちょっとアンニュイな魅力がある子でしたね。

>Copacabana / Barry Manilow

ああ。
悲恋の歌ですね。
名曲です。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/09/04 07:50

こんばんは alterd 様


… marc 船長は 七つの海へ … ヨウムは なぜ鳴くの …
… これらは 出てました でしょうか …

Queen - Flash

https://www.youtube.com/watch?v=gNIVpMXHqlk&list …
… 全部 観ちゃった … 劇場で 観た時は、 真面目に 期待 し過ぎてて 面白さが よく わからず …

Hugh O'Brian - Legend of Wyatt Earp
https://www.youtube.com/watch?v=wB4R1x8IyKo
… やっぱ この人で ないと …

… あっ Marc 様 の …
Marc Cohn - Walking in Memphis
https://www.youtube.com/watch?v=KK5YGWS5H84
https://www.youtube.com/watch?v=YFEB9xLeLmY
W. C. Handy … 日本語 が なかった …
http://en.wikipedia.org/wiki/W._C._Handy
… Elvis も … あと これは 場所 ですが …
http://en.wikipedia.org/wiki/Beale_Street

Marc Cohn - Perfect Love
https://www.youtube.com/watch?v=699cZHpW88Y
… Well, they worked one summer together at the '64 World's Fair.
They met Robert Kennedy there. Well, that was … right before the fall. …

Willie Dixon - 29 Ways
https://www.youtube.com/watch?v=h1OdB8D9iqo
… この人も … たくさん ありそう だな … Santa Claus …
… I can come through the chimney like Santa Claus   Go through the window and that ain't all
A lot of good ways I don't want you to know   I even got a hole in the bedroom floor …

Hymn to St Dominic Savio
https://www.youtube.com/watch?v=siaXCcpblPY
… これ じゃなく …

ドミニク
https://www.youtube.com/watch?v=zWtcYyLHZdI
… これ これ … ドミ ニク ニク … おお …
スール・スーリール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC% …

Soeur Sourire The Singing Nun - Dominique
https://www.youtube.com/watch?v=10mMDtpfcQM
… 嬉し ~ … 知らなかった ~ 原曲 ~ … フランス語 でも ドミ ニク ニク …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>… marc 船長は 七つの海へ … ヨウムは なぜ鳴くの …

marcさんは、ジャック・スパローだったみたいですね。
ヨウムは愛してくれたことへの感謝と永遠の別れを告げたのでしょう。

>Queen - Flash

「フラッシュ・ゴードン」のサントラだったんでしょうか。
クイーンのドラマティックな感じがよく似合います。

>Hugh O'Brian - Legend of Wyatt Earp

私が4才の頃ですね。
さすがに記憶が朧です。

>Marc Cohn - Walking in Memphis
… あっ Marc 様 の …

多分、もっとやんちゃだと思いますけどね(笑)

>Marc Cohn - Perfect Love
… Well, they worked one summer together at the '64 World's Fair.
They met Robert Kennedy there. Well, that was … right before the fall. …

ロバート・ケネディも暗殺されたんでしたっけ?
兄貴は空港に名前が残ってますが、あの辺りがアメリカ人らしいですね。

>Willie Dixon - 29 Ways

この辺りはロックンロールの萌芽が見えますね。

>Hymn to St Dominic Savio

スペインの聖人なんですね。
聖人って一体何人居るでしょうね。
統計を取るのは困難でしょうが
古今東西、聖と俗、そして悪人の比率は変わらないんじゃないかと思います。

>ドミニク

子供の歌にしては、えらい荘厳なオルガンで始まりますね。
結局、理想の人間って強くて優しいんですよね。
つまり、現実は弱くて意地悪な人が多いという(笑)

>スール・スーリール

ほ~。
作ったのは尼さんだったんですか。
やはり、こういう人が世界の救いですね。

>Soeur Sourire The Singing Nun - Dominique

う~ん。
素晴らしい。
歌ってるのは本物の尼さんでしょうか。
元々、声楽は響きが美しいですが
心の清らかさも現れてるような。

お礼日時:2014/09/04 06:50

 今晩は。

ロックで一寸溜ったの吐き出したゲル^^)
◉Stevie's spanking-/ Frank Zappa,スティーブVai。

★ Eli's coming.-/ Laura Nyro. イーライは聖書から
https://m.youtube.com/watch?v=EfW41eKUkKE ラビの名前だったか?  スリードッギナイトのもHitしたね~。
★Tom.-/Meshell Ndegeocello. ジャズHipHopに分類のよう
https://m.youtube.com/watch?v=WKDqO8PUd8c
 今晩はこの辺にしといたろ.明日はカリブです(^^)。そっちは一杯ですので。では御休みなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>◉Stevie's spanking-/ Frank Zappa,スティーブVai。

スティーブ・ヴァイがザッパとやってるのを観るの初めてです。
ザッパの割りにまともな曲だと思ってたらソロはやっぱり変態ですね。
その点、スティーブ・ヴァイは激ウマですけど
フレーズはあくまでインなのが興味深いです。
多分、アウトなフレーズは生理的にダメなんでしょうね。
クラプトンがあくまで上品みたいに。
曲そのものは、電気マイルスに似てる気がしました。
そういや、最近、ようやくマイルスのワイト島観ましたけど
あれ観た日にゃ、ほとんどのフュージョンは色褪せますね。

>★ Eli's coming.-/ Laura Nyro.

旧約聖書の『サムエル記上』に登場するユダヤの民族的指導者なんですね。
聖書の影響恐るべし。

>★Tom.-/Meshell Ndegeocello.

ジャズとR&Bで育った身には落ち着く音です。

>今晩はこの辺にしといたろ.

帰る前にカニバサミほどいてください(笑)

お礼日時:2014/09/03 21:42

  今日は。

シケです、時化てます、こちら。
凄い勢いですね、怪物の皆様(^^),腰はどーなった?
プリンス化猫様!?こっちは大西洋をオロオロです(^^)。
◎Flor na Paul-/Cesaria Evora.続いてカポ・ヴェルデから
アフロ第一世代で
 流行った優しげな歌姫婆様^^)です。
★Pepe soup-/Manu Dibango.マヌは70年代16beatの
https://m.youtube.com/watch?v=qZuaU35l1UA アフロの達人
☆Macoy-/Youssou n'Dour.マッコイは本物の男の事
https://m.youtube.com/watch?v=Cte4lv63pN0 らしい。
 前回のマンデラのは、6連符で24beat,でしたね、オトロシ(^^)。今度のは,Pガブリエル,と組んだ頃ので、スタジオ盤はアンビエント入ってます。今や大臣と成ったようですヨ^^)。
★Koni-/ Baaba Maal. この人もセネガルの大スター
https://m.youtube.com/watch?v=qX5A-XtwL3s
☆Taara-/ 同。ターラ,は西欧でも流行った名前で、
https://m.youtube.com/watch?v=4urJCF7e0Jk キースRの、
幼くして亡くなった息子さんもタラ,でした。印度で星や女王を意味するらしいですが、アフリカでは分からん(^^),多分です。
アフロ曲名、スワヒリ語辞典には殆ど載ってない。ズールーは南アだけでしょうし、Musicianは各民族の誇り持って拘った言語で付けてるよう、。一言で黒人やらアフロと言ってしまうけど、何せ人種と言語の種類、白黄色人種よりずうっと多いですから! ブッシュマンとマサイとピグミー見ただけでも解りますわ。  未だ道半ばだわ(^^)では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>シケです、時化てます、こちら。

あら~。今日は潜れませんね(笑)

>凄い勢いですね、怪物の皆様(^^),腰はどーなった?
プリンス化猫様!?

実は腰完治しないまま、師弟共々大暴れです(笑)

>◎Flor na Paul-/Cesaria Evora.

素直な三拍子ですけどコード進行が洗練されてますね。

>★Pepe soup-/Manu Dibango

う~ん。
素晴らしいグルーヴですね。
あのシンコペの効いた笛すら全く吹ける気がしません(笑)

>☆Macoy-/Youssou n'Dour.マッコイは本物の男の事らしい。

そういや「リアル・マッコイ」って聞いたことあります。
あれも同じようなニュアンスかも知れないですね。

>前回のマンデラのは、6連符で24beat,でしたね、オトロシ(^^)。

6連符で24beatですか。
身体に覚えさせるのに相当苦労しそうです(笑)

>今や大臣と成ったようですヨ^^)。

ボブ・マーリーも生きてりゃ、そのぐらい成れたかも知れないですね(笑)

>★Koni-/ Baaba Maal.この人もセネガルの大スター

セネガルと言えば、エボラ熱の患者が遂に出たみたいですね。
西アフリカえらいことになってますね。

>☆Taara-/ 同。ターラ,は西欧でも流行った名前で、
キースRの、幼くして亡くなった息子さんもタラ,でした。
印度で星や女王を意味するらしいですが、アフリカでは分からん(^^),多分です。

「風と共に去りぬ」の舞台もタラでしたが言語圏が違うと全然違う意味なんでしょうね。
いずれにせよ、短い言葉は最古で身近なもの表わす言葉なんでしょうね。

>アフロ曲名、スワヒリ語辞典には殆ど載ってない。

フランス語、ドイツ語、イタリア語なんかでも小さな辞書じゃ載ってない単語しょっちゅうありますからね。
さすがに英語は研究社の大辞典なら大概載ってますが、それすら載ってないのありますからね。
いやはや、言語は大海です(笑)

お礼日時:2014/09/03 11:07

100おめでとうございます。


多分29弾目の回答です。

少しだけ思い出したので、追加します。
もうないです。多分…

同名の曲は入ってましたが、こちらはまだだと思います。

Rush - Jacob's Ladder


あまり洋楽と邦楽を混ぜて回答していないのですが、もう本当に思い出せないので、こちらも出しておきます。

RCサクセション - ノイローゼ・ダンシング~CHABOは不眠症

http://m.youtube.com/watch?v=tHdVxlOY2xo&itct

出ない出ないと言いながらも、また出たらお邪魔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>100おめでとうございます。

お陰様で久々到達出来ました(笑)

>多分29弾目の回答です。

これだけでも記録ものじゃないですか(笑)

>Rush - Jacob's Ladder

好きなバンドです。
「ジェイコブズ・ラダー」って、よっぽど有名な話みたいなので調べたら
聖書の創世記に出て来るんですね。
一応読んだのにすっ飛ばしてました(笑)

>RCサクセション - ノイローゼ・ダンシング~CHABOは不眠症

チャボって結構神経質そうですもんね(笑)

>出ない出ないと言いながらも、また出たらお邪魔します。

まだしばらく開けてますので、いつでもどうぞ(笑)

お礼日時:2014/09/03 10:36

100越え・・・おめでとうございます(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)




ついでにお祝い?の投稿をw

Alice Cooper のポップなロックアルバムから・・・

☆Millie And Billie (ft. Marcy Levy)


☆Jackknife Johnny
http://youtu.be/8ord1THMcFs


今度こそお休みなさい(-_-)zzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>100越え・・・おめでとうございます(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

ありがとうございます。
久々にこの快感を味わいましたd(^▽^)b

>☆Millie And Billie (ft. Marcy Levy)

一緒に歌ってる可愛い声の女性ヴォーカルはバナナラマのメンバーとか
クラプトンとかともやってるみたいですね。

>☆Jackknife Johnny

どうやら男性名ではジョニーが1番人気みたいですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/09/03 06:15

101かな~?102かな~?



モーツァルトのオペラの登場人物ですね。曲と言ってよいのか分かりませんが・・・超短いです(笑)
☆Rancid-Don Giovanni


☆Rancid - Ben Zanotto
http://youtu.be/I-iLLWbqiok


盟友ミック・ロンソンへ捧げられた曲です。Michael Picassoは誰だか知りませんけど^^;
☆Ian Hunter - Michael Picasso
http://youtu.be/7-2BTfwAIck

イアン・ハンターの下手・・・味のあるVo.の曲
☆ Mott The Hoople - Pearl 'N' Roy (England)
http://youtu.be/98soiJYON0s


では、お休みなさい(-_-)zzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>101かな~?102かな~?

101ですね。
いつもながらプリンス師匠の怒涛の追い上げが凄かったですね(笑)

>☆Rancid-Don Giovanni

ほ~。
ヘビメタにオペラの登場人物が。
モーツァルトに聴かせたかったです(笑)

>☆Rancid - Ben Zanotto

こちらは、パンクっぽいですね。

>☆Ian Hunter - Michael Picasso
Michael Picassoは誰だか知りませんけど^^;

画家じゃないことだけは確かですね(笑)
ミック・ロンソンはデヴィッド・ボウイともやってたみたいですね。

>☆ Mott The Hoople - Pearl 'N' Roy (England)
イアン・ハンターの下手・・・味のあるVo.の曲

いわゆる「ヘタウマ」ってやつですね(笑)

お礼日時:2014/09/03 06:00

こんばんは~ビートルズの曲が何曲か出ていましたが・・・(既出だったらゴメンナサイ)



For You Blue (エルモア・ジェイムズ)


I Am the Walrus (エドガー・アラン・ポー)
http://youtu.be/zvG3BSfM4go?list=UUHV-glEJiKKisi …

I'm So Tired (サー・ウォルター・ローリー)
http://youtu.be/ZodBYQ4pJ0M?list=UUHV-glEJiKKisi …

そして、ウイングスで
Rock Show (ジミー・ペイジ)
http://youtu.be/OZ8w02RBLBE?list=PL85FC508016067 …
”あの男がステージの上で振り回しているのは一体なんだ?
 ジミー・ペイジが持っていたヤツにそっくりだ”

No.86で「ビバリーヒルズ・カップ」と書きましたが「ビバリーヒルズ・コップ」ですよね
ところで「ビバリーヒルズ・コップ4」が2016年公開予定となっていますが
期待して良いのでしょうか?「3」は残念でしたから・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然のようですが100の切り番おめでとうございます。
全くの一見さんでなくて良かったです(笑)

>ビートルズの曲が何曲か出ていましたが・・・(既出だったらゴメンナサイ)

ざっと見た感じ大丈夫のようです(笑)

>For You Blue (エルモア・ジェイムズ)

良い曲ですね。
エルモア・ジェイムズが出て来る辺り
ビートルズがアメリカのブルースやR&Bに影響されてたのがよく分かりますね。

>I Am the Walrus (エドガー・アラン・ポー)

何故かビートルズ関連で「Walrus」って単語が前にも出てたような。
エドガー・アラン・ポーは初の推理小説作家ですね。

>I'm So Tired (サー・ウォルター・ローリー)

サー・ウォルター・ローリーは全く知りませんでした。
エリザベス女王に可愛がられたアメリカの植民者だったんですね。

>Rock Show (ジミー・ペイジ)
”あの男がステージの上で振り回しているのは一体なんだ?
 ジミー・ペイジが持っていたヤツにそっくりだ”

ギターを振り回すのならジミヘンかピート・タウンゼントの方が似合いますけどね(笑)

>「ビバリーヒルズ・カップ」と書きましたが「ビバリーヒルズ・コップ」ですよね

いや~。
ネイティヴの発音で書いてるのかと思って、そっとしておきました(笑)

>ところで「ビバリーヒルズ・コップ4」が2016年公開予定となっていますが
期待して良いのでしょうか?「3」は残念でしたから・・・・・

普通、2でも残念なのが多いですから4となると・・・(笑)

お礼日時:2014/09/03 05:49
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!